ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


遅くなったけんど ~ワンコのバトン~
2008年02月11日 (月) | 編集 |
先週「ヴィッキー」さんからいただいていた、
“ワンコのバトン”。
昔の写真をひっぱり出したので、やっと参加できますjumee☆faceA194a

さぁ リフくん、ハリキッテいきますよjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

1. 犬を飼うようになったきっかけは?

   友人が飼い始めてジロカンの治朗くん)、一緒に遊んでいるうちに
   うちも可愛い子を迎えたいなと思いました。

   我が家へ来た頃のリフですjumee☆faceA14
  06-06-24_19-12.jpg06-06-26_20-57.jpg06-07-01_21-09.jpg06-06-26_20-56~00


2. うちのワンコの変な癖は? 

   お散歩中にたま~にあくびをしますjumee☆faceA107

                 またパピーのリフjumee☆faceA210L 顔が違いますねjumee☆faceA33
            DSCN0023.jpg


3. ワンコの名前の由来は?

   “リフ”って珍しいのか、よく聞かれるのですが、その度に
   「アメリカ映画のウエスト・サイド物語の登場人物なんです」
   って、答えるんです。

   でも、それだけがホントの由来ではなく、
   私のお気に入りの芸能人の方が、
   舞台でその“Riff”という役をやっていたからjumee☆heart2
   このブログの管理人名“huusuke(風助)”も、
   実はその方が舞台でされていた役名。
   どんだけほど好きやねん絵文字名を入力してくださいって感じですがjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
   お時間ある方は、誰だか調べてみてくださいね。どうでもいいって?jumee☆faceA68
   ちなみに舞台俳優ではありません。歌手。アイドル?jumee☆faceA124
   今、携帯電話のCMに出てるかな~jumee☆henoheno2 ブログ名にもヒントあり 

             またまたパピーのリフjumee☆faceA209R1 今と変わらずやんちゃですjumee☆faceA24
            DSCN0120.jpg


4. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

   愛するワンちゃんのマイブームは?

  「vickyママさんからのご質問
  自分のワンちゃんの自慢できる所は?」

    人見知り、犬見知り他、何見知りもしない所jumee☆faceA176
    超フレンドリーですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R    


5. バトンをくれた人にあなたからのメッセージ
    
   vickyママさんjumee☆mark6gいつも訪問、コメント有難うございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
   バトン記事、遅くなってすみませんjumee☆faceA75
   赤ちゃんリフの写真を、久々にゆっくり見る事が出来ました。
   このような機会を与えて下さったことに、感謝しますjumee☆faceA194c
   これからもリフ共々、宜しくお願いしま~すjumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1



6. そして次にバトンを渡す人は?
    
   リフが来た頃から、ホントに色々お世話になっている、
   ジロカン家さん、お時間あれば、宜しくで~すjumee☆faceA194b
   あと受け取るよ~って方、いらっしゃいましたらお願いします


           誕生日

                   1歳のお誕生日会の写真アップロードファイル
             リフブログの、記念すべき最初の記事の1枚ですjumee☆faceA194a

          こんな文才も無い私のへなちょこブログを、いつも見に来て下さる、
          ボランティア精神いっぱ~いの方々、本当にありがとで~すjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
          これからもどうぞ宜しくお願い致しますjumee☆faceA130


今日から本格的にランキング参加jumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




コメント
この記事へのコメント
素敵なパピーちゃんの時の写真だね
こんばんは~神戸のくまのすけです。

リフ君の可愛いパピーの頃の写真発見!
すごく可愛いくぁわいい~。
今でも十分過ぎるほどくぁわいいですが、それにも増して良い感じのお写真続々!

もっと見たいです!

なの~、勝手にリンクはらしてもらっちゃったんですが、大丈夫だったでしょうか?もしダメなら、ご連絡くださいませ。

では、また来ますね!バイチョ!
2008/02/11(月) 22:41:08 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
神戸のくまのすけさんへ
こんばんは~♪
すごいすご~い!!
今トリニティちゃんのとこへおじゃまして、
コメしてきたところなんです~\(≧▽≦)丿
同じ時に、お互いにコメしてるなんて♪素敵~e-266

リフのパピー、可愛いですか\(´∀`)丿ありがとです~v-344
リンク、じぇ~んじぇん大丈夫ですよ~(≧▽≦)むしろ嬉しい♪
私なんか、かなり前からリンクさせていただいてます!
貼らせていただく際に、確認はさせていただいた・・・ような・・・
勝手にだったらすみませ~ん~(>_<。)~ アウ-!
改めまして、これからも宜しくお願いしま~す(*´ー`*人)
2008/02/11(月) 23:03:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんは^^

ブログのサーバーが夜7時以降、ダウンしてしまって、
やっと復旧。訪問がこんな時間になって
しまいました(汗

リフ君のパピー時代、無条件に可愛いですね*^-^*
天真爛漫って感じがします。
抱っこしたいな~

散歩中のアクビって?何故なのかな???

