ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


リフ 歴史を学ぶ
2007年11月28日 (水) | 編集 |
先日、美咲町にある柵原ふれあい鉱山公園という所へ行きました。
        DSCN5231.jpg

ここは、かつて鉱石輸送用に使われていた片上鉄道の
吉ケ原駅舎と操車場に作られた公園です。

鉱山資料館の館内には鉱山町の商店や住宅が再現されていたり、
閉山となった柵原鉱山の歴史や文化にふれることができますjumee☆faceA2
             DSCN5232.jpg

吉ヶ原駅(きちがはら)には輸送用貨車・客車車両が動態保存されていたり、
鉱石を載せて吉井川を下っていた「高瀬舟」が復元されていたり、
小さいながらもなかなか楽しめる公園jumee☆faceA194a
リフも興味津々ですjumee☆faceA33 写真5番 見過ぎっ
        
今は使用されていない線路でなにやら作業をしている方達が。
“おはようございます”と笑顔でご挨拶して下さいましたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2
DSCN5233.jpg  こんな幸福を祈る石もあったりjumee☆faceA194b
  ちょっとした広場もあったりjumee☆faceA172L     DSCN5254.jpg 
DSCN5255.jpg 鉱石を運んでいた汽車もありましたjumee☆faceA1
                        DSCN5260.jpg

お掃除をしていた係りの方も元気に挨拶して下さり、
気持ちよくお散歩出来ましたjumee☆faceA6

月に一度、展示車輌の運行があったりするらしいので、
電車や歴史に興味のある方はきっと楽しめるのではないかと。

          DSCN5253.jpg

リフはどこへ行っても楽しそうですけどね~jumee☆faceA111



コメント
この記事へのコメント
こんばんワン☆
huusukeさん、こんばんワ~(んこ)♪
5番のお写真、笑っちゃいました^O^
なんかチェックしてますね~~
最後のお写真、足がやっぱりぬいぐるみだ~^-^
うひゃ~かわいい☆
2007/11/29(木) 23:41:18 | URL | らに~た #tNCfJ/AY[ 編集]
らに~たさんへ
らに~たさん、こんばんワン♪
いつもコメント有難うごじゃいますぅe-266
とっても嬉しいです\(≧▽≦)丿
5番、おもろいでしょ?いつもあ~なんです、リフは。
川や、溝、田んぼ、あらゆる所を覗き見ます(^◇^;)
ぬいぐるみコール有難うですぅ~o(≧∇≦o)
2007/11/30(金) 00:32:22 | URL | huusuke #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
