ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


W りーくん
2009年09月02日 (水) | 編集 |
8月最後の日曜日、行きつけのドッグカフェNeighbor's Dog Cafeへ行きました。

こちらへはちょくちょく来ているのですが、どっかの帰りにちらっと寄ったとか、
カメラを忘れたとかで、最近記事にできてませんでしたjumee☆faceA222L
今日は気合入れていきます絵文字名を入力してくださいjumee☆arrow6R  

看板犬のくもくんとしずくくんがお出迎えしてくれますjumee☆wait1R

画像 126    リフもご挨拶jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
                        画像 125

看板犬くもくんは、エアデールテリア25kgねこいや~ん
飼い主であるカフェのお姉さんが、
抱っこが大好きだというくもくんの、“抱っこ”を披露してくれましたびっくり!

           画像 136

おっきな体で抱っこ好きjumee☆heart2 萌え~jumee☆faceA217g
暑いので、人間用の冷え冷えグッズを首に巻いてました。

        ランチが出来上がったので、むさぼりついていると、

           画像 138

                  くれっjumee☆faceA217b   あげませんっjumee☆mad1

           画像 141

       仕方なくお水を飲むリフ。

           画像 139
                             
           画像 140

ランチを食べ終わり、店内を物色していると、
なんだか似てる子がやってきましたよjumee☆search1b

           画像 142

ワイアーの“りー”くんですjumee☆faceA172L

           画像 145

このりーくん、ちょっと辛い日々を過ごしてきた子なんです。

飼われていた家からいなくなり、迷子になっていたところを保護されました。
飼い主が届けを出しており、見つかった旨を伝えると、
奥さんが、なんで届けなんか出したのかと旦那さんに言ったそうです。

飼われていた時も、仕事場にずっと繋がれていたそうで、
見つかった時はとても汚れていたそうです。
体重は6.8㎏。男の子にしては随分小柄です。
劣悪な環境で育ってきたのかな~泣
うちのりぃくんとは全く違う毎日を過ごしてたんだねjumee☆faceA128

ここに帰してはいけないと、新しい飼い主さんを探して、
今の優しい飼い主さんが見つかったそうです。

今は毎日愛情をたっぷり受けて、ワイアーらしくやんちゃに過ごしているそうですjumee☆dog1
よかったね、りーくん。幸せになるんだよ~jumee☆faceA194a


続いてやってきたのは、レークランドテリアのナビくんと

           画像 157

エアデールテリアのピアスちゃんjumee☆faceA221b

           画像 151

2ワンとも、お目めくりっくりでかわゆい~jumee☆fun1b

ナビくんは看板犬のしずくくんの兄弟犬。
以前会った時は、仲良く遊べたんですが、今日はなぜか遊べなかった~jumee☆faceA222L
また遊んでねjumee☆faceA218bナビくんjumee☆faceA210L ピアスちゃんもね~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


さてさて、うちのりぃくんはといいますと、

           画像 154

・・・。
カフェのお姉さんにせまっていましたjumee☆uuummm1b


この他にも、いろんなワンワンたちが来たのですが、激写できずjumee☆BrokenHeart1

テリアちゃんにもたっくさん会えて大満足でしたjumee☆faceA217g


           画像 132


W りーくんのご対面。またできたらいいなjumee☆faceA225L


コメント
この記事へのコメント
いやあ~
テリアたちの
あの目と鼻の
びみょ~なバランスというか
位置がみょ~にかわゆいんよな~

どの子もすごくかわいいです。

↓笠岡のひまわり畑
すごいなあ~キレイ
さすが観光の岡山じゃね。。
2009/09/02(水) 21:08:42 | URL | はるあつこ #-[ 編集]
リフくん、お耳がフワッフワ!リフくんのお友達もとってもかわいーですね。25キロってリヒトと同じくらいだけど、看板犬のほうが大きく見えますね。だっこのあたりは似てる気がするけど~。
2009/09/02(水) 21:26:34 | URL | さんぽ #-[ 編集]
リフくん・・・お久しぶりデス★
レオンです。ネイバーズで楽しそうですねっ!ボクはその日、ホームグランドの深山のランで軽く流した後、牛窓のラハイナに足を伸ばして来ました。絶景のロケーションで最高でした。
今度、是非是非 リフくんとご一緒したいものです。
2009/09/03(木) 14:13:33 | URL | #-[ 編集]
リフ君久々にアップを見せて頂きましたが、やっぱりかわいい。

いろんなテリア達に会えて楽しかったですね。
やっぱりテリア大好き!
2009/09/03(木) 16:19:59 | URL | ハチコ #/9tn7CNc[ 編集]
コメントありがとう♪
はるあつこさんへ
そうじゃろ~^^
あの鼻のちょっと大きいところとかも
微妙なバランスとってて可愛いんよな~!
シュナもテリア系なので、はるちゃんも
いい感じのバランスで美犬じゃが♪

ひまわりたち、圧巻じゃったよ!
岡山は田舎チックなもんばっかりじゃけど、
まだまだ見所はある気がしとるよ~^^


さんぽさんへ
むふふ^^ 今回のトリミングは耳毛全残しでお願いしたので
フワッフワになっちゃってまぁす!
リヒトくん、25キロなの~?!びっくり!!
だってあまりにもスリムに見えるから~!短毛だからかな?
くもちゃんは毛がモコモコだから、おっきく見えるのかも^^
今度抱っこしてるの、見せて下さいね♪


