ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


晩ごはんはパンプキングラタン
2008年08月31日 (日) | 編集 |
先日の記事の続き、“ドッグカフェでハッスル”はまたにして、
今日はリフの晩ごはんをご紹介jumee☆dog1

昨日、カワイイかぼちゃをいただきましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR

          DSCN9422.jpg

何を作ろうと考えて、前にネットでワンコの食事のレシピを見た、
「かぼちゃのグラタン」を作ってみようとjumee☆faceA210L

レシピは“鮭とかぼちゃの”だったんですが、
今日は鮭が無かったので、ささみで代用カボチャ

あとの材料はブロッコリー、エリンギ、ひじき、
豆乳、スキムミルク、オートミール、卵、チーズ。
レシピには無かったのですが、リフの大好きなピーマンも入れましたjumee☆faceA173

作る過程はすっとばしますがjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR出来たのがこれ矢印

          DSCN9428.jpg

かぼちゃの形が可愛かったので、なかなかキュートに出来たと思いますjumee☆TRICKorTREAT2b

リフが匂いを嗅ぎつけてやってきましたよ目ハートよだれ

DSCN9432.jpg こらっ絵文字名を入力してください まだ熱いからダメっjumee☆mad1
                        DSCN9433.jpg

切ったらこんな感じ矢印中身がちときちゃなく見えますが、
リフは早く食べたい様子で、

           DSCN9439.jpg

      待ってますjumee☆faceA147
DSCN9443.jpg     待ってますjumee☆faceA145
      待ってますjumee☆faceA146       DSCN9444.jpg
DSCN9447.jpg

                      はい、どうぞjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
           DSCN9451.jpg

食べやすいようにほぐしてやりました。

           DSCN9452.jpg

あっという間に完食~jumee☆faceA209R1

                     もうちょっと下さいjumee☆pig1
           DSCN9465.jpg

美味しかったらしい端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

また作ってあげるね、リフjumee☆faceA194a



jumee☆faceA114R4お願いjumee☆faceA114R4

黒ラブのクウガくんが、まだ戻って来てないそうです。
同じワンを愛する者として、何か少しでもお手伝いが出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

詳細はこちら→ 「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより」


コメント
この記事へのコメント
可愛いかぼちゃですね~
ハロウィンですね~ヽ(´ー`)ノ

出来上がったグラタンもおいしそう~~
私も食べたい(^m^ )クスッ

リフくん可愛い~~こんなに長く
マテができるんですね!かちこい~
待ってるお顔が、また、可愛すぎる・・・(*´ェ`*)ポッ
2008/09/01(月) 02:08:09 | URL | ソフイママ #-[ 編集]
huusukeさんはお料理も上手そうですね~
リフ君はピーマンも好きなの?
それはビックリ!ピーマンはあげた事なかったなー
材料をみてもどれも身体によさそうで
リフ君も美味しかったのわかるわ~
優しいママだね♪
2008/09/01(月) 07:37:35 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
はじめまして、音葉といいます。
ひまわりさんのブログから飛んできちゃいました!
リフ君可愛いですね~。
ちゃんと、待っている~~~。
かわいいかぼちゃのグラタンと一緒に、食べちゃいたい(笑)
という、実家ではミニチュアダックスのちょ太郎君がいます。
すごいやんちゃなちょ太郎ですけど、とにかく面白いです。
また遊びに来てもいいかしら?
2008/09/01(月) 07:59:49 | URL | 音葉 #-[ 編集]
手の込んだ食事をいつも食べさせてもらってるリフくんが羨ましい。我が家でもリフママ作ってください(人間用で)
今日はドッグランにいったのですが誰もおらず・・・汗
2008/09/01(月) 18:26:12 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントありがとう♪
ソフィママさんへ

ハロウィンにはまだ早いですが、あんまりかわいい
かぼちゃだったので、作ってみました♪(* ̄ω ̄)v
グラタンは味付けを全くせず、素材の味なので、
人間に合うかどうかは・・・ソフィママさん、召し上がる?((*≧m≦)ププッ
ソフィたんは美味しい♪って言ってくれるかな~e-266
リフは一応、“よし”って言うまで食べないんですよ!
スパルタ教育した成果です§ ̄ー ̄§ニヤリ


ちぃさんへ

お忙しい中ありがとうございます♪
私、ちぃさん家で2回ほどコメントに失敗してしまいました(゚▽゚;)
またチャレンジしますね♪
リフ、ピーマンも大好きなんです!
って、野菜はなんでも食べるんですが((*≧m≦)ププッ
ティナちゃんもピーマン大丈夫かな~
栄養たっぷりとって、残暑を乗り切りましょうね(*´ー`*人)


