ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


耳にタコ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
みなさま ご無沙汰しております。リフです。

           DSCN0220.jpg

最近、「噛んじゃダメよ」としつこく言われて、耳にタコが出来ちゃいました・・・うるうる

           DSCN0273.jpg

いえいえ、タコではなく、どうやらイボのようです。
病院へいくと 「良性の腫瘍のようなもの」と言われました。
歳をとると出来やすいらしいのですが、若い子にできるのはあまりないそうです。
今はイボが小さくなる注射を打って、様子をみています。


今、我が家は新築の賃貸マンションに住んでるのですが、
先日上の階に越してきた、若い夫婦の騒音に悩まされてるんですjumee☆faceA150
昼夜逆転の生活をしているのか、夜中にドスドスドタドタ凄いんです。
ジャンプやその場で駆け足をするような音、
物をドスっと置く音、床をたたくような音、ワンコの鳴き声
とにかく凄くて、ゆっくり眠れない毎日が一ヶ月近く続いてます。
昼夜問わず、寝てる時以外はドタドタしているのですが。
前に住んでいた方の音は、ほとんど気にならなかったのに。

神経質のリフは時々吐いてしまったり、よく吠えるようになってしまったり元気がない様子。
過度のストレスで、体を噛み噛みしたり、私に噛み付いてきたりもします。
因果関係は分かりませんが、イボもストレスによって出来てしまったのかも。

不動産屋には伝えたのですが、あまり改善されず、むしろ酷くなっています。
ネットで色々調べてみると、相手に直接注意せず、
まずは“相手を特定せずに不特定多数の住人への注意の張り紙をしてもらう”
のが一般的な対処方だそうです。
最初から本人に注意してしまったんでしょうね・・・jumee☆faceA196R

今寝るときは矢印をして寝ています。
DSCN0276.jpg

まぁ、もちろん完全にシャットアウトは出来ないので、さらに布団を被って寝たりしてますが。

人間は耳栓で多少改善されますが、リフは耳栓などできない。かわいそうでたまりません涙
少しでも騒音が軽減されればと、ハウスに何重にも毛布をかけて、
寝かせていますが、心配です。病気にならなければいいのですが。

いずれにせよ、自らが大きな音を出しているにもかかわらず近隣の迷惑をまったく考えない、
注意されても平気でやり続ける非常識人の下には長くいられないので、
転居することを決意しました。

でもこのマンション、入居して1年経たずして退去すると、
違約金をとられてしまうので、それはくやしい!!
こちらには全く非が無いのに腹が立ちますよね。

しかしながら、リフの体調が心配なので、ストレスで病気にならない為にも
早く転居しないとと思ってます。

ぐっすり眠れない毎日と、今日もうるさい夜がくるのかという不安で、
体力的にも精神的にも疲れてしまってて、
みなさんの所にもなかなか遊びにいけてなくてすみませんメソ

穏やかな生活に戻れるまで、みなさんの所にもあまりお邪魔できないと思いますが、
落ち着いたら必ず行きますので、リフのこと忘れないで下さいねjumee☆faceA199a