レオンくんへ
こんばんは~♪
お久しぶりです^^
そっか、レオンくんは深山がホームだったんですよね!
もうそろそろ涼しくなる頃だから、
深山にも行けるかなって思います。
ワイアー2ワンが走り回ってるの、見てみたいです♪
レオンくんは何歳になったかな?性格は変わりませんか?
リフは最近我が強くなってしまって、色んなワンコに
ガウガウしがちなので、少し困り気味です^^;
レオンくんにもガウガウしなければいいけど・・・。
でも、いつか是非遊んで下さいね!
レオンくん、牛窓楽しかったかな?色々お出掛け、良かったね^^


ハチコさんへ
ありがとうございます^^
テリア好きにはたまらんでしたよ~♪
ハチコさんもテリア大好きなんですね!
って、ハっちゃんキュウちゃんを飼ってる時点で
分かってますよ~^^
2009/09/04(金) 00:15:21 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
トリプルりーくんしたいっ(笑)
みんなきゃわゆいテリアばっかり~!!
いいですね~こちらのお店(^^)
私も行きたーーーい♪
りーくんの生い立ち…せつなくなってしまいます。
でも優しい飼い主さんに巡り合えて本当に良かったですね。
リフくんのお姉さん好き…リクと似てますよ(笑)
この後ろ姿が大好き♡
ふっわふわのお耳も可愛いですね♪
2009/09/04(金) 09:16:09 | URL | きょうこ #Z55sWRiA[ 編集]
こんにちわ★レオンです。
ボクは5歳です。
パピーの頃から若い綺麗なおねいさんにすごく反応する特技を持っています。
基本、ワイヤー仲間の得意なガウガウは苦手で吠えられたら逃げるタイプです。
先日もランで知り合ったシュナのオーナーに「お年寄りですか?」と聞かれました(泣)
パタパタと耳を揺らせて歩くからだ・・・とカアサンに言われました。
スイッチが入ればダッシュできるんですが、出来ればマイペースでマーキングしながらトボトボ歩きたいボクです。
こんなボク、ワイヤー失格ですかね?(笑)
2009/09/04(金) 15:39:54 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとう♪
きょうこさんへ
トリプルりーくん、いいですね~♪
こちらのお店、テリアが集まる店なんです。
もちろん色んな犬種が来ますが、看板犬がテリアなので、行きやすいんですぅ^^
リクくんも来て~!!♪
この日会ったりーくんは、お父さんの側にいても、
落ち着きがなく、少し不安が残っている感じでした。
でも、人間不信になってなくて良かったです。今はとっても幸せそうだし♪
リクくんもお姉さん大好きなんですね!
抱っこの嫌いなリフなのに、この方には抱っこをせがんでました^^;


レオンくんへ
こんばんは♪
レオンくんはもう5歳なんですね!おっとな~^^
若くてキレイなお姉さんに反応するのは、男の子共通なのかな?(笑
レオンくんはおとなしいワイアーくんなんですね。
リフに会ったらびっくりして逃げちゃうかも!(笑
パタパタと耳を揺らすの、可愛いですね^^
ゆったりと歩いているワイアーだって、ぜんぜんいいですよ♪
むしろかわいい!!リフにも見習わせたいです^^
2009/09/06(日) 22:12:03 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
テリアだらけでうらやまし~~!!
しかもみんなカワイイ!!

ワンコをとおして
いろんな出会い、いろんなドラマがありますね。
わたしもそうです。
ギャズにとっても感謝。

Wりーくん、これからもハッピーな日々を!
2009/09/07(月) 03:28:55 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
行きたかった~。ナビ&ピアスちゃんママさんからリフ君来てるよ~とメールを頂いたんですが。。。 行けなかったんですよ~残念。
次は会えると良いな~(*^^*)

カフェのお姉さん くも君をダッコ 凄い!!
シオンはデブだから26キロ(爆   持ち上がりませんよ~
くも君より小さいはずなのに(笑
2009/09/07(月) 10:39:01 | URL | sorusio #-[ 編集]
コメントありがとう♪
pinoko+gazさんへ
テリアいっぱ~い!でしたよ~^^
みんな性格も個性たっぷりで可愛かったですぅ♪

あのりーくん、いろんな事にまだちょっと遠慮してるように、
小刻みに震えていたりして、なんだか切なかったです。
新しい飼い主さんのもとで、幸せに暮らせること、本当に良かったと思います!


sorusioさんへ
そ~なんですか~?!
ナビ&ピアスちゃんのママとお知り合いなんですね!
ネイバーズへ行く時は、急に決めたりするので、
なかなかブログのお友達とも会えなくて残念なんです。
ほんと、次は是非お会いしたいです♪

くもくん、抱っこ大好きなんですって!
シオンくんはどうですか?26キロでも大丈夫!
全然太ってるように見えませんよ^^
ママさん、いつか抱っこした姿、見せてくださいね♪
2009/09/09(水) 22:42:20 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
