ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


犬だけに!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
犬島へ行ってきましたjumee☆faceA216Ljumee☆ufu1

犬島は岡山市に属す、人口約100人の小さな島。
岡山市西大寺(日本三大奇祭の一つ、会陽で知られる町)から、船で10分程で行けますbarca
昔、「西部警察」のロケ地にもなったそうです・・・


さぁて、船のドアが開きますよjumee☆faceA2

            DSCN9489.jpg

リフは生まれて初めての乗船jumee☆excite2
いい子で乗れるかなjumee☆faceA33

DSCN9492.jpg   こっち見てますjumee☆faceA216R
                        DSCN9494.jpg

            島が見えてきましたよjumee☆dog1jumee☆excite1a 
               
            DSCN9503.jpg

               上陸jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

            DSCN9506.jpg

さぁ、散策しようjumee☆faceA172R

矢印これはかつて銅の精錬を行っていた精錬所の煙突地図記号:煙突
  なんだか岡山じゃないみたいです。

DSCN9513.jpg

しばらく歩いて、海へ着きましたよjumee☆beach1

            DSCN9527.jpg

穏やかで、とてもキレイな海^^

    

平日だったので、人っ子ひとりいない~jumee☆faceA217d
リフとゆったり歩けましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

            DSCN9541.jpg

リフは狩りをしてみたり
DSCN9549.jpg 「家政婦は見た」ごっこをしてみたり
   たそがれてみたり         DSCN9551.jpg  
DSCN9558.jpg  とっても楽しそうjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
                       DSCN9560.jpg

        
島は今、犬島アートプロジェクトというのが展開されていて、
精錬所跡地を見学することが出来るそうですjumee☆faceA218b
要予約なので、詳しくはHPをご覧になって下さいねjumee☆faceA210L
         
小さな島で、特に何があるというわけではないけれど、
都会の喧騒から離れて(って岡山は十分田舎だっjumee☆faceA61)
ゆったりと穏やかな気持ちになれる所でしたjumee☆faceA194b

             

また癒されにいこうね、リフjumee☆faceA4
私はいつもリフに癒されてるけどjumee☆faceA59jumee☆ufu1


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です!!
リフく~ん、お久しぶりっ!!
いつの間にやらブログ再開されてて、私すっかり見逃しておりました。
相変わらず、ふっわふわですね。さわり心地よさそう・・・
犬島、とってもよさそうなとこですね。
お天気がすごくよかったのかな? お写真が眩しいくらいです☆
2008/09/09(火) 08:19:35 | URL | amico #DZq9AmNY[ 編集]
なんて美しい場所なんでしょうv-10
お天気も良くってサイコーでしたね。
しかも名前が「犬島」!!!
いいなぁ岡山v-238
リフくんの楽しそうな様子がまたまた良いですね。
すべてがポストカードのように素敵ですよっ♪
ケージからのぞくお目目も好きです(笑)
2008/09/09(火) 19:31:32 | URL | きょうこ #-[ 編集]
なんで誘ってくれないんですかー?
平日だったんですかー?休みがあったかもしれないのにー。ぶー。
岡山にこんなところあるんですね。海きれい~。いってみたいけどバリケンがないから無理かな?この船って車は乗れないのでしょうか?
2008/09/09(火) 21:34:23 | URL | ゆか #-[ 編集]
いぬじま
しらんかったわ~
犬島、聞いたことなかったよ。
実家の福山から
よう笠岡へ行って
そっから、島に行っとたけど・・・

それにしても
瀬戸の海はきれいじゃな。。。

うちは、冬の瀬戸の海が大好きなんよ。
穏やかで、きれいで。

リフと瀬戸の海
よう似合うとるよ。
2008/09/09(火) 22:02:50 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
犬島なんていう島があるんですね~
な~んて青い空の色なんでしょか!
ほんとに綺麗な空の色と海!
岡山は素敵な場所がいろいろありますね^^
リフ君は独り占めで贅沢だぞ~
2008/09/09(火) 22:10:36 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
わぁ~!きれいな海!きれいな空!
とってもいい所ですね!犬島!
犬がいっぱいいるわけではないのね!(笑)
リフくん、どの写真を見ても、ほんとにいい表情♪
とっても楽しかったのね!伝わってきましたよ~。
石のモニュメントがたくさんあって面白いね!
ラフィンも一緒に、家政婦は見たごっこしたいなぁ!
2008/09/10(水) 08:33:38 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
こんな綺麗なところで、お散歩できるなんて~~
いいな~~いいな~~
見てるだけでも、癒されますぅ~~
リフくんもとっても、嬉しそうヽ(´ー`)ノ
2008/09/10(水) 16:05:06 | URL | ソフイママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
amicoさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすみません><
仕事の方もだんだん慣れて落ち着いてきたので、
ぼちぼちブログもUPしてます♪
ふわふわに見えるでしょ!でもそこはワイアー、触ると硬~い((*≧m≦)ププッ
お洋服を着せると、硬すぎて洋服を突き破って毛が顔を出しますよ(笑
犬島、のどかでいい所でした♪
お天気もよく、暑いくらいだったけどとても楽しかったです^^