アイドル誰だろう??気になります。ジャニーズの人?
調べてみますね^^

リフ君って、本当にフレンドリーですよね。
アヒルちゃんにも興味示したり^^
うちは ダメですねぇ。
自分より小さい動物か、オヤツを持った人にしか
近寄りません(汗

2008/02/12(火) 00:06:14 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
ありがとうございます☆
お忙しい中、しかもいっぱいリフ君ネタがあるのに
バトン受け取って頂いて感謝ですv-237
リフ君の子供の頃のお写真も拝見できて嬉しいですv-10
やっぱり子供の時も可愛いですねv-238
人見知りもワンコ見知りもしないリフ君が羨ましいですv-16
応援ポチッv-22
2008/02/12(火) 11:38:05 | URL | vicky #-[ 編集]
リフくんのパピーの頃の写真かわぃぃねッ

リフくんの優しいお目目にポチッっと応援!!
2008/02/12(火) 13:23:56 | URL | レイ #-[ 編集]
。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
パピーリフくんだぁ~e-328
なんてカワイイんでしょう!
くりくりお目めはパピーの頃からかわらないのねぇ

huusukeさんの好きな歌手?アイドル?
が、何だか気になるわぁ~
これは調べないとお昼寝が出来ないわ!( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/02/12(火) 13:29:19 | URL | ひび #-[ 編集]
重要任務だわぁ
バトンを受け取ったものの、
治朗が来た時に我が家にはデジカメがなっかたのよ。
なので、いい写真がない。
大したバトンの引継ぎにはならないけど、
時間を作って頑張りますv-91
2008/02/12(火) 16:17:57 | URL | ジロカン #-[ 編集]
おひさしぶりです~。
ちょっと遅くなってしまいましたが、ようやくリフくんが催眠術に
かかったというお姿拝見出来ました☆WOW!
いつもリフくんカワイイけど・・・
コレ、今までで最高です~~♪やられたぁあ!(笑)

名前の由来・・・なるほど~。
でも、最後までハッキリ分からなかったのが
今、非常に気になってます~☆
2008/02/12(火) 18:52:30 | URL | noemixius #-[ 編集]
ベビーの時のリフ君もとってもかわいい~v-344
小さい頃から変わらず、ず~とかわいいですね~

お誕生日ケーキの前にお利口に座ってるんですね、偉いv-426
これからも、楽しみにしています~i-185 
2008/02/12(火) 21:53:17 | URL | ブラン #-[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんばんは~♪サーバーダウン、大変でしたね~(>_<。)~
訪問はお気になさらないで下さいね!
それより、よく眠らないと、ユキチャピさんのお体が心配です。
ダウンだけならまだしも、前の記事が消えてしまった方もいるそうですね、FC2って。
怖い怖いと思って、こまめにバックアップとってます。

天真爛漫っ!すごいいい表現e-266嬉しいです~e-343
チャッピィちゃんは、容姿端麗!!どうでしょう、ピッタリでしょ(≧▽≦)

リフの由来はそう、ジャニーズの人!来週のおネエMANSにゲスト出演です。
ついにカミングアウトしてしまいました。この歳ではずかしぃ~>< 
2008/02/12(火) 21:55:11 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
vickyさんへ
遅くなって、ホントにすみませんでした(>_<。)~
こちらこそ、バトン渡してくださって、感謝ですe-266
リフのパピー時代をゆっくり振り返ることができ、
とても懐かしく、楽しいひと時を過ごせました。
vickyちゃんのパピーの頃も、すっごい可愛かったですよ~(´∀`)
2008/02/12(火) 22:08:32 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
え~~~
え~~~すっごく
おかおが違うんだね~~~
でも小さい頃からかわい~~~~~
マーシーより4ヶ月ほど先輩だけどすっごく童顔というか・・・きゃわい~~~~
いつまでもそうあって欲しいね~~~
飼い主としては・・・
2008/02/12(火) 22:11:30 | URL | RUN #2GoF32gM[ 編集]
レイさんへ
レイくん、ありがと~e-266
最近ポチ逃げしてばかりですみません~(>_<。)~

色んなところへ楽しくお散歩に行ける、幸せレイくん!
リフも応援してますよ\(≧▽≦)丿
2008/02/12(火) 22:14:48 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひびさんへ
ひびさん、ありがとです~e-266
目自体はつぶらな感じですが、毛の生え方がラッキーなのか
くりくりお目めに見えますよね、リフ♪

