ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


裸祭り
2008年02月16日 (土) | 編集 |
3夜にわたってお送りしているリフ祭りjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

最終日の今日は、ホントのお祭り、
西大寺会陽、裸祭りに行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
タイトルにドキッjumee☆faceA112とされた方jumee☆faceA33ムフフjumee☆faceA124

DSCN7344.jpg
                        DSCN7341.jpg

西大寺会陽は日本3大奇祭の1つに数えられるお祭り。
深夜零時に御福窓(ごふくまど)から投下される2本の宝木(しんぎ)をめぐり、
大勢の裸群が激しい争奪戦を繰り広げる裸祭りです。

リフが行った時間は高校生達がワッショイ、ワッショイと練り歩いていました。
垢離取場(こりとりば)という水場へ入って身を清めてから、本堂へ向かい祈願。
宝木(しんぎ)争奪はしないようです。

DSCN7343.jpg
                       DSCN7353.jpg

宝木(しんぎ)を奪い合う時間は人がすごいので、
迷惑にならない、早い時間に行きました。
ずっと抱っこも嫌がるし、出店で美味いものをゲットして、
そそくさと撤収いたしましたjumee☆faceA210L 
DSCN7334.jpg

21時からは花火があがり、ちょうどいい場所で見ることができましたjumee☆faceA176
          
                       DSCN7361.jpg

会陽に行く前は、行きつけのカフェk-nineで
楽しいひと時を過ごしましたjumee☆faceA209L1その模様はまたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

                   今日はホントのお祭りじゃったなぁjumee☆faceA97
              DSCN7300.jpg


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


コメント
この記事へのコメント
裸祭りってTVで言ってるのと同じかな~v-236
この時期に花火が見れて出店もあるなんていいな~v-237
早めに退散して正解だよねv-7
すごい人だとリフ君も危ないもんねv-219
リフ君も何か買ってもらえたのかなv-236
2008/02/17(日) 14:06:34 | URL | vicky #-[ 編集]
あれ…リフくんの裸は…ナシですかv-236
がっかりv-239
次回期待してイマス。
花火は怖がりませんか?
リクはあの音かなりダメです。

mixiの日記始めました。
もし機会ありましたらそのうちのぞいて下さいませ。
同じ名前でやっております。
2008/02/17(日) 15:06:10 | URL | きょうこ #-[ 編集]
リフちゃんも、お祭りの独特な高揚感を味わえたかな?だっこされてるリフちゃんもかわいい(*´∀`*)(ん!?だっこ!?ふむふむ)っておとなしく抱かれてるのかなぁ?:.:+:.(・∀・):.:+:.:
2008/02/17(日) 17:14:42 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
賑やかそうですね♪
西大寺会陽、賑やかそうですね~^^
リフ君はいい子だから人ごみの中も平気だったんですね♪
えらいなぁ~リフ君^^

花火も上がったんですね☆
冬の花火もきれいでしょうね^^
ブランならきっとビビってますww
2008/02/17(日) 20:33:48 | URL | ブラン #-[ 編集]
vickyさんへ
たぶんそ~ですよ~ん♪テレビでやってるやつ。
寒い中での花火も、なかなかいいもんでしたよe-266
その花火の時間くらいから、どんどん人が増えてくるので、
それまでに撤収して良かったです!
出店は、リフの食べられるようなものは無かったですぅe-330
2008/02/18(月) 00:58:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
きょうこさんへ
リフの裸ん坊、ご期待に沿えずすみません(((/T∇T)/
花火は車の中から見ていたので、大丈夫でした。
でも、夏に花火を見に行ったときも、怖がってなかったですよん♪
リクくんは苦手なんですね。

mixi始められたんですね~\(´∀`)丿
ゆっくりおじゃまさせていただきますe-266
マイミクも申請したいので、宜しくお願いしますね~(≧▽≦)
2008/02/18(月) 01:04:35 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひまわりさんへ
リフはくりくり目をまんまるくさせながら、裸のお兄さん達を見てましたよ(´∀`)
抱っこはキライなんですが、こういう場では、大人しくさせてくれます♪
吠えたり暴れたりしないので、楽です。抱いてるのを気付かない人もたくさん!!
通りすがりに“かわいいe-266”コールをいっぱいいただいて、嬉しかったですぅ\(≧▽≦)丿
2008/02/18(月) 01:10:08 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ブランさんへ
いい子だなんて~(((((*ノ▽ノ)イヤーン 
ひとごみもなんのその!いつも色々連れて行っても
大人しく抱っこされてくれます(´∀`)

