ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


マンホールマニア
2009年07月24日 (金) | 編集 |
ダムマニアに続く“マニア”シリーズ第2段絵文字名を入力してください

全国のマンホールマニアのみなさ~ん、
今日は僕が岡山のマンホールをご紹介するんじゃ~jumee☆faceA221

          画像 153

と、突然始まってしまいましたが・・・jumee☆uuummm1b

岡山といえば桃から生まれた桃太郎絵文字名を入力してください
という訳で、岡山市内のマンホールには、
桃太郎が描かれているものがありますjumee☆point1e

これは一番スタンダードなものこれ
画像 158こちらは仕切弁と書いてありますね~ jumee☆faceA216R2 
                        画像 136

これはちょっと見にくいですが、
同じく仕切弁の“桃太郎足見せ桃ありVer.”jumee☆guidance1pR
画像 131 こちらは消火栓消防車(はしご車) ファイアー
                        画像 156

桃太郎消防士、頑張って消火活動してますねjumee☆faceA176

この消火栓マンホールの“ほぼ”全てには、前後に線が引かれてますjumee☆search1a
消化活動の際、分かりやすくする為でしょうかね~? リフくん見切れてますよjumee☆faceA210L
画像 159

最後はちょっと可愛い“カラフル桃太郎”jumee☆faceA225L
            
            画像 144

こちらも消火栓のようですねjumee☆search3Ljumee☆search3R
これは岡山でもあまりないのかな~。
私の周りでも「見たこと無いっjumee☆shriekL」って人、多いです。

みなさんの町のマンホールはどんなかな~jumee☆faceA218b

お別れは、数少ない貴重な“リフマニア”の皆さまの為にjumee☆faceA61

                 画像 140
             画像 155

お散歩中におやつをもらおうと必死なリフさんでした~jumee☆wait1R



7月25日追記
 今日はこんなマンホール見つけちゃいましたっjumee☆dog1

              090725_1420051.jpg

初めて見た~絵文字名を入力してください

桃太郎さん、まんべんの笑みですが、
おかやまの水は日本一ではないと思われますが・・・(笑jumee☆faceA168


コメント
この記事へのコメント
岡山はこの桃太郎ですよね。うんうん。他の土地はどんなものがあるんだろう?今度から気にしてみてみたいと思います!リフママありがとう。
リフくんいつも写真撮るとき笑っててかわいいですよね。さすがモデル犬!
2009/07/25(土) 08:10:03 | URL | さんぽ #-[ 編集]
マンホールもこんなに可愛いく
お洒落になるもんなんですね~
桃太郎さんが岡山らしくていいね^^
京都にもあるのかな?
まだ見た事がないです。
2009/07/25(土) 11:25:50 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
おもしろい!
こんなマンホールなら散歩も楽しくなるよね。
桃太郎って消防士もやってたんだね(笑)

↓リフ君、3歳おめでとです^^
2009/07/25(土) 16:13:00 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
コメントありがとう♪
さんぽさんへ

桃太郎様さま!こんな田舎でも、有名人?がいてよかったですよね(笑
お散歩してると色々な発見があって楽しいですよね^^
リヒトママも色々見てみてね~♪


ちぃさんへ

京都なら、もっとたくさんオシャレなマンホールがありそうですね^^
可愛いのもたくさん!見てみたいな~
岡山に来られる機会があれば桃太郎さん、見てみて下さいね♪

rosa papaさんへ

楽しんでいただけて嬉しいです!
東京もオシャレなんでしょうね~マンホール^^
この記事書いて、いろんな土地のを見てみたくなりました。
3歳ありがとです^^ だんだんおじさんになっていく今日この頃です(笑
2009/07/25(土) 22:29:05 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
え~うちの近くのマンホール。。。普通(笑
岡山に住みながら初めて見た(^^;
おもしろ~い^m^
今度から気をつけてみてみますよ~(*^^*)
2009/07/27(月) 07:13:00 | URL | sorusio #-[ 編集]
再開していたんですね!
再開のお知らせを待っていましたが、しびれを切らし(笑)覗いてみたら嬉しい!!
元気そうなリフ君の姿ですね。

これからちょくちょく遊びにきます!!
2009/07/27(月) 23:43:59 | URL | ハチコ #/9tn7CNc[ 編集]
コメントありがとう♪
sorusioさんへ

初めて見たでしょ~?!
最後のなんかは、発見したとき「なんじゃこりゃ~!」
って叫んじゃいました(笑
ご近所もおもしろマンホールがあるかもしれませんよ^^
また見つけてみてくださいね~♪


ハチコ さんへ

すみませ~ん><
再開しようと思いますコメをして、勝手に満足してましたっ(汗
私もハチコちゃん拝見できて、とっても嬉しかったですよ~^^
ずっと“妄想ハチコちゃん”でしたからっ(笑
リンクさせてくださいね♪
2009/07/28(火) 22:09:28 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
おはようございます~
朝から可愛いリフくんのお顔みれて嬉しいです~
マンホールのふたの絵柄もこんなに種類が
あるんですね~~しかも、可愛いね~~ヽ(´ー`)ノ
毎日暑い日が続きますが~~
お体ご自愛なさってくださいね!
2009/07/29(水) 07:28:18 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
お久しぶりです。私もマンホールUPしてました。(笑)
こんばんは~huusukeさん&リフ君。

お元気ですか?岡山、まだ梅雨明けしてないんですよね。
こちらは、したけど、結局ジメジメで夏らしい天気じゃないです。

マンホール懐かしい~。
私も岡山にいた時に写真Upしちゃいました。
しかし、最後の2つは発見できませんでした。
最近のマンホールなのかな~?
見た事なかったので、新鮮でとても良いマンホールですよね。

こちらは地味で面白みありません。
母の実家の仙台のマンホールは、七夕の柄でした。

倉敷市の水道局?のマスコットのマンホールは、「くらっぴぃ」と言うのがあり、これは見つけられず引越をしたので、いつか見れたら嬉しいです。

やっぱり岡山のマンホール可愛いです。
2009/07/30(木) 00:22:24 | URL | 神戸のくまのすけ&トリニティ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントありがとう♪
ソフィママさんへ

こんにちは~♪
大阪のマンホールはどんなですか?
こちらは桃太郎でいっぱい!!
気をつけて歩いてると、面白い発見がたくさんありますよね^^
いつもお気遣いありがとうございます♪
ソフィママさんも、体調など崩されませんように^^


神戸のくまのすけ&トリニティ さんへ

お~!くまのすけさんもマンホールマニアでしたか(笑
その記事拝見したいです!!また見にいきますね^^
そちらはあまり変の無いマンホールばかりですかぁ。
私も最近最後のカラフルなのを見つけて、
この記事を思いついたんです。
倉敷のマスコットも面白いですよね~^^
また倉敷の町を歩くことがあれば、UPしてみますね^^
2009/08/01(土) 14:15:59 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
