ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


笠岡市 十一番町緑道
2008年09月29日 (月) | 編集 |
笠岡市にある、十一番町緑道へ散策に行きましたシヨ

この日はお彼岸の中日、9月23日秋分の日でした。

          DSCN9778.jpg

笠岡へは、リフの住む町から約1時間で行けますcar
リフはドライブも大好きなので、1時間じゃ物足りなかったかな? jumee☆faceA216R2  

早速散策開始~jumee☆faceA218b

こちらは“せせらぎ水路”です。
DSCN9780.jpg   水に入りてぇな~jumee☆dog1       
                        DSCN9782.jpg

って、リフのあんよ、濡れてるでしょ?
飛び込んだんです。水路に・・・jumee☆boom1Lb 
慌てて救出したのですが、まだ入りたそうでしたjumee☆disgust1jumee☆faceA196R  

この公園は笠岡湾に面してるので、湾を望みながら
DSCN9775.jpg  ゆったりとお散歩できますjumee☆faceA210L
                        DSCN9798.jpg

色んなオブジェもありました。
         
猫さん発見jumee☆oh1b
      
遊ぼうと吠えてしまいましたjumee☆mad1
とっても人懐こい、可愛いこだったのに・・・。ごめんねjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

                 たくさんお散歩できて、満足そうなリフjumee☆faceA218b            
             DSCN9783.jpg

この後広場で少し走って、木陰で休憩。
まだ少し暑かったねjumee☆faceA132
でも、とっても楽しそうでしたよ~jumee☆faceA194a

             DSCN9795.jpg

あれっ?リフさん、頭になんか付いてますよjumee☆faceA61


コメント
この記事へのコメント
またまたステキなところですね~。
リフくんもゴキゲンで水にドボンしちゃったのかしら~(笑)

頭に葉っぱのっけて☆カワユイねぇぇ
ちゅうがえりしたら何かに化けれそう♪
ギャズもよく鼻に葉っぱつけてますよ。
そういえば今朝もついてたかも。気づかないんですよねー(笑)
2008/09/29(月) 12:00:59 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
岡山っていい所がたくさんあるんですねぇ。
住み心地良さそうです~。
ワイアーはやっぱりお水好きですね♪
キツネ狩り犬、泳ぐ必要なさそうなのに(笑)
リクも植木に水やりするだけで、勘違いしてウッホウッホしちゃってます。
リフくんドロロンパ♪何に変身するのかなぁ。
2008/09/29(月) 15:48:59 | URL | きょうこ #-[ 編集]
この前ランにいったら珍しくワイヤーちゃんがいたのですが、すごーくこわそうな方だったので話せず。(というか大型のところにいたのにおこられたんですよー納得いかず)大型ばっかりだってぷりぷりしながら小型中型にいっていました。。。。
あれ?なんで私文句言われたの?って感じです~。
2008/09/29(月) 22:25:46 | URL | ゆか #-[ 編集]
わ~かさおかじゃ~
かさおかじゃ~
福山の隣町じゃ~

笠岡もきれいになっとるんなあ~
私の笠岡の記憶は
はるか何十年も前に
しろやまこうえん(記憶があいまい)へ
遠足にいったかな。
それとやっぱりカブトガニじゃな!

いつも思うんじぇけど、
リフはテリアじゃろ!?
テリアキャラクターといわれる
性格はないん?
すごい穏やかな感じで
テリアっぽくないよな。
テリアのイメージがかわるわ。
リフみたいじゃったら
テリアも飼えるかな。。
2008/09/30(火) 22:01:48 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
pinoko+gazさんへ

この夏、川や海へ何回か行って、お水のあじを覚えたんでしょう。
リフは水を見ると、入りたい入りたい・・・ドボン!します(汗
ギャズくんも、葉っぱ付けておすましするんですね~♪
妄想中・・・^^ カワイイ♪
気付いてないのがホントに面白いですよね!


きょうこさんへ

田舎岡山は、天気だけはいいんですよ(笑
自然もいっぱいあるので(自然しかない?!)、
ワンコと住むには良いところだと思います。
リクくんもお水大好きですよね~♪
夏の間のリクくんの様子を拝見して、よく分かりましたよ~^^
今日、リフがスイッチ入ったところ、撮影できたので、またUPしますね!