            DSCN0256.jpg


時々みなさまのブログで癒されつつ、もうしばらく頑張りますシャキーン


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 12:08:54 | | #[ 編集]
お久しぶり~!
上の階の方に悩まされているんですね・・・
昼夜逆転の生活されていると
余計に夜の騒音が気になってしまうのわかります。
違約金とられない時期まで我慢するしかないですね。
リフ君までイボできちゃってかわいそうに・・・
イボが小さくなるといいね^^
2008/12/06(土) 13:04:19 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 23:12:53 | | #[ 編集]
huusukeさん、お久しぶりです!!
わーん、なんだか私もとっても悔しいですよ(ToT)
前回のお引越しでもとっても大変だったのに。
リフくん絶対ストレスだと思います。
ワイアーは脂肪種は出来やすいですが、二歳では早いと思いますもの。
リクも同じ行動をしますが、対処法としてレスキューレメディ使っています。
huusukeさんもまたまた大変でしょうが、ストレスと疲れから早く解放されますように。
リフくんと元気に復活してくれるのを待ってますよ~。
そうそう!!ワイアーカレンダーが先日届いてニマニマとリフくんを見ておりました♪
陰ながら応援しておりますので、頑張って乗り切って下さいね!!
2008/12/06(土) 23:45:24 | URL | きょうこ #Z55sWRiA[ 編集]
あらら…そんなコトになっちゃってたんですね…。
リフ君大丈夫ですか?
まったく腹立たしい上の住人ですねぇ!
でもリフ君の事を思ったら腹立たしいし違約金も取られちゃうかもしれないけど、早く引越ししちゃった方がイイかも…。
huusukeさんも疲れちゃうし。
ウチも○キが独り暮らしだった頃に同じ様な事がありました。
うるさいんじゃなくて、変態クレーマーみたいな人で…
数日のうちに引越しましたよ。
我慢して生活してる期間がムダな時間になっちゃう気がして。

頑張って乗り切ってくださいね。
2008/12/07(日) 00:00:44 | URL | r-rocca #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 00:02:34 | | #[ 編集]
たしかお引越しされたばかりでしたよね。
不動産屋さんとか管理人さんを通して直接注意してもらっても効き目なしなんですか?
なんてお方たちなんでしょう。
騒音を出して、文句言われ続けて、いられなくなった、ってのは自業自得だけど、
迷惑をこうむったほうが出て行かなくちゃならないなんて~。
納得いきませんよね!! う~ん、なんとも、つらい状況ですね。
いい解決法が見つかるといいですが・・・
2008/12/07(日) 00:30:42 | URL | amico #DZq9AmNY[ 編集]
腹立たしい話ですね!
なんか私とギャズがそうだったらって思うと
とても辛い状況ですよねー!
実家に引っ越す前のマンションで騒音じゃないけど
よその犬のマーキングに悩まされたんですが
管理会社に連絡して不特定多数の住人に張り紙をしても
そういう人に限ってそんな張り紙見ないんですよね、悲しいことに。

引っ越すことを決めて改めてそのマーキングのことを管理会社に訴えてみたら
引っ越さないでくれ、何とかするから、みたいに
急に必死になられたんですけどね…時すでに遅し、ですよ。

最悪やっぱりガマンせずに引っ越した方がいいと思うんですけど
一度引っ越しの意志を管理会社に伝えてみては??
もしかしたら真剣に取り組んでくれるかもしれませんよ。

こういった集合住宅の問題っていろいろあって難しいみたいですよねー。
リフくんやhuusukeさんの体のことが心配ですよ。
1日も早く平穏な日々を送れるように祈っています!
辛いでしょうがリフくんのために頑張ってくださいね。
2008/12/07(日) 16:23:05 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
悲しいですね。。。
気持ちわかりますぅ。
穏やかな生活に早く戻れるよう願ってます。。。
無理をしないようにね。
2008/12/07(日) 19:11:02 | URL | sorusio #-[ 編集]
リフくん久しぶりに会えて嬉しい~~♪
お耳大丈夫かな~心配ですね~
うちも今は、事情があり、うちの母の近所の賃貸を、
借りているのですが、ピアノとか、騒音で悩まされています
張り紙を、何度がしたら、少しマシになるのですが、
また、少ししたら、始まってしまいます、、
気持ちすごくわかります~~モラルのない方が
多すぎますね~~(*´;ェ;`*)
悔しい気持ちお察しします!
一日も早く穏やかな生活が戻りますように
ママさんも、レフくんも、お体気をつけてください~~
2008/12/08(月) 02:20:12 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
まぁ~。
耳栓を使うほど、うるさいのですね。
リフくんも、静かに過ごしたいのに、大迷惑よね。大丈夫かしら。
毎日のことだから、すぐにでも何とかしたいですよね。
お引越し、お考えですか?
これから先、何度も苦情を言うのは嫌ですものね。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
こちらからも、応援していますよ~!
2008/12/09(火) 08:46:53 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
大丈夫ですか?
お気持ちわかります~
私も結婚前に福山で一人暮らしを
していたときのアパートで
両隣の騒音に悩まされました。
人も犬もかなりのストレスですよね。

