ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


くるくるドライヤー
2008年01月21日 (月) | 編集 |
リフの住む、ここ晴れの国岡山にも、雪が降りましたjumee☆snowman2R

昨夜は少々積もり気味jumee☆snow1
リフも嬉しいようで、雪の上をシャカシャカ歩きましたjumee☆faceA171L

           DSCN6560.jpg

顔から雪に突っ込んだりしたので、ドロドロに汚れちゃいました。
もちろんお風呂場へ強制連行。シャンプーですお風呂

リフは乾かす時、落ち着かないので、サークルへ入れます。
普段このサークルは“トイレ”として使用。
この中にトイレシートを敷いて、リフの部屋に置いてます。

さぁ、乾かすゾ絵文字名を入力してください




ドライヤーをかけ始めると、なぜかくるくる回るリフjumee☆whyL
ある意味“くるくるドライヤー”・・・jumee☆faceA24

           DSCN6574.jpg

スリッカーブラシでといて出来上がりjumee☆faceA194a
キレイになったかな?


コメント
この記事へのコメント
リフちゃん、喜んでお庭を駆け回っちゃったかな?(*・∀・*)シャンプーして、さらにかわいくなっちゃいましたね♪ドライヤーは、音にびっくりしちゃったのかな?e-68
2008/01/22(火) 00:20:56 | URL | ひまわりさん #GJ0t4tJw[ 編集]
ひまわりさんへ
喜んで庭を駆け回ったはいいのですが、
呼び寄せるとなんだかくちゃい・・・。
なぬ~?!近所のニャンコのウ○チが落ちてました(ー▽ー;; 
あまりに衝撃的なので、お食事中の方の為、
記事では伏せてました( ̄▽ ̄;Aアハハ
で、念入りにシャンプーしたんですぅ!
ドライヤーは好きみたいです♪
かける前にしっぽを振ってるんですよ(´∀`)
2008/01/22(火) 01:41:59 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
こんにちは^^

リフ君、歌の歌詞のように喜んで駆け回ったのね^^
嬉しそうに遊んでいる姿をみると、泥だらけになっても
怒れないですものね。
で、くるくるドライヤーってこういうことだったのですね!
本当にくるくる回ってるわ。カワユイわ~*^-^*
熱を満遍なく当てるように(電子レンジみたいに)
してるのかな?賢いな~
ドライヤーのスイッチを切ったら、催促してる!
気持ちが良いんだね、リフ君♪
2008/01/22(火) 16:44:46 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
リフ君、雪とお友達!
こんばんは~huusukeさん、リフ君!
おおっ、リフ君も雪大好きなんだね。
フワフワしたお毛毛と白いお毛毛がどうしても汚れちゃいますよね。
やはり強制連行でお風呂へGOでしたか。
こちらも、足が短いコーギーなのに、ズンズン空地や公園で遊んでおりました。お散歩している犬ちゃんがいなかったので、貸切状態!
雪は食べるし、仕舞いの揚句に雪の下の雑草にもパク付いてるし、困ったものです。

くるくるドライヤー状態可愛いですね。
こちらは、不満なのかよく分りませんが、脱衣所に大きめのタオルを敷いていて、そのタオルに向かって、ゴシゴシと体を擦りつけたり、時たまドライヤーの吹き出し口に歯をむき出しにしながら、闘おうとしていたりととても女の子らしい状態ではないので、リフ君のように上品にしてもらいたいものです。

また雪が降るか分りませんが、huusukeさんも寒いのでお体気を付けてくださいね。結構雪の中散歩するのは、滑ったり危ないので!リフ君は、恐らく躾が行き届いているので、引っ張ったりはしないと思うのですが・・・。\(^o^)/

また会えますように!
2008/01/22(火) 19:10:32 | URL | 神戸のくまのすけ #ZTGLyrdM[ 編集]
わー 岡山にも雪降ったの~?

リフ君興味津々なんだろうね。
あんよは冷たくなかったのかなぁ?
シャンプーしてもらってすっきりして良かったね^^
2008/01/22(火) 20:03:48 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
リフ君、雪遊びは楽しかったかなv-236
いいな~
うちの辺りは、雪が降ってないので
密かに楽しみにしてたのに・・・残念v-16
みんな雪景色のブログ見せてくれるんだけど
うちはダメみたいですv-39

リフ君、ドライヤーしてもらった姿はフワフワだねv-219
触りた~いv-237  か~わいいv-238
2008/01/22(火) 22:15:07 | URL | vicky #-[ 編集]
こんばんみ~~♪
huusukeさん、こんばんみなのだ♪
わーそちらは雪少しつもったのねー@v@
こちらは、きのうの夜、すこしだけみぞれっぽいのが
ちらついただけでした・・・。
リフ君うれしそーだなー雪♪
みました~☆
ほんとにまわってるーv-10
それも、ゆっくりまわってるから、
やっぱりまんべんなくあったかい風にあたりたいのねー
きっと♪
かけてもらう前に、ちょっとジャンプなんかして
うれしそう~~≧▽≦
2008/01/22(火) 22:48:00 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
こんばんわ。岡山で雪っていうのは珍しいんでしょうか?
すみません、よくわかってなくて・・・
日本はどうやら全国的にとっても寒かったみたいですね。
リフくん、ふっわふわですね。さわり心地よさそう!
くるくるドライヤーも微妙にしっぽ振ってたりして、実はうれしいのかしら?
あの~、リフくんブログ、ぜひリンクさせてください。どうぞよろしくです。
2008/01/23(水) 08:09:38 | URL | amico #DZq9AmNY[ 編集]
クルクル
あはは~
クルクルドライヤー♪
リフくんがクルクルかわいいe-266
思わず笑っちゃった 笑。

