ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


マンホールマニア
2009年07月24日 (金) | 編集 |
ダムマニアに続く“マニア”シリーズ第2段絵文字名を入力してください

全国のマンホールマニアのみなさ~ん、
今日は僕が岡山のマンホールをご紹介するんじゃ~jumee☆faceA221

          画像 153

と、突然始まってしまいましたが・・・jumee☆uuummm1b

岡山といえば桃から生まれた桃太郎絵文字名を入力してください
という訳で、岡山市内のマンホールには、
桃太郎が描かれているものがありますjumee☆point1e

これは一番スタンダードなものこれ
画像 158こちらは仕切弁と書いてありますね~ jumee☆faceA216R2 
                        画像 136

これはちょっと見にくいですが、
同じく仕切弁の“桃太郎足見せ桃ありVer.”jumee☆guidance1pR
画像 131 こちらは消火栓消防車(はしご車) ファイアー
                        画像 156

桃太郎消防士、頑張って消火活動してますねjumee☆faceA176

この消火栓マンホールの“ほぼ”全てには、前後に線が引かれてますjumee☆search1a
消化活動の際、分かりやすくする為でしょうかね~? リフくん見切れてますよjumee☆faceA210L
画像 159

最後はちょっと可愛い“カラフル桃太郎”jumee☆faceA225L
            
            画像 144

こちらも消火栓のようですねjumee☆search3Ljumee☆search3R
これは岡山でもあまりないのかな~。
私の周りでも「見たこと無いっjumee☆shriekL」って人、多いです。

みなさんの町のマンホールはどんなかな~jumee☆faceA218b

お別れは、数少ない貴重な“リフマニア”の皆さまの為にjumee☆faceA61

                 画像 140
             画像 155

お散歩中におやつをもらおうと必死なリフさんでした~jumee☆wait1R



7月25日追記
 今日はこんなマンホール見つけちゃいましたっjumee☆dog1

              090725_1420051.jpg

初めて見た~絵文字名を入力してください

桃太郎さん、まんべんの笑みですが、
おかやまの水は日本一ではないと思われますが・・・(笑jumee☆faceA168

今年のリフの誕生日
2009年07月12日 (日) | 編集 |
長い間お休みしていたのに、たくさんの方が
またこのリフブログに遊びに来て下さって、
本当に嬉しいですjumee☆heart2 ありがとうjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

この4月に、やんちゃ坊主リフも3歳になりましたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
今日はその時の様子を振り返ってみようと思いますjumee☆faceA15

まずは毎年恒例のお誕生日ケーキケーキ 
今年はタルトが美味しいお店“イリエ”さんで発注jumee☆faceA218b
DSCN0308.jpg 元々は人間用のケーキ屋さんこれ
                        DSCN0304.jpg

丁寧に保存方法まで入れてくれてますjumee☆faceA210L

こちらのチョコは本物。リフは食べられなくて残念~jumee☆faceA162
DSCN0330.jpg それに気付いたかはてな
                                  うかない表情でスタンバイjumee☆faceA169
                        DSCN0325.jpg

そしてあっという間に完食したのでしたjumee☆faceA33

3歳のお誕生日記念にと、カメラ屋さんでプロの方に写真を撮ってもらいましたjumee☆camera1b
これ1枚目の写真は、ばかデカイポスターにしてもらいましたjumee☆fun1a
 あまりにデカ過ぎて、写真撮れませ~んjumee☆faceA222L

      お誕生日記念 お誕生日記念

お誕生日記念 お誕生日記念

若くてカワイイ“キャメラマン”さんは、笑顔で色んなポーズを要求jumee☆devilR
おやつで釣りながらなんとか撮れた、奇跡のショットたち。
案外いい感じに撮れてるなjumee☆faceA221bと、自己満足してる親バカな私ですjumee☆faceA221



帰ってきたリフブログ♪
2009年07月06日 (月) | 編集 |
皆様、大変大変ご無沙汰しておりました

やっとリフブログを再開することが出来ましたよ~

早速、主役のリフさんに登場していただきましょう
まんべんの笑みで登場のリフさんです

             みなさまおげんきでしたか~!?リフです
               お誕生日記念

その節はたくさんの暖かいお言葉、アドバイス、本当に本当に有難うございました
お返事もできず、すみません

無事引越しも終え、やっと新生活にも慣れてきました。
平穏な日々を過ごせるようになって、リフも毎日元気で楽しそうです

DSCN0443.jpg
                        
DSCN0400.jpg

走り回れるお庭もあり、(おっと失礼
画像 100
                              2階から外を眺めてみたりもできる新居。
                        DSCN0465.jpg

そしてこちらは、私とリフの部屋でヤバイ顔で眠るリフ。(ブサっ
DSCN0506.jpg

そう、ここは私の実家なんですぅ
画像 079
                        画像 111

引越し時期が丁度人が動く時期だったので、なかなかいい物件が見つからず、
2月から、私に原因不明の“じんましん”が出ていることもあって、
生活改善する事も含め、とりあえず実家に非難しました

