ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


笠岡市 十一番町緑道
2008年09月29日 (月) | 編集 |
笠岡市にある、十一番町緑道へ散策に行きましたシヨ

この日はお彼岸の中日、9月23日秋分の日でした。

          DSCN9778.jpg

笠岡へは、リフの住む町から約1時間で行けますcar
リフはドライブも大好きなので、1時間じゃ物足りなかったかな? jumee☆faceA216R2  

早速散策開始~jumee☆faceA218b

こちらは“せせらぎ水路”です。
DSCN9780.jpg   水に入りてぇな~jumee☆dog1       
                        DSCN9782.jpg

って、リフのあんよ、濡れてるでしょ?
飛び込んだんです。水路に・・・jumee☆boom1Lb 
慌てて救出したのですが、まだ入りたそうでしたjumee☆disgust1jumee☆faceA196R  

この公園は笠岡湾に面してるので、湾を望みながら
DSCN9775.jpg  ゆったりとお散歩できますjumee☆faceA210L
                        DSCN9798.jpg

色んなオブジェもありました。
         
猫さん発見jumee☆oh1b
      
遊ぼうと吠えてしまいましたjumee☆mad1
とっても人懐こい、可愛いこだったのに・・・。ごめんねjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

                 たくさんお散歩できて、満足そうなリフjumee☆faceA218b            
             DSCN9783.jpg

この後広場で少し走って、木陰で休憩。
まだ少し暑かったねjumee☆faceA132
でも、とっても楽しそうでしたよ~jumee☆faceA194a

             DSCN9795.jpg

あれっ?リフさん、頭になんか付いてますよjumee☆faceA61


いい子にできたご褒美は
2008年09月23日 (火) | 編集 |
先週、リフは病院へ行きました病院

行った理由はこれ矢印

DSCN9757.jpg

ちょっと見にくいですが、右前足の狼爪の付け根が赤くなってるんです。
そこを気にして、いつもペロペロ舐めていたので、念の為に見てもらいに。

先生曰く、患部はちょっと痒いくらい。でも性格的に、そのちょっとがイライラしてしまい、
そこばかり舐めてしまうんではないかと。
という訳で、そのちょっとを軽減する為の注射をして治療終了注射7-1
ピクリともせず、いい子にお注射できましたjumee☆faceA210L


帰ったら、今年最後のスイカさんスイカがリフを待っていましたよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

スイカをガン見するリフの表情の変化をご覧下さいjumee☆faceA220a

           DSCN9720.jpg

           DSCN9723.jpg

           DSCN9724.jpg

           DSCN9727.jpg

           DSCN9731.jpg


             最後は満足したリフの笑顔でお・し・ま・いjumee☆faceA217f

           
ちょっとしかもらえんかったけど、美味しかったんじゃ~jumee☆dog1


フェリシテ リベンジ
2008年09月18日 (木) | 編集 |
春先に倉敷美観地区に行った際、ガレージセールが開かれていて、
入れなかったワンコOKカフェフェリシテに行ってきましたjumee☆dog1

          DSCN9659.jpg

この日もイベントがjumee☆shriekL お店の麻弥さんの彫金作品展が開かれてました。

          DSCN9660.jpg

でも、ちゃんと入れましたよjumee☆happy1bjumee☆happy1R

          DSCN9668.jpg

みなさんリフを歓迎して下さいましたjumee☆faceA217e

          DSCN9645.jpg

こちらのオーナーさんも、ジャックくんというワイアーを飼われているそうで、
写メを嬉しそうに見せて下さいましたjumee☆faceA5

早速、フェリシテランチを注文アップロードファイル

           
人気のランチだけあって、美味しかったですjumee☆faceA218a

                   僕のは ないんかなぁしっぽ
          DSCN9680.jpg

はいはい、吉田牧場のカマンベールチーズ少しだけねjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

                   もう ないんじゃなぁjumee☆down1
          DSCN9682.jpg

                   ほんなら 寝よっ jumee☆ohwell3L
          DSCN9683.jpg

私達が食べている間、リフは大人しく寝たり、
入ってくるお客さんに愛想したり、店員さんにチューしたりjumee☆faceA33

          DSCN9693.jpg

帰りに抱っこしてレジに向かうと、「ワンちゃんいたの?!」
と他のお客さんに驚かれる程、静かにいい子に出来ましたjumee☆faceA218a
外面がいいので、飼い主はありがたいよ、リフjumee☆smile1