ゆかさんへ

ぬわんですと!!ワイアー飼いにそぉんな人が?!
なんか悲しいですぅ(涙
そりゃぁ大型犬のブースは大型犬ばっかりじゃわ・・・って感じですよね。
リフは大型犬でもお馬さんでもお牛さんでもなんでも来い!!
リヒトくん、遊ぼ~e-266


はる あつこさんへ

そうじゃがな~!笠岡は福山の隣町じゃがな~♪
笠岡、キレイになっとるんよ。
この公園も、4年前くらいに完成したらしんじゃぁ。
笠岡湾をぐるっと、緑道にする計画らしいんよ。
時間がのおて、カブトガニ見に行けれんかったぁ・・・

リフは正真正銘、テリアじゃよ~^^
中に誰も入っとらんよ~(笑
これでもテリアっぽいところ、たくさんあるんよ。
また、ワイアースイッチ入ったリフの動画UPするんで見てみてな♪
あつこさんビックリするよ!はるちゃんで良かった、思うけぇ~(笑

2008/10/01(水) 00:49:13 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
リフ君またいい所にお散歩行ったんだね~
オブジェともパチリと決まってるよん!
にゃんこに吠えちゃったんだ・・プププー
いつも素敵な岡山を発見できて楽しいです^^

PS・リフ君は手がかかる子に見えないけど
   やんちゃなのかな?
   ティナはおっとりしているようです^^
   ヤプログのコメント投稿よくできない事
   あるな~ごめんね。
2008/10/01(水) 06:39:07 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
楽しそう♪
リフ君すごく楽しそう~ 水遊び大好きなんだね。
にゃんこに遊ぼう攻撃の表情も可愛いし
ほんとリフ君は表情が豊かで素敵♪
2008/10/01(水) 23:29:45 | URL | はる母 #-[ 編集]
とっても気持ちよさそうな公園ですね!
リフくんの笑顔もポカポカとあったかそう…
…っていうか、ちょっと暑そうね!(笑)
水路に思わずドボン!あはは!わかるわかる!
気持ちよかったんだよね、リフくん(^^)
頭に葉っぱ乗せて、君はタヌキかね??
2008/10/02(木) 16:06:09 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
「頭の葉っぱは~、どろろんってニャンコに化けるため~♪」って、
なかなか変身しませんよ、リフちゃん( *´艸`)クスクス
ワンちゃんは、本当にお水が好きですよね・・・
うちの実家のワンコは、とっても臆病なくせに海が大好きで、
いつも散歩の旅にぐいぐい入っていこうとします(・∀・;)
放任な我が両親は、好きにさせてるようで・・・
気持ちいいんでしょうかね?リフちゃん、どうなのかな?
U^ェ^U ワン! U^ェ^U ワン!
2008/10/03(金) 14:31:42 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
笠岡市ですか。行ったことないですが、瀬戸内海を望む美しい風景ですね。いい所ですね。こんなところを、僕もチェリーと散歩してみたいなあ。リフくんは猫に反応しますか。チェリーも猫をみると大興奮し、追いかけたがります。
2008/10/03(金) 20:41:31 | URL | チェリパパ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
ちぃさんへ

オブジェ、テーマがなんだかよく分からなかったのですが(笑、
たくさんあって、おもしろかったので撮ってみましたよ^^
にゃんこに吠えたのは初めてだったので、焦りました(汗
最近要求吠えが出てきて困りますぅ^^;
リフはテリア、しかもワイアーなので、けっこう手がかかりますよ。
「手がかかりましたっ」かな?今は慣れたっていうか(笑
気性が荒い犬種なので、しつけは大変したよ~!


はる母さんへ

今年、川へ連れて行ってからすごく水が好きになったようで、
お風呂場へも侵入して、よく怒られてます(笑
リフは本当に分かりやすいです。
気持ちが顔に出過ぎるワンですよ~^^
はるちゃんはいつもお上品なお顔ですよね♪


yuyuさんへ

そうなんです。この日はとっても暑かったんですぅ(汗
でも初めていったステキな公園だったので、
ぐるりと一周、時間掛けて歩きましたよ~♪
ラフィンくんもお水好きですよね!
よく覗いてる姿が出てますよね、いつもニマニマしていまいます^^
最近ぽんぽこたぬきに憧れてるリフですよ~(笑


ひまわりさんへ

そうか!にゃんこに化けて、さっきの子と遊ぼうとしてたんですね(笑
今年はお水大好きになった年でした。
川遊びがよっぽど楽しかったんですね~
この前も、公園に小川があったので、そこに入っちゃいました^^;
ひまわりさんのご実家のワンコも好きなんですね!
海の近くにお家があるんですか?ステキですね♪

ひまわりしゃん、ぼくお水大好きだよ~v-286
冷たくて気持ちいいんだ~e-266


チェリパパさんへ

旅がお好きなチェリパパさんも、お越しになったことないんですね~笠岡。
でもカブトガニ以外、なんにもないですもんね~(笑
笠岡、いい所ですよ♪自然と共存って感じで。
チェリーちゃんも、きっと気持ちよくお散歩できると思います^^
猫さん、お散歩中も見つけたら遊ぼうと近づいていきますよ。
案の定「フー!」って、言われますけど・・・
チェリーちゃんも大興奮なんですね~何故なんでしょうね。
2008/10/03(金) 23:58:10 | URL | huusuke&リフ #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