私の方はまだ病院通い、薬漬けの毎日ですが、リフは元気ですよ~\(´∀`)丿

ブログ再開を込めたコメントを、皆さんの所へさせていただいて、
(まだ来てないゾ!早く来んかい!って方、怒りのコメント下さい(笑))
半年以上もお休みしていたのに、リフの事を忘れる事無く、
とても暖かく迎えて下さったことが、すごく嬉しかったです(嬉´;▽;) ゥレシナキ
ありがとう ゆっくりですが、更新していこうと思いますので、また宜しくお願いします

           画像 102
                     よろぴくなんじゃヽ(´▽`)ノ


耳にタコ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
みなさま ご無沙汰しております。リフです。

           DSCN0220.jpg

最近、「噛んじゃダメよ」としつこく言われて、耳にタコが出来ちゃいました・・・うるうる

           DSCN0273.jpg

いえいえ、タコではなく、どうやらイボのようです。
病院へいくと 「良性の腫瘍のようなもの」と言われました。
歳をとると出来やすいらしいのですが、若い子にできるのはあまりないそうです。
今はイボが小さくなる注射を打って、様子をみています。


今、我が家は新築の賃貸マンションに住んでるのですが、
先日上の階に越してきた、若い夫婦の騒音に悩まされてるんですjumee☆faceA150
昼夜逆転の生活をしているのか、夜中にドスドスドタドタ凄いんです。
ジャンプやその場で駆け足をするような音、
物をドスっと置く音、床をたたくような音、ワンコの鳴き声
とにかく凄くて、ゆっくり眠れない毎日が一ヶ月近く続いてます。
昼夜問わず、寝てる時以外はドタドタしているのですが。
前に住んでいた方の音は、ほとんど気にならなかったのに。

神経質のリフは時々吐いてしまったり、よく吠えるようになってしまったり元気がない様子。
過度のストレスで、体を噛み噛みしたり、私に噛み付いてきたりもします。
因果関係は分かりませんが、イボもストレスによって出来てしまったのかも。

不動産屋には伝えたのですが、あまり改善されず、むしろ酷くなっています。
ネットで色々調べてみると、相手に直接注意せず、
まずは“相手を特定せずに不特定多数の住人への注意の張り紙をしてもらう”
のが一般的な対処方だそうです。
最初から本人に注意してしまったんでしょうね・・・jumee☆faceA196R

今寝るときは矢印をして寝ています。
DSCN0276.jpg

まぁ、もちろん完全にシャットアウトは出来ないので、さらに布団を被って寝たりしてますが。

人間は耳栓で多少改善されますが、リフは耳栓などできない。かわいそうでたまりません涙
少しでも騒音が軽減されればと、ハウスに何重にも毛布をかけて、
寝かせていますが、心配です。病気にならなければいいのですが。

いずれにせよ、自らが大きな音を出しているにもかかわらず近隣の迷惑をまったく考えない、
注意されても平気でやり続ける非常識人の下には長くいられないので、
転居することを決意しました。

でもこのマンション、入居して1年経たずして退去すると、
違約金をとられてしまうので、それはくやしい!!
こちらには全く非が無いのに腹が立ちますよね。

しかしながら、リフの体調が心配なので、ストレスで病気にならない為にも
早く転居しないとと思ってます。

ぐっすり眠れない毎日と、今日もうるさい夜がくるのかという不安で、
体力的にも精神的にも疲れてしまってて、
みなさんの所にもなかなか遊びにいけてなくてすみませんメソ

穏やかな生活に戻れるまで、みなさんの所にもあまりお邪魔できないと思いますが、
落ち着いたら必ず行きますので、リフのこと忘れないで下さいねjumee☆faceA199a

            DSCN0256.jpg


時々みなさまのブログで癒されつつ、もうしばらく頑張りますシャキーン


ワイアーフォックステリアカレンダー2009
2008年10月31日 (金) | 編集 |
ワイアーの飼い主さん、ワイアー好きな方、
リフを愛して下さるマニアな方(笑)~jumee☆faceA217a

来年のカレンダーに、ワイアーちゃん達はいかがですか?jumee☆faceA216R
たくさんの一般で飼われているワイアーちゃんのカレンダーが出来たんですjumee☆faceA155
密かにリフも載ってたりしますjumee☆point1e

       ここ↓
みんなでつくる犬種別カレンダー2009

リフよりカワイイ子がたくさんいたせいか、
送った写真が小さすぎたからか、とっても小さく写っているリフjumee☆sweat1b

  生まれ月の4月jumee☆hint1aと、
誕生日   11月jumee☆hint1bに載っていますよjumee☆faceA218a
                        DSCN4548.jpg

もしこのカレンダーを製作している「KAGA DESIGN ROOM」さんが、
来年もワイアーのを作っていただけるとしたら、今度は大きな写真を送るゾjumee☆faceA130
小さいのだと、引き伸ばした際に画が荒くなっちゃうんですよね。

締め切りギリギリにこの企画を知ったので、
ワイアーのお友達に宣伝することが出来なくてすみません~jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
来年もあれば是非jumee☆faceA218b応募しましょうね~jumee☆faceA210L

予約が200部を超えると製品化が実現しますjumee☆dog1
¥2000(税込み・送料別)で、11月17日まで予約受付です。

             買ってね

  今日はセクシーショット?でお別れですjumee☆faceA33


