ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


まきび公園
2008年11月02日 (日) | 編集 |
倉敷市真備町箭田にある「まきび公園」へ行ってきましたしっぽ

なんだか中国っぽい所です中国
               DSCN9833.jpg


吉備真備公の記念碑の前でjumee☆camera1b
吉備真備公は奈良時代の学者で、遣唐副使として唐へ渡ったそうです。
なるほど、それで中国っぽいんですねjumee☆point1a

            DSCN9849.jpg


↓こちらは「六角亭」と言われるところだそうです。
なんだか美味しそうな名前ですが、ベンチがあり、休憩できます。
六角亭 獅子jumee☆whyR乗っちゃってごめんなさいjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
スケッチしてる人を発見、見つめるjumee☆stalker3  シーサー
スケッチ人  庭園に小川がありましたjumee☆faceA220a
  あ~ぁ 入っちゃったjumee☆faceA148 jumee☆ohwell3R     入りたい
DSCN9840.jpg  

    笑ってる場合じゃないですよ、リフjumee☆comedian1R
    タオル持ってきてないんだからjumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R
              DSCN9860.jpg

こちら真備町箭田は、たけのこが有名なんです。
大きなたけのこがありましたよjumee☆faceA216R 作り物ですがjumee☆faceA59
              DSCN9872.jpg


                       吉備リフ公 jumee☆faceA124
      
とってもキレイな公園でした。
この景観を汚さぬよう、お行儀よくお散歩できましたよjumee☆faceA209L1


コメント
この記事へのコメント
リフくんの首かしげ!!
可愛すぎますv-10
一枚目の丸い所をくぐったら…そこは中国~みたいで面白いですね。
リクはカレンダー応募しなかったですよ。
リフくんと一緒に載れるよう来年はチャレンジしまーっす♪
リフくんは…表紙も狙ってね(^^)v
2008/11/02(日) 08:32:35 | URL | きょうこ #-[ 編集]
リフくんはいっつも笑顔でカワイイですよね~♪
カメラ目線やし♪

獅子にのっかってのポージングも
小川に恐る恐るのへっぴり腰も(ごめんね)
超カワイイわ~~~♪

楽しいお出かけだったんですね~♪
癒されました(☆o☆)
2008/11/02(日) 10:27:25 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
まだ水に行きますかー
もうそろそろ水も冷たい頃になると思いますが、リフくんは元気ですね。
六角亭の首傾げポーズ、ナイスショットです。この角度はついつられて、一緒に首を傾げて笑いたくなります。
秋の良いお出掛け、羨ましいでーす。
2008/11/02(日) 12:52:56 | URL | フォルママ #sw/O2jfA[ 編集]
v-10リフくぅん、くびかしげてるとこ大好きーv-10
それと、最後の写真すごいですね。どうやってとったんですか?先週真備にいったのですがこんな素敵な公園があるなんて知らなかったです。また一緒に色んなところ行きませんか?

リフくん泳げなくても水は嫌いじゃないんですね。
来年は川遊び行きましょう~。
2008/11/02(日) 18:24:50 | URL | さんぽ #-[ 編集]
ほんとだ!中国っぽい!
「六角亭?」って、首かしげて、カワイイ~♪
うんうん、六角亭よ~!って、私は首を縦にコクコク。
リフくん~。ほんとにホワホワしてるのね。大好き~♪
ちょっと旅行気分のおでかけになりましたね!

2008/11/02(日) 23:35:09 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
中国っぽいですね~。
小川も緑もあって楽しそうな公園です!
首傾げリフ君カワイイ♪
リフ君は水遊びが好きなんですね。
六花も油断すると水飲みのお皿でチャポチャポ遊んじゃいます…。
2008/11/03(月) 02:18:00 | URL | r-rocca #-[ 編集]
お~
まきび公園しっとるしっとる!
確か、福山から井原をぬけて
高梁に入り、総社に行く途中
「吉備真備生誕の地」という
看板があった気がするんじゃ。。

リフの表情がええわ~
ちょこっとクビをかしげるところが
これまたくぁいい~
あれは芸のひとつか??
2008/11/03(月) 16:47:49 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
昔々ある所に、リフの真備さんがいらっしゃったそうな~
こんばんは~夜中に活動している私です。