うふ♪(* ̄ω ̄)v お昼ね出来ましたか?
ブログ名「a Day in Riff's Life」これもヒント!
こんなタイトルのシングルを出してますよ♪
グループの(一応)リーダーです ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
2008/02/12(火) 22:22:47 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ジロカンさんへ
気を使わせちゃってごみんねv-406
写真はリフも、携帯でばかり撮ってたから、
画像が悪いでしょ~。
ホント、いつでもいいからね。
気負わずゆっくり、お願いします♪
2008/02/12(火) 22:27:59 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
noemixiusさんへ
体調大丈夫ですか~?
まだお忙しいのに、遊びに来ていただけて、
とっても嬉しいです\(≧▽≦)丿
催眠術、最高傑作に選んでいただいて、これまた嬉しい~e-266

名前の由来の人、ご存知かな~今こちら日本では、
携帯の○uのCMに出てるんです♪
グループで活動してて、中ではお笑い担当のおもしろアイドルです(´∀`)
色んな方へのお返事で、そろそろ分かった方も多いかな♪(* ̄ω ̄)v

2008/02/12(火) 22:37:32 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
可愛いですぅ!
こんばんは!遊びに来ました。本日、何回目でしょう?
何度見てもリフ君可愛いです!!!パピーのころも、またまた、可愛い!!!うちのMilkyが着たばっかりのころとちょっと似ていて嬉しいです。^^リフ君カットってどうお願いすればなるのでしょう?今度、挑戦したいです。トイワイヤーフォックステリアになっちゃたから・・・
2008/02/12(火) 22:40:12 | URL | milky101 #-[ 編集]
ブランさんへ
オトナになった、今でも変わらず可愛いだなんてe-266
有難うございます~\(≧▽≦)丿
リフは「よしっ」って言われるまで、絶対に食べないんですよ♪
教育ママゴン、頑張りました♪(* ̄ω ̄)v
これからも、皆さんが楽しんで下さるように、
いいブログを発信できるよう、リフをおだてて頑張りま~す(´∀`)
2008/02/12(火) 22:45:52 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
RUNさんへ
顔、違うでしょ~~!!
毛の色や、質も全然違うんですよ!
リフは目と目の間が近いんです。
私もそうなんですが、目が近いと、童顔に見えるみたい。
そう、このままのお顔でいて欲しいですね~\(≧▽≦)丿

RUNさん、マーシーちゃんブログにコメントが出来ないようです~v-356
2008/02/12(火) 22:56:27 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
milky101さんへ
こんばんは~♪何度でもいらして下さ~い( ̄▼ ̄*)ニヤッ
パピーの頃のリフは、トリミング前のmilkyちゃんに似てますよね!

リフのカットは、いつも細かくお願いしていて、
「足の毛は短めで、体は寒くない程度に、顔は原型を保ちつつ
まぁるい感じで。」ってお伝えしています(´∀`人)
milkyちゃんはまだ毛が柔らかいかな?
これから抜かなくても、硬くなっていくと思うので、
そしたら、リフカット!是非やってみて下さいね~!
そっくり犬になれるかもe-266
2008/02/12(火) 23:09:20 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんわん♪
huusukeどーん、
こんばんわんこ~☆
わーリフくん、もっと小さかったころは
お顔の色がちょっとちがう~@v@
かわいい~~~v-10
うーん、huusukeさんのお気に入り芸能人。。。
誰だろう。。。ケータイのCM。。。舞台俳優でなくて・・
歌手? アイドル・・?うーん 調べてみよ~・・・
2008/02/13(水) 01:37:07 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
小さい頃のリフちゃん、表情がまだ幼くって、またまたかわいいなぁ〃o(≧∀≦)o〃一歳のお誕生日のお写真も、ちょこんとお座りして、おりこうだね、リフちゃん(*´艸`*)あんまりかわいいので、お写真をあたしのPCに保存させていただきました!これでネットが繋がらなくても、PCがあればリフちゃんに会えるね(o^∇^o)ありがとうございます♪
2008/02/13(水) 21:03:34 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たどん、こんばんわんこ~♪
そ~なんですぅ!ワイアーって、赤ちゃんの頃はお顔が黒いんです。
だんだん色が抜けていって、白くなる子もいるんですよ!
リフはまだ茶色いほうなんです(´∀`)
お気にの芸能人、分かりましたか~?
むふふ♪グループの中でもメインで歌ってます\(≧▽≦)丿
2008/02/13(水) 22:41:54 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひまわりさんへ
わぁ♪嬉しい~e-266写真はお持ち帰り自由なので、
どんどん保存しちゃって下さいな~ヽ(*^▽^)ノワーイ
これからも、激ショット写真をたくさん掲載していきますので、
どんどん遊びに来てくだしゃいね~\(≧▽≦)丿
2008/02/13(水) 23:32:28 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんばんはagain☆
huusukeどん、
わーん、わかんないよぉー
もう少し考えま~す☆
まだ答えいわないでね☆
2008/02/15(金) 19:31:04 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
らに~たさんへ
うふふ♪わかんな~い??
悩んでるらに~たしゃんが可愛いので
もう少し内緒にしとこ~っとe-266
あぁ~私ってSだわぁ~§ ̄ー ̄§
2008/02/16(土) 12:28:23 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
