ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフ 民話村へ行く
2008年03月09日 (日) | 編集 |
お天気の良かった昨日、美咲町の三休(みやすみ)公園にある
民話村に行ってきました車

こちら三休公園は桜の木がたくさんあり、時期になると
山がピンクに染まり、とてもキレイだそうです桜の木

民話広場には、色々な民話に登場する人物や、
動物達の像がありましたjumee☆faceA172L

 花咲じいさんのお話
よくばりじいさn 裏の畑でポチが(リフも)鳴く~
 正直じいさん掘ったれば~    ここ掘れ
正直じいさん 大判小判がザ~ク×2ザック×2
    うそ鳥大明神            枯れ木に花を
DSCN7734.jpg

以前ウソという野鳥の大群に、桜の花芽をすべて食べられてしまったこの三休公園。
悪いことは全部嘘にしてしまえばいいと、この「うそ鳥大明神」が出来たそうです。

全部ウソに  まだまだ民話は続きますjumee☆guidance1pR
                                    好き×4好きっ好き
 まさかり担いだ?クマさん担いでる絵文字名を入力してください 一休さん
金太郎さん  リフにもきび団子くらはいjumee☆faceA145
お椀の船、小さくない?バランスわるっjumee☆faceA213L 桃太郎さん
一寸法師 帰りにすでにじいさんになっとるjumee☆shriekL
                        浦島太郎

とても小さな広場でしたが、なかなか面白かったですjumee☆faceA210L
リフも色々なものを見れて、楽しそうでしたjumee☆dog1

             DSCN7765.jpg

これから暖かくなり、お花も咲き誇るので、
色々お出掛けしたいと思いますjumee☆faceA194a
たくさん行こうね リフjumee☆faceA4


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
リフくん「ここ掘れワンワン」のワンちゃんと同じ方向
むいていて(b≧∀)グッド♪
一休さんでついつい歌ってしまいました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
岡山県にはこんな所があるんですね~φ(゚v゚*)メモメモ♪
今月の連休時に岡山に行くかもしれないので行くと
決まったらこの民話村も行ってみたいな~♪
自然がいっぱいで空気も綺麗でしょうね☆
リフくん楽しい一日だったね(o´∀`o)ニコッ
2008/03/10(月) 00:06:33 | URL | ほびたん #ECDNqovE[ 編集]
ブログやっと来れました~ごめんなさい。
こんばんは~神戸のくまのすけです。

いつもご丁寧にコメント書いてくださったのに、引越の準備などでバタバタしていて、本当にコメントの返信だけでなく、遊びに来れませんで、ごめんなさい。超反省しております。
リフ君も許して~けろ~。

最近ポカポカしたお天気で、お散歩したりすると汗ばむ時もありますが、急に曇りになって、夕方からは雨降ったりと気候の変化もあり、huusukeさんもリフ君も体お気をつけてくださいね。

こちらの公園、とても奇麗そうで良いですね。
あまりゴチャゴチャしちゃう所は苦手なので、すごく桜の時期は素敵な感じがして良いですね。

桃太郎があまりにも、かっぷくが良すぎて、もう少しカッコよくしてもらえたら良かったなあ~と個人的見解です。

リフ君は本当にちゃんとモデルできるお犬ちゃんなので、良いなあ~。トリニティもなれるかなあ~。

また遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
2008/03/10(月) 01:08:58 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
こんばんわ~♪
さすが岡山県だわ~v-266
私は尾道出身でたまに岡山に遊びに行ってたけど
ここは知らないわ~はじめて見たかも\(~o~)/
今の季節はこういうとこお散歩するの
楽しいですよね~(^_-)-☆
2008/03/10(月) 01:47:06 | URL | ひなやん #-[ 編集]
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
民話村って楽しいところがあるんですね~
どの写真もリフくんのポーズが決まってて('ω'*)アハ♪
可愛い~~♪ 景色もとっても綺麗!
ソフィは、岡山のブリーダーさんちで生まれて
岡山から、やってきたんで、なんだか、大阪にきて
かわいそう~とか、思ってしまいます('ω'*)アハ♪

