ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


怪獣 リフモン
2008年02月05日 (火) | 編集 |
先日Neighbor's Dog Cafeへおじゃました時、
 
           DSCN6671.jpg

看板犬の雲くんが、なにやら必死で食べていました顔-驚き
ホースボーンです骨

いつも購入している骨型ガムが○国産で心配なので、
なにかリフが退屈しない、
ストレス解消のお品がないかと、模索していた飼い主。

長さ30cmもある、お馬さんのあばら骨。
その名も“ビッグボーン”ガム

国産のもので、無添加、保存料は不使用なので安心 jumee☆faceA194a
冷凍のものがあるというので、
試しに1本譲っていただきましたjumee☆faceA209L1

それでは リフくん絵文字名を入力してください ハリキッテいってみよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

DSCN6776.jpg     ガシガシjumee☆TRICKorTREAT2b
     フガフガjumee☆faceA123             DSCN6782.jpg
DSCN6785.jpg  ガオー 怪獣リフモン 登場怪獣
      フンガー絵文字名を入力してください           DSCN6786.jpg
DSCN6787.jpg

小1時間、ひたすら噛み続けてましたjumee☆faceA210L
jumee☆whyRなぜ前足を使わないんだぁ~jumee☆whyL
「ちゃんと手で持って食べなさい」としつけるのを忘れてましたjumee☆faceA61

このボーン、箱単位の冷凍で売っているらしく、
家庭の冷凍庫には入りそうにもない。
欲しい場合はお店で小分けにしてくれますよjumee☆faceA177L
ってこんなの食べるのって、テリア種くらいかなjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
パンフもらったので、試しに他の商品も購入してみようかと検討中です。

jumee☆signInfoDljumee☆signInfoDr ブログのワンコ友達、パピヨンjumee☆guidance1pR vickyちゃん jumee☆guidance1pL から、
    “ワンコのバトン”なるものを受け取りましたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
     時間がある時に、ゆっくり考えて書きますね~jumee☆faceA177L


コメント
この記事へのコメント
ビッグボーンって、小型犬でも大丈夫なんですかv-236
うちのvickyは、小さな靴型のガムでさえ全部
食べきるのにかなりの日数が掛かるのですが・・・[絵字:v-16]
リフ君は、噛む力が強いのかな~v-219
でも手で持って食べないのは、
いわゆる『犬食い』ってやつですかね・・・(笑)
カワイイv-238
2008/02/06(水) 11:54:38 | URL | vicky #-[ 編集]
こんにちは^^

でっかい骨@@
と、いきなりビックリしているユキチャピです。
この骨、ワンコをしばらく大人しくさせておく時に
いいですね~
怪獣リフモンって(笑)
これだけ大きな骨だと 食べ方も怪獣みたいに
なっちゃいますよね^^

ホントだ!前足を使ってないですね!
逆に器用だなーって思うのですが。
前足をちょこっと開いて、お口だけで、
骨と一所懸命格闘している
リフモン君の姿も可愛らしいですわよ~*^-^*
2008/02/06(水) 13:00:35 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
初めまして。
うちも前にワイアーの♀を飼ってました。
これからもちょくちょくブログを読ませてもらおうと思います。
2008/02/06(水) 13:01:51 | URL | #rNw6dfEs[ 編集]
リフちゃん、すごい集中力ですね(*・∀・*)きっと歯ざわり・味・大きさ三拍子そろっておきに召したのかなぁ?テリアちゃんは、他の犬種に比べて、ガジガジが好きなんですか?それとも、リフちゃんが特別!?前足を使わないできれいに食べれるもんって、自慢したかったのかな?よしよし(*´▽`*) いつも、温かくさせてくれてありがとね~リフちゃん(´ゝ3・)‐☆チュッ
2008/02/06(水) 15:23:25 | URL | ひまわりさん #zATydYt2[ 編集]
こんばんわん♪
huusukeどーん、
こんばんわんこ~☆
わーわかります♪
わたしもさいきんは。。○国産のものは避けています。。
やっぱり、なんでも国産が安心。。。。
ほんとだ~前足つかわずにカジてる~v-10
リフくん夢中になってて、ほんとにかわいい~≧▽≦
いいこだな~♪

2008/02/06(水) 18:38:37 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
大きな骨と格闘してますねぇ
お手て使うと汚れちゃうから
使わないのねぇ~
なんてお上品なリフくんなんでしょe-328

