ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


鳥取 大山(だいせん)
2009年08月16日 (日) | 編集 |
あっという間に終わってしまいました。お盆休み・・・。

そのお盆休みの初日、鳥取県にある国立公園に指定されている 
大山(だいせん)へ行ってきました。

           画像 047

大山といえば、中学2年の時、研修で山登りをした場所。

一生懸命登って、やっと頂上にたどり着き、さぁお昼だぁ!
ってお弁当を広げたら、友人がふたを開けた瞬間、「ぼとっ」と落としてしまい、
みんなで1品目ずつ分けてあげた記憶しかありません(笑

さすが大自然!牛さんがたくさん放牧されていました。
リフも興味津々で見てました。

  
桝水高原には、観光リフトがあり、大山の中腹まで連れて行ってくれ、
下界の景色を楽しむ事が出来るそうです。

こちらは「大山まきばみるくの里」。
こちらでも多くの牛が放牧されていて、
搾乳体験や酪農体験ができるそうです。

画像 059 リフ、散髪に失敗!ブサイク~
                       画像 057

こちらは「森の国 フィールドアスレチック」。
けっこう広いドッグランがありました。

            画像 077

すてきなお友達が一緒に遊んでくれました!
サルーキのティアちゃん、ブランチちゃん、コーギーのタンタンくんです。

画像 072 (2)  リフ、とっても楽しそう!
                        画像 085

            画像 086

ティアちゃん、ブランチちゃんのママさん、
タンタンくんのママさん、楽しいひと時を有難うございました
短い時間でしたが、お話出来て嬉しかったです♪

こちらのラン、小型犬と大型犬に、
ブースが分かれてたらもっといいのにと思いました。

大山はまだまだみどころいっぱい!
あまり時間がなく、少ししか遊べなかったので、また行ってみたいな~^^


コメント
この記事へのコメント
リフ君とドッグラン、楽しい時間でした!
リフ君、リフ君ママさん、こんにちは☆

先日、一緒に遊ばせていただきました、コーギーのタンタン(ママ)です。
お時間少しでしたが、こちらこそ一緒に遊べて楽しかったです!
楽しいひと時を、ありがとうございましたv-238

また、是非是非~大山に遊びに来てくださいね!
その時は、また一緒に遊べたら嬉しいですv-238

とっても、かわいいリフ君~また会えるの楽しみにしています!
2009/08/17(月) 19:35:19 | URL | タンタンママ #.vjKhiP6[ 編集]
私もここ行ってみたい!
なんだかとってもいい場所じゃないですか~。
ドッグランがあるなんて~♪
いいないいな~。やっぱりリフママすごいですね。私もいつか行くぞ~~~!情報に感謝感謝。

それと、、、リフくん耳がボワってなってる・・・・。
2009/08/17(月) 21:45:49 | URL | さんぽ #-[ 編集]
なつかしいなあ~
学生時代、福山からちょこっと
足を伸ばして、
蒜山やら大山やら
何回かいったよ。

大山はスキーで
いってたし。。

さすがに当時はランは
なかった気がする~

2009/08/17(月) 23:42:34 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
ママさん素敵なところ沢山知ってますよね~v-22
行ったことのない場所ばかりです。
うかん常山公園も行きたいな~^^
私も情報に感謝感謝v-10
2009/08/18(火) 09:03:29 | URL | sorusio #-[ 編集]
リフくんと言えば観光案内!!ですね。
遠くて行けないのが残念ですが(^^;
リフくん、散髪どこが失敗?
このキュッとした足見るとついつい触りたくなるんです(笑)
ランでもお友達と上手に遊べていますね~!!
孤独を好むリクと大違いで羨ましいです♪
2009/08/18(火) 22:27:57 | URL | きょうこ #Z55sWRiA[ 編集]
コメントありがとう♪
タンタンママさんへ
わぁ♪見に来てくださったんですね~!
ありがとうございますe-266
その節は暴れん坊なリフと遊んで下さって、有難うございました^^
カワイくって、とっても性格の良いタンタンくん♪
お顔がちゃんと写ってる写真がなくてすみません><

大山は本当にまだまだ見所いっぱいですよね!
あの日は時間があまり無かったので、色々回れませんでした><
今度は朝早くから出発して、大山の魅力を堪能したいです♪
ランに行った際は、またお会いできると嬉しいです^^
私も楽しみにしてま~す!!♪

さんぽさんへ
こんな情報で喜んでいただけて嬉しいでっす!
もっと文章が上手かったら、みなさんの観光ももっと楽しくなるのかな~。
こちらのランは、ホント広くて楽しかったですよ♪
でも、小型犬を抱っこしてるだけの方とかがいて
あまり放してやれなかったのが残念でした><
今度、ハンナちゃんと一緒に行ってみて下さいね!
リフの耳、ボワッ!ってなってますよね(笑
散髪行った時、耳毛は残して下さいって発注したの~^^


はる あつこさんへ
なつかしいですか~^^
福山からだと、どれ位かかるのかな?
蒜山もいいですよね!
帰りに蒜山高原サービスエリアに寄ると、
気温が「24.5度」だったのにびっくり!涼しかったですよ~♪

sorusioさんへ
田舎専門の案内犬、リフですよ~^^
みなさんにワンワンライフを楽しんでもらおうと、色々探検してます!
これからもワンコのいける場所をたくさん提供したいと思ってます♪
そのため、マナーをきちんと守り、モラルある行動を心がけてます!
ソルシオアフロくん達も、色々お出掛けして楽しんでね~♪

きょうこさんへ
リクくんの所からだと、ほんと遠いですよね~。
もしも岡山に来る際は、このリフブログを参考にしていただけたら嬉しいです♪
散髪、完全に失敗ですよ~(笑
今回は目の上の毛を残してくださいって発注したので、
村山元首相みたいになってるんです(爆 
村山さんって・・・^^懐かしい、自民党政権ではなかった頃ですね。
リクくん、いつもお友達たくさんですが、遊びは苦手?
「孤独を好む」って^^ シブイな~リクくん♪
2009/08/19(水) 22:57:00 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