吉備真備公は、本当に優秀な方ですよね。
岡山の偉人です。
岡山検定でも結構重要部分で勉強しておりました。

とても天気が良く、リフ君もとても楽しそう。
トリニティもおとなしくできると良いんだけど。

天気が良い岡山にまた行きたいなあ~。
2008/11/04(火) 00:26:59 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちワン
まきび公園 ホント中国っぽいですね(笑)
リフ君の笑顔がムチャ可愛いです♪

ワイヤーが欲しくて生ワイヤーを見に行ったのがネイバーズさんとの出会いなんですよ。
エアデールとの出会いになりましたが(笑)

ケイナイン・ニックスワン・今はなきカシュカシュ・・・行動が似ているなぁ~っと楽しくブログ拝見しています♪
お勧めの場所があったら教えてください(^^)
2008/11/04(火) 09:35:15 | URL | sorusio #-[ 編集]
わ~綺麗な公園ですね~~
リフくんは、やっぱり泳ぐのが、好きなんですね
小川に入っていこうと、してましたね~
冷たくなかった~~リフくん~~
お風邪ひかないでね(^m^ )クスッ
2008/11/04(火) 15:38:06 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
きょうこさんへ

ありがとうございますぅ♪
最初はなんでこんなに中国?って思ったのですが、
碑を見て納得。ホント、面白い公園です^^
リクくんは応募しなかったんですね~
来年は是非、一緒に乗りましょうね!同じ4月に♪


pinoko+gazさんへ

うふふ^^暑いとお口を開けるので、笑顔に見えるんでしょうね~
カメラ目線は、こちらが必死です(笑
「リフくんおはよう。リフくんこんにちは。」等と連呼して振り向かせます!^^
へっぴり腰なのに水へ入りたがる。変わった子です、全く^^;
ギャズくんもお友達と色々お出掛け、いつも楽しそうですよ~♪


フォルママさんへ

はい!まだまだお水大好きです^^;
フォルテくんは、もう入りませんか?もう肌寒いですものね!うくく^^
首かしげ、毎日のようにしてますが、カメラを向けて、
高い声を出すと、あれ?ってしてくれますよ!
フォルテくんもよくするんですよね~^^
まきび公園はとってもキレイですよ。是非フォルテくんも行ってみて下さいね!


さんぽさんへ

ありがと~ですぅe-266 リヒトくんは首傾げますか~?^^
最後の写真は裏で抱っこして必死で隠れてま~す(笑
リヒトくんもハンナちゃんと真備に行ってましたよね!
こちらの公園は、真備病院の近くですよ。
もう昼間も暑くないので、お出掛けも楽しいですよね!
また一緒に色々行きましょ~♪楽しみだな~^^


yuyuさんへ

まぁyuyuさん、一緒にうなずいて下さったんですね~♪
うふふ、昨日家シャン(シャンプー)してもっとホワホワですよ^^
リフと中国って合いそうで合わない・・・でも合ってる?(笑
ラフィンくんもいつもニコニコ、つられ笑顔で元気になりますよ♪
色々連れて行ってもらって、幸せワンコだもんね、ラフィンくん^^
2008/11/04(火) 22:53:33 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントありがとう♪
r-roccaさんへ

そうなんです!緑いっぱい、小川も散歩道もあってステキな公園なんです♪
去年までは水遊びの反応がイマイチだったんですが、
今年はお水大好きになって、池に飛び込んでしまったりで大変です(笑
六花ちゃんもお水大好きなんですね!
お水のお皿でチャポチャポなんて、強烈にカワイイですぅ~♪


はる あつこさんへ

あつこさんすげぇなぁ!!まきび公園知っとるん~?!
「吉備真備生誕の地」←の看板あるのまで!!私は知らんかった~^^;
リフの表情、おもろいじゃろ~!
いろんな顔してくれるから、撮っとる方も楽しいんじゃ~^^
はるちゃんもいっつも上品にキメとるがぁ♪スカートも似合うしな^^


