ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


リーフル昆虫記
2009年09月07日 (月) | 編集 |
注:虫が苦手の方は、手でモザイクをかけながらお読み下さい。

朝晩だいぶ涼しくなり、セミの声で目を覚ますこともなくなってきましたねjumee☆family1L

我が家の庭にはたくさんの木々があります。
木=セミがとまる  たくさんの木=たくさんのせみがとまる
という訳で、

                画像 007

一本の木にたわわのセミの抜け殻jumee☆search3L

他の木には
            画像 008

一本の枝に2匹分jumee☆search1b
こんな木がいっぱ~いjumee☆shriekLjumee☆shriekR2

こんだけ抜けてたら、そらよう寝られんわっjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R

“さるすべり”だけには、全くなかった抜け殻。
さすがに滑る木にはとまれない・・・。

うちのリーフル博士は、

            画像 009

冬に木に巻くための「ござ」にまで付きやがってる抜け殻を、
熱心に観察?してましたよjumee☆answer1aふむふむ


職場の近くに、ルネスホール(旧日本銀行岡山支店)というところがあります。
そこに8月6日、「昆虫inルネス」と題して、
昆虫好きの子どもたちをあつめあそぶ夏休み企画があり、
開催3日前位から、でっかい虫の模型が飾られてました。

090805_1402171.jpg
                                090805_1400281.jpg

私が撮れた写真はこれ↓だけで、上の2枚は職場のNさん提供。(Nさんありがとう♪)
           画像 003

普通に歩いてると、びっくりします絵文字名を入力してください
虫が苦手な方は飛び上がってしまうかも?!

屋内では虫をアップで撮影した、
「蟲酸(むしず)のはしる写真展」が開かれていたそうです・・・jumee☆boom1Lb 


今日のネタは、ちょっとキモかったかな?

ではでは最後に、リーフル博士のセクスィーな寝姿でお口直しをjumee☆faceA221b  jumee☆a

           画像 0401



コメント
この記事へのコメント
セクスィー寝姿に萌え萌えでございますぅ(変態)
あ、ふりかえるとうちのあのコもセクスィー寝姿で寝ております(笑)

おごそかと思われる建築物にリアルで色鮮やかな昆虫の模型…
おっしゃれー!
できればイベント期間だけじゃなくこのまま飾っておいてほしい。
あ、特に昆虫好きってわけじゃないんですけどね。
こういった遊び感覚でセンスいいの好きなんです。
2009/09/07(月) 03:32:51 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
リーフル博士ってお名前いいですね。
お庭にそんなに木があるなんて羨ましい。
リーフル博士は抜け殻食べませんか?
この前ハチコとキュウスケは二人で道に落ちている抜け殻を食べようとしていました。
虫酸の走る写真展ってあんまり見たくないけど、ネーミングに感動。
この模型の飾り方もすごくいいですね。
やっぱり岡山おしゃれ!

セクスィーな寝姿と安心しきった顔がかわいすぎますよ。
2009/09/07(月) 23:16:41 | URL | ハチコ #/9tn7CNc[ 編集]
コメントありがとう♪
pinoko+gazさんへ
セクスィーギャズくんを想像して、私も萌え萌えですよ^^
そういえば、最近セクスィー部長出てきませんね。
ご覧になってますか?サラリーマンneo。
そうなんです。建物はとてもステキで、古きよきって感じなんですが、
ふと見上げると、びっくり!デカ過ぎます!昆虫達~^^;
でも、とてもよく出来ていて、最初見たとき本物?って位驚きました。
他のイベントの時は、タツノオトシゴもあったそうですよ^^


ハチコさんへ
むふふ^^「ファーブル昆虫記」を文字って、リーフルにしてみました。
ハチコちゃんとキュウスケくんは、抜け殻食べちゃうんですか?
最初はリフもペロっと舐めたりはしてたんですが、
食べられる代物ではないと悟ったのか、
それから抜け殻を気にすることもなくなりましたよ。
虫酸の~っていいですよね!よく出来たネーミング^^
屋内も見ておけば良かったかな?って思います。
ハッちゃんキュウちゃんも、うらめしやの寝姿しますか~?^^
2009/09/09(水) 22:59:49 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
ようやく涼しくなってきましたね~
これからは、お散歩も、いい気候ですね~
リフくんは、秋の行楽のおでかけ予定たくさんありそうですね

