ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


晩ごはんはパンプキングラタン
2008年08月31日 (日) | 編集 |
先日の記事の続き、“ドッグカフェでハッスル”はまたにして、
今日はリフの晩ごはんをご紹介jumee☆dog1

昨日、カワイイかぼちゃをいただきましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR

          DSCN9422.jpg

何を作ろうと考えて、前にネットでワンコの食事のレシピを見た、
「かぼちゃのグラタン」を作ってみようとjumee☆faceA210L

レシピは“鮭とかぼちゃの”だったんですが、
今日は鮭が無かったので、ささみで代用カボチャ

あとの材料はブロッコリー、エリンギ、ひじき、
豆乳、スキムミルク、オートミール、卵、チーズ。
レシピには無かったのですが、リフの大好きなピーマンも入れましたjumee☆faceA173

作る過程はすっとばしますがjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR出来たのがこれ矢印

          DSCN9428.jpg

かぼちゃの形が可愛かったので、なかなかキュートに出来たと思いますjumee☆TRICKorTREAT2b

リフが匂いを嗅ぎつけてやってきましたよ目ハートよだれ

DSCN9432.jpg こらっ絵文字名を入力してください まだ熱いからダメっjumee☆mad1
                        DSCN9433.jpg

切ったらこんな感じ矢印中身がちときちゃなく見えますが、
リフは早く食べたい様子で、

           DSCN9439.jpg

      待ってますjumee☆faceA147
DSCN9443.jpg     待ってますjumee☆faceA145
      待ってますjumee☆faceA146       DSCN9444.jpg
DSCN9447.jpg

                      はい、どうぞjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
           DSCN9451.jpg

食べやすいようにほぐしてやりました。

           DSCN9452.jpg

あっという間に完食~jumee☆faceA209R1

                     もうちょっと下さいjumee☆pig1
           DSCN9465.jpg

美味しかったらしい端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

また作ってあげるね、リフjumee☆faceA194a



jumee☆faceA114R4お願いjumee☆faceA114R4

黒ラブのクウガくんが、まだ戻って来てないそうです。
同じワンを愛する者として、何か少しでもお手伝いが出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

詳細はこちら→ 「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより」


犬生初!ドッグビーチ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
先日トリミングに行ったリフは、スッキリさっぱり別犬のようになっていますjumee☆faceA63

そんなリフの先週末の様子をご紹介しますよjumee☆TRICKorTREAT1

先ずは玉野市後閑にあるワンコOKカフェ、GO BLITHELYcar
こちらへは、ランチ目当てで行きましたjumee☆faceA172L

             DSCN9295.jpg

海の見える素敵なカフェ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

DSCN9286.jpg

看板犬の“ハイジ”ちゃんがお出迎えしてくれましたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
リフはちょこちょここちらへおじゃましてるのですが、
ハイジちゃんに会えたのは初めてjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
とても愛想がよくてお行儀のいい、バーニーズの女の子ですjumee☆faceA212R1

DSCN9264.jpg

ワンコ大好きなリフの血が騒ぎまして、全く落ち着かず(いつものことですが)
2ワンの挨拶はブレブレのまま終わったのでした・・・はいjumee☆faceA195d  
                                   ハイジちゃんはこんな顔jumee☆faceA113
                        DSCN9267.jpg

で、肝心のランチはこちら矢印
「鶏竜田の○△□@:l#&※」・・・忘れましたjumee☆hey
甘酢っぽいソースがかかっていて、とっても美味~jumee☆heart2
私はいつもこれを頼んでしまいます・・・○○の一つ覚えjumee☆faceA61
デザートはピオーネや、ラズベリーのアイスなど。ウマウマでしたjumee☆heart1a

     
 僕にはなんにもねかったなぁjumee☆faceA166

DSCN9284.jpg


こちらからの帰り、“出崎海岸”にあるドッグビーチを
覗きに行こうということに。
ちらっjumee☆stalker3と覗き見するだけ、と思って寄ったのですが、
係りのおじさんの「ドッグビーチですか?お一人様¥500、ワンちゃん¥1,000です」
という言葉に、「違うんです!!」とバックすることも出来ず、
素直にお金を払い、「右へ行って、300m進んで下さいね~」・・・jumee☆sweat2Rbjumee☆imbeaten1Rjumee☆sweat2Rr
次の瞬間には、ドッグビーチの駐車場へinしていましたjumee☆sweat1b

せっかく入ったんだから、思いっきり遊ぼう~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

   
でもリフは泳がない・・・泳げない・・・jumee☆faceA34 ライフジャケット借りなくて良かった~
砂浜を走り回り、犬生初めてのローリングとやらをし、
仕舞にはお友達と遊びたいと言い出しやがりましたjumee☆ohwell3L

       で、sitaこんな風になりやしたひょうたんこ 
      
隣のブースで遊んでいた、ジャックラッセルテリアの“ジャック”くんが
遊んでくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL 毛が長くて、可愛かったですよ~jumee☆faceA210L

