ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワクチンの日
2008年01月19日 (土) | 編集 |
今日はリフ、パルボワクチンを接種しました注射6-1

夏に9種を接種してますが、これはパルボ単独。
薦めている病院は少ないのかな?
リフのかかりつけの病院では推奨しているので、受けるようにしています。
色んなところへお出掛けするので、病気をもらわないように。

お注射する前に、触診。
診察台でも嬉しくて、しっぽフリフリ、ウロウロうろつくjumee☆faceA195d
「今日は問題ないですね!元気元気jumee☆faceA173」と先生。
10月にアレルギー性の腸炎にかかったリフ。
若先生と看護士さんに「リフちゃん大きくなったねぇ♪」
と言われ、「やっぱり・・・太りましたか?」と聞くと、
「7kgですね、ちょっと大きくなったかな。」・・・アハハjumee☆faceA34
「でも、あの時が痩せすぎだったんですよ。今がいいくらい♪」
と、フォローが入りました。気を使わせましたjumee☆faceA110

でも、元気でなによりjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

さぁ、おやつを買いに行こうjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
という訳で、ペットショップchouchouへ。

“お買い物をして、爪きり無料”のハガキをいただいてたので、
こちらでは初の爪きりをしてもらいましたjumee☆faceA172L

DSCN6515.jpg  jumee☆camera1bjumee☆camera2b おっjumee☆faceA140 気付かれた絵文字名を入力してください
シカトか~いjumee☆mad6嬉しそうにしちゃってjumee☆faceA161DSCN6516.jpg
DSCN6522.jpg

暴れることもなく、無事爪きり終了jumee☆TRICKorTREAT2b

こちらへ来ると、いつもよしよししてくれる店員さんが、
奥から出てきてくれましたjumee☆faceA171Lワイアー好きなんだそうjumee☆faceA194a
今日も「リフく~ん♪いらっしゃい、今日もイイ匂いだね~♪」
とイイコイイコしてくれましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

            DSCN6524.jpg

よく言われる“イイ匂い”とは??
頭の部分は、わた菓子みたいな、ちょっと甘い感じだな。
何を食べたらこんな匂いになるのか、不思議だぁjumee☆faceA195e




コメント
この記事へのコメント
へぇ~、リフくんはわた菓子の匂いですかv-254
甘くて美味しそう・・・v-274
不思議だね~v-16
2008/01/20(日) 11:22:59 | URL | vicky #-[ 編集]
いいですね、甘い匂い。
ますます可愛らしく、縫いぐるみみたいですね。
うちのは、太陽に干したワラの匂いかなー。
2008/01/20(日) 12:32:27 | URL | M #3KrcHzCc[ 編集]
こんにちわん♪
huusukeさん、こんにちワンコ♪
わーわた菓子のかおり~~v-10
なんか、ちょっと胸キュンなにおい?なつかしい感じ?
あまーい感じなのね♪
キュートなリフくんにぴったりだなーーv-257
2008/01/20(日) 16:45:09 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
綿菓子リフ君こんばんわ!
今日さくらも爪きり行ったんです!
同じ日に爪きりv-237
なんだかまた勝手に兄弟犬の運命を感じてしまいましたv-238
でもさくらは大暴れしましたよ…。
リフ君はいい子ですね♪
2008/01/20(日) 22:03:37 | URL | さくら #-[ 編集]
な!な!なんと~~
行ってるお店も一緒だよ~~~~
なんだ~~~結構近いんだ~~
小型専門っぽいんだけどでも行ってます。
ドッグフードとおもちゃ、時にお菓子買ってます。
コノ間新年前にポイント貯めて写真を撮ってくれるっていうのやってて、私はたまらなかったんだけど他の人がしていました。
そんでもって脱走したワンコが二度も私の元に・・・・(笑苦・・・)
是非一度は会いたいですね~~
いや~~~実は会ってたりして~~~
2008/01/20(日) 23:18:33 | URL | RUN #2GoF32gM[ 編集]
こんばんはー。
リフ君は綿あめのような匂いですか。いいなー。嗅いでみたい。うちのはー、なんだか憎たらしい匂いですねー。
聞いたことないワクチン名がでてきました。でも大切なことですよね。アレルギー性腸炎っていうのは大変なものなのですか?犬がいる飼い主なのに、知らなくてすいません。
7キロですか、いいなー。かわいいし。
フガは痩せて8.6キロだから一回りちょっと大きいですね。
2008/01/20(日) 23:22:01 | URL | bububuhappy #-[ 編集]
vickyさんへ
そ~なんです。不思議ですよね~・ ∇ ・;
頭がほのかに甘い感じなんです。
でもお口の周りはワンコの匂い・・・
決していい匂いではないですね~( ̄▼ ̄;
2008/01/21(月) 00:20:54 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
Mさんへ
有難うございますぅe-266
フォルテくんは太陽をいっぱい浴びたワラですか(*^。^*)
なんだかフォルテくんにピッタリの香りですね~♪
元気で太陽みたいなイメージ!
2008/01/21(月) 00:25:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たさん、こんばんワンコ♪
そですねぇ、懐かしくもあり、ほのかに甘~い感じe-68
今日は昨日と違い、プッチンプリンの“カラメル”の香り(゚ロ゚*)
なんなんでしょう、この子の頭は・・・( ̄▽ ̄;A
2008/01/21(月) 00:31:21 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
さくらさんへ
さくらちゃんも爪きり行ったんですね~\(´∀`)丿
運命を感じますねe-266
そうそう!リフは埼玉から我が家へやってきたんです!!
さくらちゃんの出身は、どこかなぁと考えてました。
本当に兄弟犬?!\(≧▽≦)丿

