ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


いい子にできたご褒美は
2008年09月23日 (火) | 編集 |
先週、リフは病院へ行きました病院

行った理由はこれ矢印

DSCN9757.jpg

ちょっと見にくいですが、右前足の狼爪の付け根が赤くなってるんです。
そこを気にして、いつもペロペロ舐めていたので、念の為に見てもらいに。

先生曰く、患部はちょっと痒いくらい。でも性格的に、そのちょっとがイライラしてしまい、
そこばかり舐めてしまうんではないかと。
という訳で、そのちょっとを軽減する為の注射をして治療終了注射7-1
ピクリともせず、いい子にお注射できましたjumee☆faceA210L


帰ったら、今年最後のスイカさんスイカがリフを待っていましたよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

スイカをガン見するリフの表情の変化をご覧下さいjumee☆faceA220a

           DSCN9720.jpg

           DSCN9723.jpg

           DSCN9724.jpg

           DSCN9727.jpg

           DSCN9731.jpg


             最後は満足したリフの笑顔でお・し・ま・いjumee☆faceA217f

           
ちょっとしかもらえんかったけど、美味しかったんじゃ~jumee☆dog1


コメント
この記事へのコメント
リフくんあんよ大丈夫かな~
かゆかゆは、嫌やよね~イライラしますぅ

スイカを、見つけたリフくんのお顔の表情が
変わっていくのがめちゃ可愛かったです!
めちゃ嬉しそうで、可愛い~~

最後の笑ってるリフ君もたまりません(≧ω≦。)プププ
2008/09/23(火) 04:36:52 | URL | ソフイママ #-[ 編集]
あはは~♪カワイイ~♪
スイカを見たら、ニコッ!ニコニコッ!って
ほっぺたが上がっていくのがわかります。
とろけるような満足笑顔(^^)
リフくん、おいしかったのね!
もう夏もおしまいだね。スイカさん、また来年~!
2008/09/23(火) 07:49:33 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
きゃふうう
リフの表情が、どんどんかわってくのが
わかりますね~
スイカ美味しそう~
皮まで食べませんか?
食べませんよね。
皮食べるのは
はるちゃんくらいよな~
2008/09/23(火) 16:52:20 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
お大事に~
起きてる間中気になるときは気になっちゃうから病院いけてよかったですね~リフくん。ママに感謝だよぉぉぉ。
スイカを待ってるリフくんにこにこしててかわいいな~♪
2008/09/23(火) 23:03:22 | URL | ゆか #-[ 編集]
トリニティもスイカ大好き
こんばんは~リフ君・huusukeさん。

トリニティもスイカ大好きです。
岡山にいた時も、山形から尾花沢スイカお取り寄せしておりました。

今回リフ君が病気になった箇所、トリニティもなっていて、爪の色が変色していたので、心配になって近所の初めて行った病院に行ったら、爪の付け根のお肉の部分が赤くなっていて、バイ菌が入ったみたいと言う事だったのですが、その場で私が言わないと消毒もしてくれませんでした。(>_<)

爪の色は薄めのどす黒いままですが、やっぱり付け根少し赤みがある感じで時たま舐めています。

リフ君も早く治ると良いですね。
2008/09/24(水) 00:44:21 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
リフくんもお大事に
リフくんもカイカイがあったんですね。
ギャズもカイカイなんですけど
体臭が臭くなるのは初めてでちょっと心配です。
いつもと違うとやっぱり心配になりますよねー。
リフくんは気になって仕方なかったんですね。
ひどくなってしまったりする前に
気づいてあげられてよかったですね♪
ギャズも早くよくなれるようにがんばります♪

スイカを食べて満足顔のリフくんの笑顔
キラッキラしててカワイイ~(☆o☆)
2008/09/24(水) 01:08:25 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
いじり過ぎると炎症起こすから心配ですね。
リクはいっつもどこかしらいじってます。
病院もリフくんのようには出来ませ~んv-12
リフくんのすっごくイイ笑顔v-218見てたら、私もスイカ食べたくなりました。
しかもとっても美味しそうなスイカだわ♪
リクはスイカとキュウリ何故か食べないんですよ。

