ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


フワモコ?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
さてさて、この前の日曜日、
予約していたシャンプーに行ってきましたブーン

この日は、雪の中でハッスルした日jumee☆snowman2L
シャンプー前でちょうど良かったjumee☆faceA176

と、その前に。
雪の中ハッスルしていて、雪を食べてましたよね、リフ。
あの後、庭に落ちていた異物を飲み込んでしまった形跡がjumee☆shriekLjumee☆shriekR2
すぐにブログ友達のレイくんに教わった方法で、
吐き出させることに成功jumee☆faceA1 事なきを得ましたホっ
レイくんっ ありがとぉjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R はぁ~ ダメな飼い主だぁjumee☆faceA196R ごめんね リフjumee☆faceA127

では リフさん、シャンプーにいってらっしゃ~いjumee☆faceA4
ホースボーンの食べ過ぎで、しばらく下痢気味だったので、
おしりんもキレイにしてもらってらっしゃいjumee☆faceA172L

ビフォー リフくんjumee☆dog1  
DSCN7436.jpg
                        気持ちええ
見とる?
                        湿りけ
出してちょ
                        リフまだぁ?
済んだで

アフターの写真、ブレてる~jumee☆shriekL
そしてデジカメ電池切れ~jumee☆faceA196R
帰ってからも撮り忘れ~jumee☆flagamessage4L

                     ↓これは、シャンプー2日後のもの。
              DSCN7458.jpg

もっとフワフワモコモコだったんですぅ~jumee☆faceA128
少し太って見えるくらいにjumee☆faceA31 実際、「まぁリフくん、大きくなって~」って言われた

今回はカットなしだったので、あまり変わり映えしてませんね~。
暴れず、いい子に出来たみたいで、なによりなによりjumee☆faceA210L


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


しずちゃんの得意技
2008年02月26日 (火) | 編集 |
かれこれ1週間前になりますが、
リフのシャンプーの予約と、ホースボーンを買いに
Neighbor's Dog Cafeへ行った時のお話jumee☆faceA2

店長さんと、ボーンの話をしてSサイズを1箱購入骨
シャンプーの予約もサクサクッと終わらせた後jumee☆faceA210L
看板ワンコ、しずちゃん登場~jumee☆faceA172L

           しずちゃん こんにち

でもこの日のリフは、あまり乗り気ではないみたいぽかーん
すぐに店長さんにもとへ。

           てんちょ

平日の昼下がり、眠たそうで
なんだかな~ って感じの2ワンjumee☆paw1R (リフ 頭でかっ)

           眠て~

そんなこんなで、グダグダしていたら、
しずちゃんが特技を披露してくれましたjumee☆dog1

                    バーン絵文字名を入力してください やられた~jumee☆shriekR2

           バーン
        
           なにしょん

迫真の演技をするしずくくんと、冷静に彼を見つめるリフ。
ほのぼのとした空気が流れたのでしたjumee☆faceA194b


バーン!コロッ!が出来る子って、テレビでよく見ますが、
こんなに身近に出来る子がいたなんてjumee☆surprise11
リフもなにかおもろい技を身に付けなくちゃねjumee☆faceA130

みなさんのワンコたちは、何か特技ありますかぁ~?jumee☆faceA3


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


エスパーリフ
2008年02月25日 (月) | 編集 |
グッと気温が下がった昨日、
ここ晴れの国岡山でも雪が積もりましたjumee☆snowman2L

冷て~  雪をむさぼるエスパー リフ jumee☆faceA195b
 衣装がエスパー伊東みたいですねjumee☆faceA61 フンガ フンガ
ほえ

それではご覧下さい。
リフは喜び庭駆け回るjumee☆DaNcE1


雪、食してますね~jumee☆dog1

お~い エスパーリフ~ 
今日はバッグに入らないのか~い?jumee☆faceA33


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


めざせ モデル犬! ~リポート編~
2008年02月24日 (日) | 編集 |
無事モデル犬“らしきもの”を務めたリフjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR
意外や意外jumee☆surprise11 全く手がかかりませんでしたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

今日はその様子をリポートしま~すjumee☆faceA172L

会場であるNeighbor's Dog Cafeへ到着し、ドアを明けようすると、
後ろから聞き覚えのあるお声がjumee☆monkey3 「あれ?リフくん?」
あっ絵文字名を入力してください 大好きなのびちゃんのママだぁjumee☆faceA151
「のび太来とるよ」って、わざわざ車から連れて来てくれましたjumee☆heart2