冬の花火もステキでしたよe-266
ブランくんも来年は是非!音が怖いかな?
車の中からなら、平気ですよ♪きっと!
2008/02/18(月) 01:18:25 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
うわ~!花火の音も平気なんて、リフくん男らしいゾ。v-91
リフくんは、どこでも一緒に行ける、おりこうさんだから、
huusukeさんもお出かけ楽しいですよね♪いいなー。

先日の、リフくんのずっこけぶりには、思わず大笑いしてしまいました。
ごめんね~リフくん・・v-15
なかなか大胆な、コケっぷりがステキでしたヨー☆
2008/02/18(月) 14:38:59 | URL | noemixius #-[ 編集]
Goodイブニング♪
huusukeどーん
わ あの いま話題沸騰のはだか祭りなの~??
すごーい♪
リフくん きょうは抱っこ見学ですねー@v@
2番の写真のリフくん、なんか固まってるような・・・?


2008/02/18(月) 19:09:24 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
こんばんは^^

TVで観ましたよ~
すごい迫力ですよね@@
あのすごい時間帯にリフ君は辛いですよね。
迷惑もあるかもしれませんが、リフ君がビックリしちゃう
からね^^
花火綺麗ですね~♪冬の花火も幻想的で素敵ですよ☆
ドッグカフェのお話、楽しみにしていまーす。

実は明日、隣の市の稲沢で同じく裸祭りがあるのよ~
2008/02/18(月) 23:24:43 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
noemixiusさんへ
花火も平気平気!!リフはあまり吠えないので、
お出掛けも楽しいですよ(´∀`)
チビたんは抱っこ出来ないかな?
抱っこできると、これまた色々行けて楽しい!

いいズッコケぶりだったでしょ~(((/T∇T)/
ど~ぞど~ぞ♪思いっきり笑ってやって下さいな(≧▽≦)

2008/02/19(火) 00:25:24 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たど~ん♪
話題沸騰ですか~?!裸祭り♪
2番は人が多くて、ちとビックリしてるのかな?
いやいや、いつもお外で抱っこされると、
ちゃんとイイコに出来るのですよ~\(´∀`)丿
2008/02/19(火) 00:48:13 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんばんは♪
ご覧になりましたか~!裸祭り☆
0時からの大人の宝木(しんぎ)取りは、怖いものがあります。
リフもきっとビックリしちゃいますよね!
冬の花火、あまり見たことありませんでしたが、
改めてステキだな~って感じるひとときでした(´∀`)
カフェは今回、お友達ワンコと一緒だったんです!お楽しみに♪

わぁ!明日、(もう今日)そちらでも裸祭りがあるんですね☆
ニュースで出るかな?見てみますね~\(≧▽≦)丿
2008/02/19(火) 00:54:16 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんわ
裸祭りいいですね~
私も行ってみたいです \(^o^)/
リフちゃんも行ったんですね~
家のデュックはかなりの暴れん坊だから
お祭りは連れて行けないかな~(>_<)

花火も綺麗ですね~♪
2008/02/19(火) 21:23:49 | URL | ひなやん #-[ 編集]
ひなやんさんへ
コメント有難うございます♪
デュックくんも暴れん坊なんですか~(゚O゚)
リフもかなりの暴れん坊ですよ( ̄▽ ̄;
でも、お外で抱っこすると、わりといい子にしてくれます。
デュックくんも案外いい子にしてくれるかも?(*∪∀∪)ノ゚

冬の花火もいいものですよね~\(≧▽≦)丿
また遊びに来てくださいねe-266
2008/02/20(水) 22:09:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