これから、暖かくなっておでかけ楽しいね~
リフくんよかったね~!
2008/03/10(月) 03:54:26 | URL | sophymama #-[ 編集]
なんとも楽しい公園ですね~。
つっこみで更に笑わせてもらいました(^^;
リフくんお洋服可愛いですv-238
あちこちお出かけ連れて行ってもらって楽しそう。
ワンがいると自然のある所へのお出かけが多くなりますよねっ♪

2008/03/10(月) 10:25:59 | URL | きょうこ #-[ 編集]
またまたお出掛けしたのねぇ リフくんv-353
民話村 おもしろそ~~~う!
行きたいわぁ
ねね用カートも買ったし これからお出掛けしまくるぞー!
って時に旦那ったら・・・(´・ェ・`)
で、何処にもお出かけできてないねね家…

いつも思ってたんだけど
リフくんて記念撮影のポーズが上手よね♪
毎回ちゃんとキメ!って感じで写ってるんだもんe-328
2008/03/10(月) 12:57:15 | URL | ひび #-[ 編集]
楽しそう~♪
こんにちワン!
日本昔話?っと思ってみたら公園の民話村だったのですねぇ~
よくばり爺さんのお家もしょうじき爺さんのお家(以外に大きかった^^)もちゃんとあって、そのうえポチのお家あるんですねぇー
リフ君ちゃーんとはまってますよ^^いやぁ~楽しい~♪
一寸法師はデカッ!と思わずプププーでしたが・・・
いつも、ありがとうございま~す^^また、お邪魔しますね!^^
2008/03/10(月) 13:02:37 | URL | milky101 #zgbwifFU[ 編集]
写真がうまい!
リフ君の服のチョイスが抜群ですね~。
センスが良い!!
民話村の風景に溶け込んでる写真ばかりです。
最初はリフ君の存在に気が付きませんでした。
2008/03/10(月) 16:52:50 | URL | chaco #-[ 編集]
最後に抱っこされたリフちゃんが
一番うれしそうなお顔だった~(*´∀`*)
やっぱりhunsukeさんが大好きなんですね(*'▽'*)
リフちゃんのお出かけに、あたしも行きたいなぁ~
。o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
2008/03/10(月) 18:48:12 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんは^^

民話村!!面白いところですね~
わたしも行ってみたいです。
昔話大好きなんですよ。
以前 日本昔話 を毎週欠かさず見ていました。
あと、地方に伝わる民話にも興味あります^^
リフ君ポーズが全部きまってる~(*^-^*)


2008/03/10(月) 20:14:22 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
民話村 おもしろいですね~
お写真スポットがたくさんあって 機会があれば行ってみたいな^^
リフ君もなかなか演技達者ですね(ぷぷっ)
さすがモデル犬だわ~(^m^)
2008/03/10(月) 20:26:09 | URL | はる母 #-[ 編集]
桜の名所ですね~^^
眺めも良くて素敵な場所ですよね~♪
花見のシーズンは、とんでもなく多くの人で賑やかだった記憶があります・・・^^

でも、こんなに、石像が増えてるなんて知りませんでした~w
しかも面白く作られてますね~w

リフ君、ほんとモデル犬のようです^^
ポチよりも愛らしく、一休さんよりも賢く、金太郎さんより力強く、桃太郎さんとその仲間たちも引き連れ、ひっくり返りそうなおわんの一寸法師を助け、おじいさんになった浦島さんを亀ごと背負ったリフ君かっこいい!(^^)v