音葉さんへ

訪問、そしてコメントまで♪有難うございますe-266
どうぞ、かぼちゃと一緒にリフを召し上がって下さい((*≧m≦)ププッ
ご実家にはダックスちゃんがいるんですね!ちょ太郎くん♪
カワイイお名前。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
是非是非、また遊びにいらして下さいね(≧▽≦)私も伺います(´∀`人)


ゆかさんへ

手作り食は、お休みの日にしています♪
普段はカリカリ(ドライフード)我慢してもらってます((*≧m≦)ププッ
出張料理、高いですよ~(笑
ワンコの食事は、レシピどうりに作れば大丈夫~(´∀`)
今日はランに行かれたんですね!御津かな?誰もいなかったんだぁ
リヒトくん、ひとりでもハッスル出来たかな~☆(´∀`人)
2008/09/01(月) 22:50:39 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
おしらせ~~~
まず始めにクウガ君帰ってきたそうです。
http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/567.html

本当に・・・・・・・・・よかった~~~~泣
ありがとうね~~~~一杯協力くれて~~~それもまた(泣~~~~うれし~~~~)

さて本題にはいりますが
それ私もつくってみた~~~~~~い

レシピおしえて~~~~~
マーシーも多分待ての間ヨダレで下が泉になっちゃうわ~~
2008/09/02(火) 00:29:42 | URL | RUN #2GoF32gM[ 編集]
RUNさんへ
クウガくん戻ってきたんですね~!!
ホントにホントに良かったですね~((嬉´;▽;) ゥレシナキ
思わずクウガママさんのとこへコメントしちゃいましたっ。

レシピはまたご紹介しますね~♪
マーシーちゃん、ヨダレだら~なのね~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/09/02(火) 01:07:08 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
す、すごい・・
本格的な、わんこ料理してますね~
すごすぎる~
リフは幸せじゃなあ。
リフもピーマン好きなんじゃなあ。
はるちゃんも好きみたい。
というか、嫌いなもんがないだけか。。
2008/09/02(火) 03:33:41 | URL | はる あつこ #-[ 編集]
おいしそう~!
おいしそう~♪
ハロウィンのかぼちゃですね♪
私も食べてみたくなっちゃった。かぼちゃ大好き!
リフくん、おりこうさんで待ってますね~。
「まだかな。…まだかな。…まだなの?」って
ぶつぶつと言ってるみたいな表情~。うふふ。
これがカワイイから、つい長く待たせちゃうのよねぇ!

クウガくん、帰ってきたのですね!
本当によかったです!
2008/09/02(火) 21:54:00 | URL | yuyu #t0UHZy/E[ 編集]
リフくんの待ってる一途なお顔、可愛すぎますv-10
舌出してハァハァしていないから、とってもお上品に見えるんですよね~リクとは大違い(笑)
おしゃれ~なカボチャですね。
美味しそうで私も食べたいわv-271
クウガくん見つかって良かったですね。
日にちも経ってきたので心配でした。
2008/09/02(火) 23:39:56 | URL | きょうこ #-[ 編集]
おひさしぶり~^♪
お料理”じょうず~~~!!!  リフくん幸せ。。。
リフたんに会いにキタよ~~^^v
綺麗になっちゃって~♪ あいかわらず~たまらない眼差し~e-266
ドッグビーチってあるのですね(T_T)知らなかったぁ~!e-247
2008/09/03(水) 00:50:41 | URL | usamimi #-[ 編集]
きましたぁ~♪
ひさびさ遊びにきましたぁ~♪
カボチャのグラタンめっちゃ美味しそう♪♪
ギャズも私もカボチャ大好きなんですよ~ん♪
今日の夜ゴハン、うちも作ってみようかなぁ。

リフくんのStay中の微妙な表情の変化がたまらん!
きゃわゆいです♪ふわふわねっ♪♪
2008/09/03(水) 10:23:10 | URL | pinoko+gaz #hkfE768w[ 編集]
おいしそ~~~
huusukeどん リフくん こんばんは~☆
わ~~すっごくおいしそ~~~@▽@
もーわたしが食べたい~~~♪
見た目もかわいくておいしそうな上に
いっぱい具が入っていてスゴイ☆
huusukeどんの愛がいっぱい~って感じ♪
リフくん ピーマン好きなのぉ? 大人っぽいのぉ~
愛情いっぱい 栄養いっぱいのグラタンで リフ君はしあわせ者~♪
2008/09/04(木) 23:58:27 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
リフママすっごくお上手!^^私が食べたいくらいです。
リフ君幸せ者だね~^^いいな!いいな!
黒ラブのクウガ君が戻ってよかったですよ~^^
もし、自分のうちも?と考えるとゾ~っとします。立派な大切な家族ですよね^^あ~、良かった良かった!^^
2008/09/05(金) 09:09:09 | URL | milky101 #zgbwifFU[ 編集]
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ~んσ(^◇^)
ひまわりしゃん、だめ!僕のだよ~U^ェ^U ワン!
(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ
だめだったら~!!

