ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


うかん常山公園
2009年08月09日 (日) | 編集 |
ちょっと前のことですが、高梁市有漢町有漢にある、
石の風車を見に行きましたcar

            画像 115

以前にも1度、こちらに来た事があるのですが、
その時は記事にしてなかったので、今日はハリキッテいきま~すjumee☆arrow6R

こちら有漢町は石の風車の町だそうです。
「ナニコレ珍百景」でも紹介されたことがあります。

            画像 073


前には無かったのですが、「芝生の部分に動物を入れないで」の看板が立っていたので、
リフを抱っこして、石の風車を見て歩きました。
すご~く広いのに、走れないのが残念jumee☆faceA222R

画像 069 (2)  途中の石の上でパチリjumee☆camera1b
                        画像 071 (2)

この日は蒸し暑く、風もあまり吹いてなかったのですが、回ってました!石の風車jumee☆excite1a

 


公園内の高台にあるお城の形をした展望館「風と化石の館」へ

  
テコテコ上がって、

画像 078   振り返ると、こんな景色~。
                        画像 082

これこんなボードがあったので、顔を出してみましたjumee☆wait2R
地元の学生さんが作成したんでしょうかね~jumee☆faceA225R
岡山弁丸出しでいいですjumee☆GoodJob1

           画像 077


とても蒸し暑かったけど、キレイな山の空気を吸い、
癒されるひとときを過ごせましたjumee☆faceA176
また涼しくなったら行きたいな~と思いますjumee☆faceA172L


コメント
この記事へのコメント
いや~ のどかな風景のいい所ですね!
石の風車って?て興味あったけど
おごそかに ちゃんと回ってるのね~♪
リフ君 ご案内ありがとね^^
2009/08/10(月) 09:11:53 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
楽しそう!
素敵な所ですね。
でもわんこ歩けないの残念ですよね。
こんな芝の上走れたら楽しそうなのに。
石の風車ってすごいです。
ちゃんとまわるんですね(当り前かですかね)
最後のボードの岡山弁いい感じです!
2009/08/10(月) 10:19:07 | URL | ハチコ #/9tn7CNc[ 編集]
ぷぷ。
さいごの記念写真かわいい~♪

石でも風車ってまわるんですねー!!

おでかけしてリフくんと記念写真撮って♪
しあわせ~~♪♪
2009/08/10(月) 20:23:29 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
こんなキレイで広ーい芝生の上を走れたら気持ちいいのにねぇー。
リフ君残念。

「ぼっけーええでー」。ぼっけーって何~。
2009/08/11(火) 22:14:26 | URL | r-rocca #-[ 編集]
こんばんわん♪
huusukeどーーーん

わ~~3枚目のお写真の場所で リフくん 走りまわれなくて残念だけど とっても気持よさそうです~♪
4枚目のお写真。。むふふ わたしの大好きなリフくんのぬいぐるみ度の高いおみ足~~~。
リフくん かわいいお姿ありがとう~~~^O^

2009/08/12(水) 22:05:07 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
コメントありがとう♪
ちぃさんへ
ちゃ~んと回ってるでしょ~^^
あんなに重たいものが、あんな微風で回るなんて、
ちょっと信じがたいですが、よく出来てますよね!
また色んな岡山を、リフが紹介しまワ~ン♪

ハチコさんへ

そうなんですぅ。とてもいい場所なんですが、ワンコNG。
前に行った時は、あの看板はなかったので、
マナーが悪い方が多くなってしまったのかなと、少し悲しくなりました。
石を風車にする発想もびっくりしますよね!
ちゃんと回るのか、色々計算したんでしょうね~
岡山弁、かなり汚いので恥ずかしいですぅ(笑

pinoko+gazさんへ
あ~んな重たい石でも回るんですよ~♪
リフはお出掛け大好きなので、
どこへでも連れて行きがいがあります!
ドライブ大好き!お外大好き!なワンコに育ってくれて良かったです^^

r-roccaさんへ
そうねんですぅ。ロングリードで、
おもいっきり走り回らせてやりたかったです><
ぐふふ^^「ぼっけ~」って、「すんごい」っていう意味なんですよ~♪

らに~たさんへ

らに~たど~ん!!
ここはホントに空気がキレイで、気持ちいいところなんですよ^^
らに~たどんは、モコモコのあんよがお気に入りなんですね~♪
電池の入ったぬいぐるみ、これからも頑張りますっ!(笑
2009/08/13(木) 22:08:49 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、こんばんは。
実は以前から、こっそりのぞいていました。
モコひろという1歳半の暴れん坊ワイヤーを飼っています。

気になったのが、石の風車!
先日、阿蘇へドライブしたときに、通りました。(寄ってないけど。。。)うちの近所にあるのは鹿本町。岡山にもあるんですね。知らなかったです。そして、もう一か所の大正町ってどこか気になります。今度、モコひろ連れて行ってみます。

リフくん、ふわふわのぬいぐるみみたいでかわいい~。そして、いつもニコニコですね。
2009/08/15(土) 23:53:22 | URL | かっちゃ #FEZFaLcY[ 編集]
コメントありがとう♪
かっちゃさんへ

こんばんは~♪
こっそりと覗いて下さってたんですね!有難うございます^^
モコひろくん、可愛いお名前^^

阿蘇のほうへもあるんですね!石の風車。そしてもう一箇所?
けっこう色んなところにあるんですね~、びっくりです。
モコひろくんは石の風車、どんな反応するんでしょうね^^
リフは無表情で見てましたよ(笑

先日トリミングに行って、発注を失敗!
今はふわふわでなく、しょぼ~いことになってますよ~(笑
2009/08/17(月) 00:27:22 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