2008/09/24(水) 01:34:15 | URL | きょうこ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
ソフイママさんへ

ご心配有難うございますぅ(ウルウル
今は落ち着いてるようです♪
ソフィたんはかいかいならないかな~
スイカに限らず、なんでも欲しがるリフは、
食べ物を見ると、あんないい笑顔をします^^
ソフィたんは小食かな?でも、きっといい顔して食べるよね!


yuyuさんへ

そうですね~もう夏もおしまいですね!
こちら岡山はまだ、日中暑い日が続いてますが、
yuyuさんのところはどうですか?
これからは色んな所へお出掛けしやすい気候になりますね♪
ラフィンくんのキラキラ笑顔、楽しみにしてますぅ^^


はる あつこさんへ

はるちゃん、皮も食べるんですね^^
リフも食べますよ♪
きゅうり大好きなので、同じ感じなのかな?(笑
でも皮の方が栄養があるんですよね?どこで聞いたかな~
はるちゃん、エコじゃな~♪ゴミ出さんようにしとるんじゃがな^^


ゆかさんへ

有難うございますぅ^^
1週間様子をみましょうと言われて、今に至り、
なんだかイライラがなくなってるようです♪
リヒトくんも元気になってるようで、安心しました^^
来月に入ったら、お休み取れそうです♪
早く遊びたいねe-266


神戸のくまのすけさんへ

遅ればせながら、トリニティちゃんのところへいってビックリ!!
「huusuke」の名前が~!!♪♪
リフと喜びの舞をしましたよ~e-266ホントに有難うございます^^

トリニティちゃんも、スイカ好きなんですね♪今年もたくさん食べたかな~^^
ご心配、有難うございます。
爪、リフもトリニティちゃんと同じ感じでした。
付け根の辺りが赤いです。舐めるとまたバイ菌が入ったりして
治りにくくなるんでしょうね。
トリニティちゃんも、お大事になさって下さいね。


pinoko+gazさんへ

ギャズくんも大丈夫ですか?
リフよりひどい感じなので。心配しています。
やっぱりストレスとか、関係あるんでしょうね。
リフも引越してから、よくおしりの辺りの毛を噛んでみたり
前脚をカッカッっと噛んでみたりするようになりました。
毎日皮膚チェック、体チェックしているので早く発見できました。
ギャズくん、お引越しするんですね!
環境が変わると、またいい状態に戻るかもしれませんね^^
ギャズくんも、早く良くなりますように。


きょうこさんへ

リクくんもかじっちゃってますかぁ。
ワイアーって、性格にもよりますが、ワサワサする子が多くて
ちょっとした事でも興奮したり、イライラしたりするので
カイカイもひどくなっちゃったりするんでしょうね。
リフも病院ではパタパタしたりしますよ^^
診察台上がると嬉しくて端から端を行ったりきたり^^;ハズカシイです
リクくんはスイカ苦手なんですね!キュウリも似たような匂いするから
ダメなのかな~?リクくんは果物、何が好きかな?^^
2008/09/26(金) 00:57:58 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
リフちゃん、いい子にできてえらいえらい!
(ρ△<。)\(´U`*)ょしょし
早くよくなるように、ひまわりさんもお願いしておくよ(人*′Д`*)
それにしても、いい顔しますね~!!
笑ってるよ~(*´∀`*)かわいいなぁ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/09/26(金) 16:45:22 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさんへ
ひまわりしゃん、ぼくいい子にできるんだよU^◇^U
でも、診察台ではワサワサ歩き回るんだ。
先生や看護士さんがいて、嬉しいんだぁU^ェ^U
お願いしてくれて有難うe-266
僕、だいぶ良くなったよ~♪
スイカ食べて、嬉しい笑顔だよ~U^ェ^U
2008/09/29(月) 01:13:45 | URL | リフ #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