とっても、上手で、本当においしそう!
よ、よだれが・・・・
2008/09/06(土) 14:57:31 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
コメントありがとう♪
はる あつこさんへ

えへへ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
レシピどおりに作ったら、出来ちゃいました♪
ピーマンはホントに好きみたいで、小さく切って、
約20秒チンしてフードに混ぜると、スゴイ勢いで食べますヾ(°∇°o)ノアハッ
はるちゃんも好きなんじゃぁe-266
嫌いなもんがないなんて、ええ子じゃなぁ(≧▽≦)


yuyuさんへ

あんまりかわいい形のかぼちゃだったんで、
カワイイまま料理できないかと、作ってみました♪
yuyuさんもかぼちゃお好きなんですねe-266
甘くて美味しいですよね~♪
ラフィンくんも長く待てるんですね~いい子だぁ(´∀`)
クウガくん、ホントに良かったですよね♪
みんな自分のことのように嬉しいですよね(*´ー`*人)


きょうこさんへ

そういえばリフは待ての時、舌を出しませんね!
リクくんは、早く早く~!って、つい出ちゃうんでしょうね:*(´ω`*人)
そんなリクくんもカワイイですよe-266
カワイイかぼちゃでしょ~♪種類は分からないそう・・・。
きょうこさんもリクくんに作ってみてはいかがですか(´∀`)
クウガくん、無事に帰って来て本当に良かったですよね!
動物の帰巣本能って、スゴイです!!


usamimiさんへ

お久しぶりですっ(´∀`)
会いに来て下さったんですね~♪嬉しいですe-266
この夏は暑かったので、トリミングもたくさん行って
短髪を保ってましたよ。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
ドッグビーチは全国でも珍しいらしいです。
でもリフは泳がないんですよ~(ー▽ー;;
2008/09/07(日) 01:27:09 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントありがとう♪
pinoko+gazさんへ

お元気でしたか~(´∀`)
ギャズくんかぼちゃ大好きなんですね!
pinokoさんもお料理がお上手なイメージなので、
ギャズくんは美味しいご馳走をいつも食べてるんだろうなe-266
それでビッグになれたのかな~(≧▽≦)
リフは小さめなので、ジャンボに育てたかったですぅv-356


らに~たさんへ

らに~たどん、おぱぴょ~♪
らに~たどんも食べてくれるの~e-266
味は素材そのものの味ですけどいいですかっ(^m^●)ププッ!
ピーマンはほとんど毎日食べてます、リフ。
フードと混ぜると喜ぶんだぁ(´∀`)
涼しくなってくると、動きやすくなるし、
お料理も楽しくなるので、これからたくさん作ってやろうと思います♪


milky101さんへ

見本はもっと美味しそうなんですよ!これ((*≧m≦)ププッ
初めて作ったので、焦げ目が付かなかったりして大変でしたっ。
milkyちゃんもかぼちゃ好きかな?(´∀`)
クウガくん、本当に良かったです。
家族ですものね!私もリフがいなくなったらと思うだけで
涙が出てきて、胸が苦しくなりますよ~。


ひまわりさんへ

お帰りなさい♪
リフはひまわりさんの帰りを心待ちにしてましたよe-266
ひまわりしゃん、僕のかぼちゃ一緒に食べよ~U^◇^U
僕の半分あげるよU^ェ^U
今度は何を作ってもらおうかな♪
その時は一緒に食べようね♪ひまわりしゃんヘU^ェ^U
2008/09/07(日) 11:39:25 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
カボチャ大好き
こんばんは~カボチャ美味しそうですね。

リフ君もトリニティと一緒でカボチャ好きなんですね。
さつま芋も大好きで、これからの季節良いですよね。

時々おならもしますので、本人は気にせず私を見ますが・・・。

来月はトリニティのバースディなので、カボチャのごはんも良いなあ~。
2008/09/07(日) 22:56:15 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
神戸のくまのすけさんへ
こんばんは~♪
トリニティちゃんもかぼちゃ好きなんですね~\(´∀`)丿
さつま芋もリフも大好きです!!
先日いただいたので、ふかしたのを毎日食べてますよ♪
うふっe-266トリニティちゃんのプーカワイイだろうな(≧▽≦)

来月お誕生日なんですね!トリニティちゃん♪
パーチーするのかな?楽しみですね。+゚ (o゚┏v┓゚) ゥフ♪。+゚
2008/09/08(月) 23:01:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