予定外のドッグビーチだったので、タオルも何も用意しておらず、
砂でベタベタなまま帰らないといけない事にjumee☆faceA196R
仕方なくカフェマットでリフをくるんで帰りました。
そのまま次の目的地、ドッグカフェへは行けないので、
いったん家に帰って、お風呂へ強制連行jumee☆devilR
シャンプーして、キレイキレイになりましたjumee☆faceA173

海へは入らなかったけど、楽しかったかな?リフjumee☆faceA194a
泳げるようになって、また来年行こうねjumee☆faceA176

締めはお気に入りのドッグカフェへ行きましたよ~jumee☆dog1
その模様はまたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1


jumee☆faceA114R4お願いjumee☆faceA114R4

黒ラブのクウガくんが、まだ戻って来てないそうです。
同じワンを愛する者として、何か少しでもお手伝いが出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

詳細はこちら→ 「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより」
 

お願い
2008年08月23日 (土) | 編集 |
北海道紋別市藻別地区で 今月19日夜から 
黒ラブのクウガ君が迷子になっているそうです。
RUNさんのところで知りました。

クウガくんの特徴・性格
・右前足 手首あたりに傷があり湿疹があります。
・首輪などなし

詳細はこちら→「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより」 

お近くの方で、このブログを見て下さってる方がおられたらと思い、
記事にさせていただきました。
よろしくお願いします。


結局泳げない?
2008年08月20日 (水) | 編集 |
楽しかったお盆休みも終わり、また忙しい毎日が始まってしまいましたねjumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R

その楽しかったお盆休みのスタートに、リフは野生に返って
川遊びをしてきましたよjumee☆faceA209L1

パシャパシャパシャパシャ楽しいなjumee☆faceA172L
DSCN9068.jpg  上流なので、水がキレイですjumee☆faceA4
                       DSCN9066.jpg



昨年も美星町にあるこちら“鬼ヶ嶽”で遊んだのですが、深いところには入らず
泳げるか泳げないのかイマイチ分からなかったんです。
でも、今年も同じでしたjumee☆faceA35
深いところに何度か浸けてみたのですが、慌てて上がってきてしまう・・・
結局泳げないのか??リフくんjumee☆faceA214L2

          泳げん

そっか、泳げんのんじゃな~リフはjumee☆faceA61

みなさん家のワンちゃんは泳げるかなjumee☆faceA209R1


jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114L18/21追記jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2

コメントでゆかさんが“美星のソフトクリームとプリン”について
書いて下さったので、画像が粗いですが載せてみますjumee☆faceA194a
こちらは美星のプリンですjumee☆faceA171L
DSCN9180.jpg

写真を必死で撮っていたら、リフも必死で食べようとしてましたjumee☆faceA33
危ないのですぐに撤収jumee☆TRICKorTREAT2b そして私のお腹の中にinjumee☆faceA89
濃厚で食感はとろ~りより少し硬め。とっても美味しかったですjumee☆faceA210L
ゆかさんステキなコメント有難うjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


笑う犬家のプチエコライフ
2008年08月13日 (水) | 編集 |
毎日ホントに暑いですね~jumee

そんな日も、リフはこんな表情で私を癒してくれますよjumee

始めは真面目に男前をきどっていますが、

        
次の瞬間には 
        
とまぁこんな感じで、にへら~となってしまいますjumee
たまには男前なリフランドブルーム具合を
長く保って欲しいものですjumeejumee

そして、最近の我が家のささやかな楽しみはプチエコjumee
キャンドルナイトですjumee

DSCN8901.jpg
                        DSCN8900.jpg

リ、リフくん・・・鼻息で炎を揺らさないでくださいjumeejumee

キャンドルの炎で過ごす、リフとのゆったりとした時間。
なかなかいいもんですよjumee

秘技 パンダ座り!?
2008年08月06日 (水) | 編集 |
ある日の食後、満腹になったリフを見ると・・・

   !! jumee

         DSCN8857.jpg

   ・・・ なんじゃ?この座り方はjumee

        
この春2歳になったリフは、
だんだんオッサンになってきていますjumee


マニワックドッグラン
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日はリフブログをおサボリしていた間のリフをご紹介しま~すjumee

真庭市にあるゴルフ場、真庭カンツリークラブにあるマニワックドッグランjumee
暑くなる前に走りに行って来ましたよん鐔種

前に1度行った事があるんですが、その時にはいなかったやぎさんが
リフをお出迎えしてくれましたjumee

やぎさん  いらっしゃいましたよ~jumee
  早速ハッスル~jumeejumee         DSCN8719.jpg
DSCN8725.jpg 飼い主、なんか変なキノコ発見jumee
  でもリフは気にしな~いjumee      DSCN8731.jpg
DSCN8764.jpg 

今までのウズウズを晴らすかのごとく、
すんご~いハッスルしてましたjumee

                 あぢ~なぁ~jumee でも楽しかったなぁ~jumee
             DSCN8738.jpg

久々のランで、とっても楽しそうでしたjumee
また涼しくなったら行こうねjumee リフjumee