楽しいお出かけでしたね~♪
今度行ってみようかなぁ~w
2008/03/10(月) 21:29:59 | URL | ブラン #-[ 編集]
ほびたんさんへ
こんばんは~♪
「ここ掘れワンワン」何枚かパシャパシャ撮って、
一番笑えるのをUPしてみました♪(* ̄ω ̄)v
岡山に来られるんですか~?!
こんな田舎に足を運んで下さり、有難うございます(笑
民話村いい感じの記事になってますが、小さくてシーンとした所です(爆
自然は売るほどありますよ~(o≧▽゚)oニパッ
なんかいいとこないかな~♪またリフが紹介しますね♪
2008/03/10(月) 21:55:06 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
神戸のくまのすけさんへ
こんばんは~♪
お忙しい中来ていただけて、とっても嬉しいです\(≧▽≦)丿
でも、お体の方は大丈夫ですか?それが心配です(´I`。)
こちらの体調まで心配していただいて、恐縮ですぅ~( *′ω`ノ)ノ
こちらの公園、4千本程の桜の木があるそうで、
人もたくさん来るようですよ♪
桃太郎、そういえばちょっとメタボってる?(笑
トリニティちゃんも出来ますよ~!モデル犬!!
東京へ行ったら、いろんなオサレな場所へお出掛けして、
私達を楽しませて下さいねe-266
2008/03/10(月) 22:11:17 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
この前はどうもですm(__)m。
うわぁ~(゜o゜)すご~い。こんな所があるんですね!!
美咲町ですかぁ。おいしい食堂があるってこの前テレビで見て行きたいなぁって思ってました(*^_^*)
美咲町ってどこら辺ですか?
2008/03/10(月) 22:12:00 | URL | かおり #-[ 編集]
ひなやんさんへ
さすが、ザ・田舎!岡山でしょ~(笑
ひなやんさん、尾道出身なんですか~(o゚∀゚)ノ
私も尾道へは、時々おじゃまします♪
そういえば、リフはまだ行った事ないな~。
よし!今度リフを連れて行ってみよう♪
ひなやんさん良いネタ有難う(*≧∀≦)ノ
2008/03/10(月) 22:16:04 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
sophymamaさんへ
こんばんは~♪
なにぶん田舎ですので、こんな自然いっぱ~い!!
の所しかないのです、岡山って(笑
でも青いお空はピカイチ!だと勝手に思ってます♪(* ̄ω ̄)v
ソフィたん、岡山の子なんですか~?!
なんかいきなり、すごく身近に感じちゃいましたe-266
大阪もたくさんオサレな場所や、いい所があるので、
ソフィたんも楽しいと思ってますよ♪絶対(´∀`)
2008/03/10(月) 22:24:18 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
きょうこさんへ
おもしろい公園でしょ~(´∀`)
とても小さな広場でしたが、ウキャウキャと楽しめました(≧▽≦)
リフが来て、インドアだったのが一気にアウトドアになりました(笑
自然がいっぱいの岡山で野生児に育っていくリフを
たくましくもあり、時折恐ろしくも思いますが(爆
普段行かないようなところに行けて、楽しいです!
きょうこさんも、リクくんとたくさんお出掛けして下さいね~e-266
2008/03/10(月) 22:33:55 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひびさんへ
わぁ♪来て来て~ひびさん、ねねたん~\(☆▽☆)/
って、こんな田舎くんだりに来るには、かなりの勇気と労力が( ̄▽ ̄;
旦那様、その後どうですか?まだ無理は禁物ですよね~。
ねねたんカートでお出掛け出来る日が、早く来るといいですねe-266
リフ、ポーズキマッてますか♪
お出掛けすると、いつもパシャパシャしてるので、
またか~と思いつつ、リフが付き合ってくれてる
といった感じなんですよ゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚
2008/03/10(月) 22:42:26 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
milky101さんへ
こんばんワン♪
そうなのですぅ~!こちらはちいさな広場、民話村ですよ(´∀`)
そっそうですよね(゚〇゚;)じいさんたちの家、意外に大きい!!
ポチの家もあり、案外セレブだったりする(笑
milkyママさん、目の付け所が違いますね~(≧▽≦)
これからも、おもしろリフブログ頑張りますので、
また遊びにいらして下さいねe-266もちろん私もお邪魔しますよ~(´∀`)
2008/03/10(月) 22:50:41 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
chacoさんへ
ありがとうございますぅ~\(≧▽≦)丿
私もこのお洋服、お気に入りなんです♪
あははo(^▽^)o リフ、同化してますか♪ヽ(´▽`)/
こいつ、カメレオンの素質もあったか~(笑
2008/03/10(月) 23:00:05 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひまわりさんへ
抱っこ、ホントはキライなんですよ、リフ(笑
でもすんごく嬉しそうですね~最後の写真♪ヽ(´▽`)/
ご飯をくれるから、私のことは好きなんでしょう(笑
いつかひまわりしゃんと一緒に、お空を飛べたら嬉しいワンU^ェ^U
2008/03/10(月) 23:06:10 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんばんは~♪
わぁ♪ユキチャピさんとチャッピィちゃんもいらして~(´∀`)
って、遠すぎるわい(笑
ユキチャピさん、昔話お好きなんですねo(*^ー ^*)o
民話にも興味がおありになるなんて、多趣味??言葉が違う(汗
リフはいつも頑張って待てしてくれるので、
写真が撮りやすいんですよ~(´∀`)
2008/03/10(月) 23:15:55 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
はる母さんへ
おもろいでしょ~♪
三休公園自体はわりと広いんですが、
民話村はすごく小さな広場です。
この写真が全てと言っても過言ではない!!(笑
はるちゃんが来たら、ビックリしますよ!ちっさってヽ(∀≦*)ブッ
モデル犬っぽいリフ、これからも頑張りま~す(´∀`)
2008/03/10(月) 23:22:29 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ブランさんへ
いつも有難うございます♪
行かれたことあるんですね!三休公園。
お花見シーズンは、そんなに人が多いんですか~(゚O゚)
リフを連れて行こうかと思ってたんですが、難しそうですね(´I`。)
リフを色々例えて下さって、有難うごじゃいます~e-265
リフは嬉しくてニヤニヤしてますよ@( ̄▽ ̄)@ ニヤ
是非是非!ブランくんも行ってみてください♪
ほんとにこじんまりした所なので、ビックリするかもしれませんが(笑
え~こんな所だったの~?って言わないでね~( ̄▼ ̄*)
2008/03/10(月) 23:31:23 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
かおりさんへ
こちらこそ、この前はどうもです(*⌒ー⌒)v
うわぁ~みなさんすんごく食いついて下さって~(笑
ホントに小さな広場なんですよ。小さいのに広場??(* ̄▽ ̄*)
三咲町は53号線を道なりに、津山方面へ向かうとあります。
合併しておおきくなったようで、範囲はかなり広いので、
私も詳しくは分からないのですが、
美味しい店、場所が分かれば私も行ってみたいです~e-266
2008/03/10(月) 23:41:00 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
民話村なんてあるんですね~
リフ君、どこに立ってても違和感ないし・・・v-11
ポーズが決まっててカッコイイよv-10
リフ君も楽しかったんだね・・・
最後の笑顔が物語ってますv-237