          DSCN9695.jpg

美観地区をぶら~りして帰りましたjumee☆faceA209R1

          DSCN9698.jpg

今度は何処へ行こうjumee☆faceA216L
岡山のワンコOKカフェの情報、
みなさんご存知でしたら教えて下さいね~jumee☆faceA194a


エロカワ犬
2008年09月13日 (土) | 編集 |
やってきました!!新人くんjumee☆DaNcE2

先日、我が経理部の私がいる課に、入社2年目の若人がやってきたんですjumee☆faceA216R
4月から長かった~jumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R やっと多忙なお仕事から脱出できそうですjumee☆happy1bjumee☆happy1R

リフブログも更新頻度が上げられるかな~jumee☆dog1

と言ってもまだ2年目。今までは名古屋の支店にいたので、
こちら(私は本店勤務)での仕事に慣れるまでに時間がかかりそうです。

何気にメンズの平均身長が高かったうちの課。
新人くんも高くて、さらにUPか?!
おチビの私は立って話す時、首が痛いですjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R

噂によると、“松田翔太くん似”だったのですが・・・まっいっかjumee☆sweat1b
頑張ってくれ!新人くんjumee☆faceA130


それはさておき、うちのエロカワ犬。
カワイイかどうかは別として、エロイですjumee☆faceA220bRjumee☆ufun1b

            DSCN9044.jpg

            DSCN9051.jpg

            DSCN9054.jpg

そっ、そりは・・・jumee☆shriekL
わらひのすっ、ストッキング~ jumee☆shockLjumee☆shockR2 

こらっ!jumee☆mad6

   一応反省jumee☆arrow4b DSCN9250.jpg

                       頭隠して尻隠さず・・・

犬だけに!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
犬島へ行ってきましたjumee☆faceA216Ljumee☆ufu1

犬島は岡山市に属す、人口約100人の小さな島。
岡山市西大寺(日本三大奇祭の一つ、会陽で知られる町)から、船で10分程で行けますbarca
昔、「西部警察」のロケ地にもなったそうです・・・


さぁて、船のドアが開きますよjumee☆faceA2

            DSCN9489.jpg

リフは生まれて初めての乗船jumee☆excite2
いい子で乗れるかなjumee☆faceA33

DSCN9492.jpg   こっち見てますjumee☆faceA216R
                        DSCN9494.jpg

            島が見えてきましたよjumee☆dog1jumee☆excite1a 
               
            DSCN9503.jpg

               上陸jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

            DSCN9506.jpg

さぁ、散策しようjumee☆faceA172R

矢印これはかつて銅の精錬を行っていた精錬所の煙突地図記号:煙突
  なんだか岡山じゃないみたいです。

DSCN9513.jpg

しばらく歩いて、海へ着きましたよjumee☆beach1

            DSCN9527.jpg

穏やかで、とてもキレイな海^^

    

平日だったので、人っ子ひとりいない~jumee☆faceA217d
リフとゆったり歩けましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

            DSCN9541.jpg

リフは狩りをしてみたり
DSCN9549.jpg 「家政婦は見た」ごっこをしてみたり
   たそがれてみたり         DSCN9551.jpg  
DSCN9558.jpg  とっても楽しそうjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
                       DSCN9560.jpg

        
島は今、犬島アートプロジェクトというのが展開されていて、
精錬所跡地を見学することが出来るそうですjumee☆faceA218b
要予約なので、詳しくはHPをご覧になって下さいねjumee☆faceA210L
         
小さな島で、特に何があるというわけではないけれど、
都会の喧騒から離れて(って岡山は十分田舎だっjumee☆faceA61)
ゆったりと穏やかな気持ちになれる所でしたjumee☆faceA194b

             

また癒されにいこうね、リフjumee☆faceA4
私はいつもリフに癒されてるけどjumee☆faceA59jumee☆ufu1