ふっかふかのふわふわで、キレイになったよリフく~ん(*μ_μ)ポッ

こちら横浜の今日は雪になりましたぁ
寒い日が続きますねぇ
ねねとコタツで丸くなる~がいつまで続くんだろう 笑。
2008/01/23(水) 10:08:35 | URL | ひび #-[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんにちは♪ そ~なんですぅ♪
あのお歌のように、庭を駆け回ってました!
そんな楽しそうな姿を見ると、怒れないし、
泥んこになって遊ぶ姿も、いとおしんですよね\(´∀`)丿
くるくるリフドライヤーです@( ̄▽ ̄)@
しっぽ振ってるくらいだから、きっとドライヤーは嬉しいんだと♪
チャッピィちゃんは、どんな感じかな~と、妄想中です(^ー^)ニヤ
2008/01/23(水) 16:40:54 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
神戸のくまのすけさんへ
雪大好きですよ~!!
雪を投げたら、大興奮で、ハッスルしてました\(≧▽≦)丿
でも、雪の下の雑草をパクついてしまうトリニティちゃん、
さすがですね~!雪遊びにもユーモアがある・・・ってのんき過ぎる?♪(* ̄ω ̄)v
リフは乾かす時こそ、大人しく“くるくるドライヤー”させてくれますが、
濡れた体を拭く時は、暴れて暴れて、タオルを噛みまくります。
トリニティちゃんと一緒ですよ~ん(´∀`)
引っ張り、しますよ~、リフ。
以前、カラーを、しつけ用の絞まる鎖にして、
引っ張り癖を直そうと頑張りましたが、未だに引っ張りますv-356
リフも♪またトリニティちゃんと会えますようにe-266
2008/01/23(水) 16:43:56 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ちぃさんへ
雪降りましたよ~!
岡山でも、市内に積もるのは何年かに1度しかないんです。
久々です♪リフは生まれて初めての「積雪」。
嬉しい!楽しい!って様子でしたe-266
シャンプーもして、スッキリですぅ~\(´∀`)丿
2008/01/23(水) 16:46:41 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
vickyさんへ
vickyさんのところは、雪降らなかったんですね。残念v-393
こちらでも、積もるのは珍しいです。
なんてったって、晴れの国岡山ですから!!

ドライヤー後、フワフワに見えて、実はわりと硬いんですよ!
“ワイアー”と付くワンコですから、毛がワイアーみたく硬いんですヽ(  ̄ー ̄)ノ
2008/01/23(水) 16:48:13 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たさん、こんにちみ~??♪(* ̄ω ̄)v
そちらは降らなかったんですね。ちらついただけかぁ。
雪やこんこんみたいに、リフは喜び庭駆け回りでしたよ!!
回ってるでしょ~。最初はもっと回ってたんです。
撮影しだしたら、思ったように回らなかったです(^口^;)
ドライヤーを止めると、リフも止まる。
色々と、不思議な子ですよね~( ̄▽ ̄;
2008/01/23(水) 16:49:33 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
amicoさんへ
こんにちは♪
そ~なんです。岡山でもリフの住む南部で降るのは珍しいんです。
しかも積もるなんて、何年かに1度。
大寒だったので、日本中寒かったはずですよね!
ふっわふわに見えるでしょ?
わりと硬いんですよ~リフ毛。
そう、たぶんドライヤーは好きなんですよねぇo(^▽^)o
微妙にしっぽ振ってるの、気付いていただけて嬉しいです♪
リンクの件、とっても嬉しいです\(≧▽≦)丿
こちらこそ、宜しくお願いしますe-266
2008/01/23(水) 16:50:51 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ひびさんへ
リフがクルクルなんです~!!
知らない人が「ん?なんだ?」って、
まんまと見てくれそうですよね♪(* ̄ー ̄)vうふ ズルイ奴

ふわふわと見せかけて、触ると「かった~い!!」
って、騙されてしまう被害者続出ですよ~(*∪∀∪)ノ゚
そちらは今日、雪なんですね!
またねねちゃんの“おコタでのおちり姿”が見れるかなe-266
2008/01/23(水) 16:52:11 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
雪ですか~?イメージじゃないですよね??
岡山って暖かい所だと思ってたので、ビックリしました。
こちらは、平均して冬はいつも寒いけど、意外と雪は降らないんですよ。
降るのは、ほとんどアルプスの山だけ。
これも、イメージと違うでしょ。(笑)街では11月に一度降っただけデス。
でも、雪が積もると、ワンコは大喜びなんですよね♪
リフ君もうれしそう☆
くるくるドライヤーの動画・・残念ながら、見られず。
後でまたトライしますね~。
2008/01/23(水) 17:54:44 | URL | noemixius #-[ 編集]
noemixiusさんへ
雪ですよ~♪北部は毎年スキーが出来るくらい降りますが、
何年かに1度、南部にも降ることがあるんです。
ヨーロッパって、わりと寒いイメージを持っています。
でも雪は降らないんですね!これも驚きです!!
てっきりチビたんは雪の中を駆け回ってるものと(゚∇゚)ニパッ
やっぱりワンコは雪が好きなんですね♪
くるくる、時間帯によって、見れないことがあるんです。
懲りずにまた遊びに来て下さいね(´∀`)
2008/01/24(木) 01:11:37 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