なるべく早いうちに越されるのが
いいかと・・・。
騒音は意識して出してる人は
ほとんどいないようです。
その人の生活音は
なかなか治りません。

2008/12/10(水) 21:50:21 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
huusukeどん
huusukeどん。。。
なんて非常識なひとたちなんでしょう。。。
楽しみにお引越しなさったばかりだったのに。。
不動産やさんの伝え方もうまくいかなかったみたいで
むしろひどくなっちゃったんですね。。
huusukeさんやリフくんの心労を考えると
悔しいですが、やっぱり引っ越したほうがいいのだと思います。
huusukeさんのほうは何も悪くないのに
違約金を払わなきゃならないなんて。。
huusukeどん どうかがんぱって。
計り知れない心労だと思いますが、
どうかがんばって。。。
2008/12/11(木) 21:19:25 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
お久しぶりです。
以前カシュカシュで会いました柴犬凛です。
騒音大変ですね。そしてそれは腹立ちますね
うちも今家の前に家を立ててまして、さらに上にはマンションと…
寝る時は静かですが、昼は凛がかなりストレスを感じているんではと思います。
カシュカシュは残念ながら無くなりましたね。
どこか岡山でお勧めなところありましたら教えて下さい。
またお会いしましょう
2008/12/18(木) 12:50:15 | URL | 凛パパ #-[ 編集]
サンタさんが、リフちゃんとhuusukeさんに安眠を届けてくれますように・・・
2008/12/24(水) 15:33:17 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28(日) 02:18:20 | | #[ 編集]
大丈夫ですか?
以前ちょっとお邪魔したハチコです。
本当にひどい話ですね。
どうして、そんな勝手がまかり通るのか腹立たしいです。
でも、huusukeさんとリフ君の為には引越しがよいのでしょうね。
無事よい環境ができて又blogが更新されるのを待っています!
2008/12/28(日) 22:44:29 | URL | ハチコ #w.iw9MXU[ 編集]
お耳の良性の腫瘍
実はDebbyも少し前にお耳に良性の腫瘍ができました。
できてすぐに病院に行ったところ「変なところにできたねぇ。1cm位になることもあるから、
そうなったら手術で取らないとねぇ」っと言われドキドキしていましたが、
一瞬大きくなって、そのうちどんどんしぼんで、今では後もわからないほどになりました。
きっとリフ君もすぐに治ると思います。がんばれ~
それにしても騒音とは辛いですね...
リフ君ストレスなのかな?かわいそうに。
上の人達が実家にでも帰って、せめて年末年始は静かに過ごせるといいですね。
2008/12/29(月) 01:31:59 | URL | Debbyママ #-[ 編集]
お元気ですか^^
今年はどうもありがとう~!
来年も今年以上によろしく(^_-)-☆
お互い素晴らしい年にしましょう♪
2008/12/31(水) 21:42:26 | URL | usamimi #-[ 編集]
huusukeどーん
huusukeど~ん

ブログへのご訪問 ありがとう~~~。
探して 読みに来てくださって ほんとにほんとにうれしかったです~~。
huusukeどん つらいことがたくさんあって大変だと思いますが
どうかまたかわいいリフくんのお姿を見せてください~~。
どうかどうかhuusukeどんとリフ君にハッピィなことがたくさんありますように~~~☆
また遊びに来てね~~~~~~^O^
リフくん また会いたいよぉ~~~~~。
2009/07/03(金) 23:48:08 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
どうしてらっしゃるのかな~て心配してましたぁ~
でも、無事お引越しもされて、リフくんも、元気で
とても、嬉しいですヽ(´ー`)ノ
今度のおうちは、住み心地はいかかですか~~
また落ち着かれたら可愛いリフくんのブログも
更新してくださいね!楽しみにまっていますよ~~
これからも、仲良くしてくださいね!
2009/07/04(土) 02:39:03 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/04(土) 08:51:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