            のびちゃん&リフ

のびちゃんの撮影はもう終わっていたらしく、
データを持って帰るのを忘れたので、取りに来たそう。

のびちゃんは、以前こちらの看板ワンコを務めてた子。
その頃からのびちゃんとリフは大の仲良しjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R
いつもはリフが大興奮なのに、この日は久々だからか、
のびちゃんの方が、しっぽフリフリ嬉しそうでしたjumee☆faceA209L1
もちろん、リフもスゴク嬉しそうでしたよシヨ 

偶然にも大好きなのびちゃんに会えて、ご満悦なリフさんでしたjumee☆faceA111

お次は初めましてのお友達、スタンダードプードルのコービーくんjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

            コービーくん

コービーくんはこんな風に、おしりを背もたれに乗っけてオスワリ。
とっても可愛くて、思わず激写してしまいましたjumee☆faceA171L
  
そしてそして、ウエスティのロロくん。お互いしっぽフリフリで嬉しそうkao08
ロロくんは2度目ましてですjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3 大きくなったねjumee☆faceA4

            ロロくん

リフの撮影はオーラス。
みんなが撮影をしているすぐ前のテーブルに付きました。

邪魔せずいい子に待てましたYOjumee☆faceA173
            DSCN7209.jpg    

さぁ リフの番ですjumee☆faceA130

DSCN7214.jpg  1シーンごとに衣装をチェンジ。   
                        DSCN7219.jpg
こっちかえ
                        おやつ くれ
なに するんじゃ
                        放してちょ

あっという間に撮影は終了。
あまりウロウロもせず、おすわり、待て、伏せも全て完璧jumee☆flagamessage3L
カメラマンさんからも褒められ、少し天狗にjumee☆faceA124

DSCN7275.jpg はぁ~ やっとおやつ食べれたわぁ
    付いてますよ jumee☆faceA62         DSCN7278.jpg
DSCN7279.jpg

ってな具合で、立派にモデル“っぽい”犬を務めた、
リフの長い1日でしたjumee☆faceA194a


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

めざせ モデル犬!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
さてさて、先週の金曜日に、お気に入りのドッグカフェ
Neighbor's Dog Cafeで行われた、 ドッグイベントクラブ 主催の、
ホワイトデー撮影会に参加した時の模様をお届けしますjumee☆camera1bjumee☆camera2b

このイベントは、可愛いわが子を、プロの手でもっとキレイに、
もっとカワイク撮ってもらおう!といった感じのイベント。
撮ってもらった写真は、プリントしてもらったり、グッズに出来たりするのですが、
リフのはデータにして購入という形をとりました。

このデータの著作権はドッグイベントクラブにあり、
無断でweb上に掲載しないようにとのことだったので、
メールで連絡をとったところ、コピーライト表記をした上でなら、
たくさん載せても結構ですよ♪とのお返事がjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

この日はカフェに、初めましてのお友達がいたり、
“撮られてるリフを撮った”写真もあったりで、
色々UPしたいのですが、今日は撮影会祭り第1弾として めざせモデル犬 絵文字名を入力してください
プロが撮ったらこんなリフになるよjumee☆faceA172L をお届けしま~すjumee☆faceA176

それでは、ノンストップでどんどんいっちゃいますよ~jumee☆faceA5


     IMG_4788.jpg IMG_4789 1
            IMG_4792 1
     IMG_4821 1 IMG_4840 1
             IMG_4814 1
             IMG_4820 1
             IMG_4836 1
             IMG_4847 1
   
はぁ~ お疲れ様でしたjumee☆faceA210L

プロが撮ったリフはいかがでしたでしょうか?
親バカぶりを発揮してしまってすみませんjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

プロが撮る愛犬は、いつもと違う顔が見れて嬉しいですねjumee☆heart2
みなさんは撮影会など、参加したことあるのかなぁ絵文字名を入力してください


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



うまのり
2008年02月20日 (水) | 編集 |
     ある日の出来事。


                な~んか楽しそうですね~リフさんjumee☆faceA33
               
            あへっ
            
                      わろてるで~ jumee☆henoheno4

            でへ~

                    誰に馬乗りしてるんですかjumee☆UltraMan4                     

            箱乗りリフ

                   無邪気だねぇ jumee☆faceA27 やれやれ jumee☆ohwell3L

            箱乗りリフ2

   バランス良く、私の足の上に乗るリフ。
   とっても嬉しそうなので、しばらくこのままでいましょうとjumee☆faceA194b
   でも、もう少しカワイイ笑顔しておくれ~jumee☆faceA109
     やっぱりキツネみたいだぁ狐にも小判