きょうこさんへ

そう、「犬島」なんですよ~!!
と言ってもあまりワンちゃんはいませんでしたが・・・(笑
海がホントにキレイで、海水浴にはもってこい!です♪
“ポストカードのよう”なんて、こんな下手な写真を褒めていただいて嬉しいですe-266
船がスゴイ音だったので、少し怯えてこっちを見てましたよ(^w^)


ゆかさんへ

ゆかさん、リヒトくんごめんよ~~(>_<。)~ アウ-!
この日は急に午後から半日有給をもらえたので、
前から行きたかったこちらへ行ったんですぅv-356
今度は一日有給もらって、絶対に遊びましょうねe-266
船は車は乗れないので、ケージがない場合などは、
違う船をチャーターして行けるらしいです。
¥5,000くらいでチャーターできるみたいですよ♪
何人かで行って、割り勘すれば安いですよね!
是非リヒトくんも行ってみて~\(≧▽≦)丿


はる あつこさんへ

犬島知らんかったんじゃな~
小さい島じゃけぇ、分からんよなぁ!
私もこの前まで知らんかったよ。
仕事で犬島プロジェクトのこと知って、行ってみたいなぁ思ったんよ♪
あつこさん、瀬戸の海が好きなんじゃなぁ(´∀`)
犬島の海は特にキレイじゃ~e-266
福山に帰ってきた時は、瀬戸の海見て癒されてなぁ(*´ー`*人)


ちぃさんへ

ホントにキレイで穏やかな島だったんです♪
空も海もとってもステキでした(´∀`)
岡山は田舎なので、自然はたっぷりです(笑
ちぃさんとティナちゃんの素敵な京都とはまた違う魅力があるかな((*≧m≦)ププッ
ティナちゃん♪機会があれば、田舎岡山にも来てね~e-266


yuyuさんへ

キレイな景色で、目も心も癒されましたよ~♪
犬はいっぱい!!・・・いなかったです(笑
夕方にちらほらお散歩族がいたくらいですぅ((*≧m≦)ププッ
リフもスゴイ開放感に驚きつつも、とても楽しそうでした(≧▽≦)
この海は海水浴場なんですが、やはりリフは泳がず・・・
ラフィンくんなら、わ~い!!って入っていくんだろうな♪
ラフィンくん、今度一緒に家政婦は見たごっこしよう(笑


ソフィママさんへ

こんばんは~♪
うふ^^とってもキレイな島でしょ~(´∀`)
青い海と空を見ながら、何時間でもぼーっとできるくらいでした♪
心も体もリフレッシュ!!出来ましたよ(≧▽≦)
ソフィたんは、お空を見上げて「眩ちぃねん!」って言いながらも
喜んで走り回る~♪って感じかなe-266
2008/09/11(木) 01:52:24 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
うひょー♪ ステキですねー。
小さな島を貸し切り同然で…
潮風に吹かれて…♪

いかんいかん、
妄想スイッチONしそうになりましたよー。
私もギャズを連れてちょっと遠くへお出かけしたいですぅ。

「家政婦は見た」リフくんカワイイ♪♪
2008/09/11(木) 23:55:48 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
犬島行っとけばよかったなあ~。
こんばんは~huusukeさん、プリンス・リフ君。

犬島とっても素敵な所ですね。
天気も良く、人も少なくて、私ども夫婦&トリニティにはもってこいの旅行プランではないですか!

う~ん、(/_;)行ってから、神奈川に引越せば良かった~。
でも、トリニティの分もリフ王子が遊んで楽しんでくれたので、すごくすごく嬉しい~。

どうか誰かどこでもドア開発してくれ~。

プレゼントの応募始まったよ~ん。ご連絡来たよ~ん。
また素敵な場所をUPしてくださいね。
2008/09/12(金) 22:18:35 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントありがとう♪
pinoko+gazさんへ

そうなんです!ほとんど貸切状態だったんです♪
そういえば、pinokoさんは妄想がご趣味でしたね(笑
どんどん妄想しちゃって下さ~い(≧▽≦)

ギャズくんとちょっと遠出して、福岡の素晴らしい景色も
見せていただけたら嬉しいです!
その時は私も妄想させていただきますけどね~((*≧m≦)ププッ


神戸のくまのすけさんへ

なかなかコメントできず、すみません><
でも、トリニティちゃんのカワイイお姿、
拝見しにおじゃましてますからね~e-266

犬島行かれたことないんですね。それは残念。
海水浴場は誰もいなくて、プライベートビーチみたいでしたよ♪
ホントに「ドラえも~ん!どこでもドア出して~」って言いたいですね(笑
トリニティちゃんの分も、満喫させていただきましたよ!リフ(´∀`)
でも是非トリニティちゃんにも行ってもらいたいです♪

プレゼント応募、始まったんですね~!!
乗り遅れないようにしなきゃ~!
2008/09/13(土) 01:46:22 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
kawaii~~~o(*≧ω≦*)o
kaseifuha mita gokko ni mazaritaiwa~(* ̄ー ̄)ニヤリ
2008/09/14(日) 12:16:06 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
ひまわりさんへ
この日は暑かったので、舌が出っ放しでしたっ(笑
私的にはお口を閉じてる顔が好きなのですが、
お口が開いてるのも笑ってるみたいでいいですよね♪
ひまわりしゃん、家政婦は見たごっこ一緒にやろっ~U^ェ^U
2008/09/15(月) 00:31:26 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