神戸のくまのすけさんへ

こんばんは~♪うちも夜中族です!
そうなんですよね!くまのすけさんは岡山検定おとりになってる!!
素晴らしいですね^^ 私は真備公のことは、岡山県民ながらよく知りませんでした^^;

トリニティちゃんはお散歩時にごろんごろんよくしてますよね!
こちらはキレイな公園ですが、マナーを守ればワンコもOK!
トリニティちゃんはきっと、キレイな芝生でごろんごろんできることでしょう^^
岡山へ帰ってこられた際は是非、行ってみてね♪


sorusioさんへ

中国ですよ~♪まきび公園!
ソルトくんとシオンくんはまだ行った事ないかな?
sorusioさん、ワイアーを迎え入れたかったんですね~^^
ネイバーズにベッキーを見に行かれたんですね。ベッキーも可愛かったですよね。
山ちゃんと雲ちゃんに魅せられて、シオンくんをお迎えになったんですね!
岡山のワンコがいけるお店は、結構限られてるので
行動が似てきますよね(笑
この前の日曜にもネイバーズに行ったんですよ^^
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
これから、おでかけスポットも色々ご紹介できたらと思います!


ソフィママさんへ

は~い!お水大好きリフくんです(笑
小川だけでなく、まきび公園に真夏に行ったときは
奥にある池にも飛び込んだんですよ~^^;さすがに汚れました。
お水は冷たいようですが、パシャパシャするのが楽しいみたい^^
お心遣い有難うございます~♪ソフィたんもお水遊びいかが?^^
2008/11/05(水) 00:33:54 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
リフちゃんは、本当にどの写真を取ってみても、
表情豊かで、も~も~、かわいすぎだよ~ジーン...(≧ω≦。)
モフモフの毛にムギュッて顔をうずめたくなってしまう
ひまわりさんなんだよ~(*´∀`*)エヘヘ

リフちゃ~ん、だいしゅきだよ~~~(*´▽`*)
2008/11/07(金) 16:36:23 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
huusukeどーん
huusukeどーん こんばんは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました~>。<
きょうもリフ君 ぬいぐるみ度高い~~♪
リフ君の足フェチとしては、
上から2番目のお写真と 下から2番目のお写真の
リフ君のあんよが大好きです♪
お天気も良くて リフ君のたのしい秋の一日満喫ですぅ~T▽T
2008/11/10(月) 00:55:07 | URL | らに~た #HJTd9zws[ 編集]
コメントありがとう♪
ひまわりさんへ

ひまわりさん、お忙しい中リフを見に来て下さって、とっても嬉しいです^^
ありがとうございますぅ♪

ひまわりしゃん、いつか僕のモフモフをむぎゅ~ってしてねe-266
「リフちゃん、くちゃ~い」って言わないでね!ププっ
ちゃんとシャンプーしてもらうから~^^


らに~たさんへ

らに~たど~ん、こんばんは~♪
笑うぬいぐるみ、リフですよ~^^
おっ!久々にらに~たどんの足フェチでましたね~!
ちょっと開き気味のあんよがお気に入りなのかな?
秋のお天気の中のお散歩とっても楽しかったですよ~♪
らに~たどんも一緒に満喫してくれてうれしすですぅ~^^
2008/11/11(火) 00:40:05 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
おひさしぶりーーー!
お元気~~?!^^
リフ、表情豊かね~♪ 超~可愛い~です~~~><
又、可愛いリフちゃん見に よせていただきまーす^^ve-247
2008/11/16(日) 10:01:49 | URL | usamimi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/29(土) 02:57:42 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます。
かなりリフ君見てませんでしたが・・・やっぱり可愛い♪
少し自宅療養してまして・・・
いろんな人のブログ、読んでませんでした。
すみません○┓ペコ 。又来ますね。
2009/09/03(木) 09:50:39 | URL | 恋びな #-[ 編集]
コメントありがとう♪
恋びなさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
来てくださって、とっても嬉しいです♪
お体大丈夫ですか?
私も色々ありまして、暫くブログお休みしてたんです。
7月に復活して、ぼちぼちやってます。
私も恋びなさんのところ、遊びに行きますね^^
2009/09/04(金) 00:28:32 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