2008/01/21(月) 00:39:35 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
RUNさんへ
おぉ~!RUNさんも御用達ですか、chouchou♪
フードも色々揃ってるし、おやつも中国製とかあまりなくて、
安心できるものが、たくさんあるかなと思って通ってます(´∀`)
毎月ハガキも届いて、特典も色々ありますよね♪
ゲンキンな私は足しげく通っちゃってます(⌒▽⌒;;;A
お会いできたら、マーシーちゃんに遊んでもらいたいですぅe-266
2008/01/21(月) 00:46:02 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
bububuhappyさんへ
フガくんの香り、おもわず笑っちゃいました♪(* ̄ω ̄)v
そんなところが、フガくんの可愛いところe-266
アレルギー性腸炎は大変でした。
何日も下痢や嘔吐が続き、ご飯も食べないので出るものもなくなり、
お終いには血便の嵐でした(´;ω;`)
1週間ほど毎日病院に通い、約1ヶ月病院のフードを食べて、
やっと良くなりました。
フガくんは元気元気でいいですね!
ダイエットも成功ですか?リフより少し大きいんですねe-68
2008/01/21(月) 00:56:02 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
パルボの予防注射したのね。
予防注射って今度いつ打つんだろ?
あんまり考えてなかったわ~

爪きりの時のリフ君の笑顔たまんな~い!
とってもフレンドリィーなリフ君なんだね^^
2008/01/21(月) 09:10:15 | URL | ちぃ #BlkEJIpU[ 編集]
ちぃさんへ
パルボ打ってきました~!
リフの病院では、「ワクチンのお知らせ」のハガキを送ってくれるんです。
「何日頃来てください」って、ちゃ~んと教えてくれるんですよ♪
ティナちゃんはきっとまだですね。
パルボは1歳3ヶ月位の5~9種のワクチンを受けて、約3ヶ月後です。

リフはワンコも人も大好きv-344
誰と会っても、何をしてても楽しいようですぅ\(≧▽≦)丿
2008/01/21(月) 13:47:12 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
良い子に
爪を切らせててえらいなぁリフくん
綿菓子の香りがするんだぁ~
ホンワカな香りですね♪
ねねは(只今クンクン中)いつものねね臭でした 笑。
なんとも説明のしにくい香りだわ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
2008/01/21(月) 17:37:25 | URL | ひび #-[ 編集]
リフくん、後姿がカワイイよー♪
しかも、嬉しそうに爪切ってもらってるなんて
なんて良いコなんだ~キミは。
しかも、ステキな香りまでするとは・・・。
うちのチビッコが飛びつきそう。(笑)
2008/01/21(月) 18:04:57 | URL | noemixius #-[ 編集]
リフ君、埼玉うまれ?!
さくらも埼玉のブリーダーさんです!
本庄にあるドッグスクールKTで産まれた子です。
ドキドキ♪おんなじ?

でもそしたら「いつかリフ君のお嫁さんになる!」
というさくらの密かな夢がはかなく消えますが…。
2008/01/21(月) 21:54:52 | URL | さくら #-[ 編集]
こんばんは^^

リフ君、注射嫌がらないんですね?うちはいつもビビって固まってますよ。
そして、どこにいてもやっぱり楽しそうなリフ君。
爪きり前の笑顔が可愛らしい♪
何に対しても興味津々なんですね^^
綿菓子の匂いって?わたしもモフモフしながら嗅いでみたいわ~
2008/01/21(月) 23:39:01 | URL | ユキチャピ #aiP0wTO2[ 編集]
ひびさんへ
只今ねねちゃんの香りを妄想中(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おぉ~っといけない、おつゆが垂れてきたゼィ(笑)
甘い香りは頭の辺りだけなんです。
体はあまり匂いなしで、お口周りはワンコのあの香り(゚c_,゚`。)プッ
若干くちゃい感じ。でもそんな匂いも好きなんですよね、飼い主はe-266

2008/01/22(火) 01:02:25 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
noemixiusさんへ
後ろ姿、イケてますか?e-68 ありがとですぅ♪
何処へ行っても、何をしてても嬉しそうなんですよね、この子は。
今日は昨日したシャンプーの香りがしますよ(´∀`)
チビたんはどんな香りかなぁ~うふ♪(* ̄ω ̄)v
2008/01/22(火) 01:07:21 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
さくらさんへ
さくらちゃんは未来のお嫁さんだぁ♪
リフは熊谷のI FARMの子でした~*(´ω`*人)
兄弟犬ではなかったですぅ^;ェ;^
血統書を見ながら、パパはJACK、
ママはDROPっていうんだぁと、思いにふけっています(´∀`)
2008/01/22(火) 01:19:51 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
ユキチャピさんへ
こんばんは♪
注射をぶちゅって打った瞬間はウゥっ!て感じになるんですが、
診察台は全く嫌がらず、むしろ喜んでます( ̄▽ ̄;)
チャッピィちゃんは固まっちゃうんですね。
そんなとこがまた可愛いe-266
リフは毎日毎日好奇心旺盛過ぎて、困っちゃいますe-352
わた菓子の匂い→プリンのカラメルの匂い→
シャンプーの香りと変化した3日間でした~(笑)
頭のとこだけですけどね!不思議な子ですよね。アハハ
2008/01/22(火) 01:34:46 | URL | huusuke #L8qX7C.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