ホースボーンかぁ~
カロリー低そうでバクバク食べられないから
ねねにも良さそうだわぁ
小売してないのが残念(´・ω・`)ショボーン
2008/02/06(水) 20:16:51 | URL | ひび #-[ 編集]
vickyさんへ
vickyちゃんのように小ちゃいワンちゃんには、Sサイズがあるようです♪
リフが食べてるのはKL!!大型犬用です(^口^;)
リフは噛む力、スゴイですよ~!
でも1日1本は多いので、3分の1ほど食べたら取り上げて、また明日。
毎日一生懸命犬食いしてますよ~("▽"*)アヒョ
2008/02/06(水) 21:41:00 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
リフ君1時間も格闘してたんだ^^
ムフフ・・お手手使わずに器用にカミカミするのね~

バトン私も回ってきたんでhuusukeさんに回そうかな?
って思ってたらもう回ってました・・・
頑張ってね!
私は任務完了しました^^
2008/02/06(水) 21:44:57 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんばんは♪
そうそう♪暴れん坊のリフを大人しくさせるにはこれ、最高です(´∀`)
リフモンは、怪獣でもちと可愛らしいのと思い、
“ピグモン”を文字ってみました(≧▽≦)
これからもちょこちょこ出現するかも?!♪(* ̄ω ̄)v
2008/02/06(水) 21:52:02 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
初めまして♪
遊びにいらしてくれて、有難うございます♪
お名前がないのが残念~(>_<。)~
ワイアーを飼われてたんですね!
またその子のお話、聞かせて下さいね☆
是非是非、また遊びにいらして下さいね~e-266
2008/02/06(水) 21:56:10 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひまわりさんへ
そうなんです!気に入ったみたいでものすごい集中してくれ、
私もいろんな用事がサクサク出来ますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
テリアは他の犬種に比べて、気性が荒く、
攻撃的な事をよしとするのを受け止めないといけない犬種だと聞きます。
歯も強く、ガジガジ大好きなワンコが多いと思います!
でも、どんな犬種も、噛み噛みは好きだと思いますよ(´∀`)
お仕事にお疲れになったり、ストレスが溜まったりしたら、
いつでもオマヌケリフに会いに来て、笑顔になってねe-266
2008/02/06(水) 22:10:09 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たど~ん、こんばんワンこ~♪
○国産、避けたくても全ては避けられないですよね(>з<)
調味料などの原材料に使用されてたり。

このボーン食べてると、我を忘れてます、リフv( ̄∇ ̄)
よく観察してみると、前足を使わないのは
ボーンに少しだけ付いてる、お肉がある時だけ。
そのお肉を触るのがイヤだったのかな?
今日骨だけになると、ちゃんと持って食べてたよ!
2008/02/06(水) 22:16:10 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひびさんへ
そ~だったみたいです、ひびさん!!
ボーンに付いてるお肉を触るのがイヤだったようなんです。
さっき骨だけになったものは、
手で持ってカジカジしてましたよん(*゚∇゚)ノヘ
私がちょっと潔癖なところがあるので、似たのかな(≧▼≦;)

ひびさん、こちら↓見てみてください♪
http://mgypet.shop7.makeshop.jp/
リフが食べてるこのボーンのお店発見です!!
ねねたんにもどうかな?安心できるお店のようですよe-266
2008/02/06(水) 22:23:29 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ちぃさんへ
ちぃさん、放っておいたら、何時間でも格闘してますよ~(≧▼≦;)
購入したドッグカフェの方が、「便秘になるよ」と言ってたので、
ある程度すると、取り上げて、また明日にしてます!

バトンの任務、完了されたんですね!
書きたい記事とかもあるので、
時間があるときに、ゆっくり書こうかなと思ってますe-266
私、あまり気軽に回せるお友達がいなくて・・・でも頑張ります!!
2008/02/06(水) 22:30:06 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
おいしそう♡
こんばんはー。そのビッグボーンいいですね。フガのおやつを買おうとペットショップに行きましたよ。結構、国産を探すのって大変ですよね。気にしなくてもいいと思いながら、ついつい手は国産にいってしまいました。
今度、ビッグボーンでも見つけたら、買ってみようと思ってます。リフちゃんの食べ方がかわいい。無邪気な表情がいいですよねー。リフちゃん見てからうちのフガをみると、憎たらしい顔してるなーと思ってしまいましたー。
2008/02/07(木) 20:42:25 | URL | bububuhappy #-[ 編集]
bububuhappyさんへ
こんばんは~♪
そ~ですよね。やっぱり○国産、気になってしましますよね!
↑のひびさんへのお返事でも紹介したんですが、
http://mgypet.shop7.makeshop.jp/  リフのボーンはこのお店のものです。
フガくんもガジガジ好きかな?是非食べてみて~e-266
フガくんが一生懸命食べる姿も見てみたいです(≧▽≦)
フガくんもとっても可愛いですよ\(´∀`)丿フガくんはリフの憧れワイアーですもんv-344


2008/02/08(金) 01:36:14 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