昨日にコメントを書いてたハズなのに、送れてませんでした~
今頃、ごめんなさいv-12

2008/03/11(火) 11:14:31 | URL | vicky #-[ 編集]
うわ~、ホント懐かしい民話の世界ですね☆
お天気よかったら、ワンコと一日のんびりするのに
とっても良さそうです~。

最後のバンザイ風のお写真が・・・なんともカワイイ♪
一度でいいから、ワタシもリフくんをこんな風に
抱っこしてみたいわー。(笑)
2008/03/11(火) 17:05:17 | URL | noemixius #-[ 編集]
vickyさんへ
やっぱり~?!私、お昼ごろにちょろっと見たら、
vickyさんがコメントを下さってたような気がしてたんですぅ。
でもお返事する時、何回見てもなくて~(>_<。)~
こちらこそ、ごめんなさい~Σ(□`;) なぜ消えちゃったんだろうe-263

リフ、村に溶け込んじゃってるでしょv( ̄∇ ̄)
ちょっとした広場でしたが、楽しい所でしたよe-266
暖かくなってきたので、vickyちゃんもお出掛けするかな~(´∀`)
2008/03/11(火) 20:34:47 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
noemixiusさんへ
お天気も良く、かなりの田舎なので、
のんびり気持ちよくお散歩出来ましたよ♪
近所のおばあちゃんがベンチで一人、おにぎりをほおばってるだけの
ひっそりとした広場でした(´∀`)
リフは脇をもって抱っこすると、あんな風に
前足をピーンって伸ばすんです!
noemixiusさん~抱っこして~e-266リフも喜ぶわ~(≧▽≦)
2008/03/11(火) 21:00:54 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんわん♪
huusukeどん
こんばんわん☆
民話のお里があるのですね~v-10
リフくんのご案内と、huusukeどんの解説で
ちょびっと行ったような気分になりました~v-238
リフくん、ガイドさんになれるぞぃ~☆
2008/03/14(金) 22:17:21 | URL | らに~た #-[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たどん、こんばんワン♪
そうなんですぅ~とっても小さいですが、
こんな銅像がたくさんあって、楽しめましたよん(´∀`)
岡山親善大使リフ、頑張りま~すe-266
2008/03/15(土) 01:06:20 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