うちのまわりも、セミの抜け殻が、めちゃくちゃたくさん
でしたよ~~~
でも、なんだか、気のせいか、今年は、セミさんの
元気がいつもよりなかったような~~・・・w

リフ君の、セクシ~な寝姿に、癒されてます(*´ェ`*)ポッ
2009/09/10(木) 00:34:40 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
ソフィママさんへ
ホント、涼しくなってきましたね!
今朝なんて、寒くて目が覚めちゃいました^^;
あわててリフを湯たんぽがわりにしましたよ~

秋の行楽、遠出したいな~と思ってるんですが、
まだ何にも決まってないんです><

ソフィママさんの辺りも抜け殻いっぱいですか?
いっぱいすぎて、ゾ~ってしてしまいませんか~(笑
ソフィたんも抜け殻観察してみてね^^
2009/09/10(木) 23:30:49 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ププッ♪
リーフル博士!(笑)
抜け殻観察で何か発見しましたか~?
「ん!コレは食べれない。」とか?
「蟲酸(むしず)のはしる写真展」は見たくないなぁ…。
カワイイうらめしリフおばけさんならウチにも出て欲しいですよ~♪
2009/09/11(金) 16:38:08 | URL | r-rocca #-[ 編集]
蝉とか虫関係には弱いです・・・
ほんと恐いわ~
リーフル博士のセクシーポーズは
笑える~ いつも楽しい写真をありがとう^^

大ハプニングあったけど 元気ですよ♪(笑)
2009/09/12(土) 17:34:45 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
コメントありがとう♪
r-roccaさんへ
くひゅ^^そうです!抜け殻は食べてもマズイんだろう
ということを発見したようですよ、リーフル博士。
六花ママも虫、苦手ですか?
私はリフがきてから、大抵のものは退治できるようになったんですよ!
我が子を守るために、母は強し!です(笑
赤ちゃんの頃、ムカデで遊んでるリフを発見し、鬼のような形相で退治しました~(怖っ
今晩あたり、“ぬらリフょん”が出るかもしれませんよ、六花家に^^


ちぃさんへ
ちぃさんはとっても華奢で、か弱いイメージなので、
虫に弱いの分かりますぅ!
ってか、苦手であってほしい(笑
リフはワイアーの中でもバラエティー班なので(誰が決めたんだ?(笑))
これからも色んなポーズで、皆さんに笑いを届けますよ~^^

大ハプニング、早速見に行かなくっちゃ~
2009/09/13(日) 22:45:47 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
リーフル博士なかなか良い名前ですぞ。
こんばんは~お元気ですか?神戸のくまのすけ&トリニティです。
リフ君元気そうですね。
川で気持ち良く涼んでおりますね。泳ぐのは苦手かな~?
トリニティはイヤイヤ泳いでおります。
でもリフ君救助されていて良かったです。

リーフル博士良い名前ですね。
トリニティは、虫と格闘しとても女の子とは思えない状態で困ったものです。先日も蝶々が・・・。蝉が・・・。悲しい事になってしまいました。

10月はトリニティのバースディがあります。
3歳になります。
リフ君みたいに誰とでも仲良くできると良いな~。
2009/09/29(火) 21:14:01 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
おひさしぶりです!
すっかりごぶさたしてしまいました!
お元気でしたか~?
リアルな虫さんが大きくて、びっくり!
おもしろいですね~。

ラフィン家の夏は、水遊びをすることもなく
過ぎていってしまいました。ちょっと寂しいっ!
リフくんは、オモチャにつられて泳ぐか!?と思ったら、
やっぱり?えへへへと笑ってごまかしましたねぇ!?(笑)
放置されて「た、たすけてー」のお顔に、
思わず笑ってしまいましたよ~♪萌え~♪
2009/09/30(水) 10:10:24 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02(水) 07:28:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