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


おしりかじりリフ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
裸祭りに行く前、ワンコ友達と
行きつけのドッグカフェK-nineに行ってきましたjumee☆faceA194a

          DSCN7298.jpg

3度目のご対面、ポメラニアンのリシェくんjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
大人しくて、とっても可愛い子です

          リシェちー

お昼時を少し過ぎていましたが、みんなお腹ペコリンこアップロードファイル
私はふわとろオムライスjumee☆heart1a

オムライス 今日はリフにもおやつ リシェちもねjumee☆faceA147
                        リフおやつ

お腹がいっぱいになった後は、
屋上のランで遊びましょうjumee☆DaNcE1

リフとリシェち  こらこら やり過ぎですよ リフjumee☆mad1
 なんですか?そのどや顔はjumee☆faceA195a    リフとリシェち2
DSCN7316.jpg     ・・・jumee☆faceA195d
                        やったった 

リシェくんはもう9歳になろうとする、シニア犬。
まだ2歳にならない、遊び盛りのリフは苦手のようですjumee☆faceA116
車の中では、遊ぼう!と、思いっきりリフに吠えられたしね。
リフがワンコに吠えるのは、遊びたい時くらい。
リシェち~と遊びたくて、いつも吠えてしまいますjumee☆faceA196R
ごめんね リシェち~jumee☆faceA127 

そして、今日もいましたよ。看板娘のピーマンちゃんjumee☆faceA209L1

DSCN7324.jpg 今日はここから出られないいっちゃんjumee☆faceA209R1
                         いっちゃんはリフのお洋服とおそろjumee☆faceA176
                         前の日までは違うお洋服だったそうですが、
                         テレパシー?今日はコレを着せてもらったそうですjumee☆faceA152
                        DSCN7319.jpg

久しぶりにリシェくんと会えて、嬉しそうなリフシヨ
はしゃぎすぎて、おしりかじりリフに変身しちゃいましたjumee☆flagamessage4L
リシェくんにはいつもこうなので、トラウマになっちゃってるかもjumee☆shockLjumee☆shockR2
ごめんね でも、懲りずにまた遊んでねjumee☆faceA75

          反省リフ


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




裸祭り
2008年02月16日 (土) | 編集 |
3夜にわたってお送りしているリフ祭りjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

最終日の今日は、ホントのお祭り、
西大寺会陽、裸祭りに行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
タイトルにドキッjumee☆faceA112とされた方jumee☆faceA33ムフフjumee☆faceA124

DSCN7344.jpg
                        DSCN7341.jpg

西大寺会陽は日本3大奇祭の1つに数えられるお祭り。
深夜零時に御福窓(ごふくまど)から投下される2本の宝木(しんぎ)をめぐり、
大勢の裸群が激しい争奪戦を繰り広げる裸祭りです。

リフが行った時間は高校生達がワッショイ、ワッショイと練り歩いていました。
垢離取場(こりとりば)という水場へ入って身を清めてから、本堂へ向かい祈願。
宝木(しんぎ)争奪はしないようです。

DSCN7343.jpg
                       DSCN7353.jpg

宝木(しんぎ)を奪い合う時間は人がすごいので、
迷惑にならない、早い時間に行きました。
ずっと抱っこも嫌がるし、出店で美味いものをゲットして、
そそくさと撤収いたしましたjumee☆faceA210L 
DSCN7334.jpg

21時からは花火があがり、ちょうどいい場所で見ることができましたjumee☆faceA176
          
                       DSCN7361.jpg

会陽に行く前は、行きつけのカフェk-nineで
楽しいひと時を過ごしましたjumee☆faceA209L1その模様はまたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1

                   今日はホントのお祭りじゃったなぁjumee☆faceA97
              DSCN7300.jpg


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


どアップ祭り
2008年02月15日 (金) | 編集 |
肉球祭りの興奮が覚めやらぬうちに、
今日はまた違うお祭り、jumee☆heart1aどアップ祭りjumee☆heart1aが始まりましたよjumee☆mark6gjumee☆faceA33

ま~た 訳分からん祭りが始まってしも~たjumee☆faceA34

DSCN7162.jpg      鼻~ jumee☆faceA39
       鼻~ jumee☆faceA35            DSCN6952.jpg   
DSCN7164.jpg   絵文字名を入力してください  Ri:鼻ばっかりじゃが~jumee☆faceA169
                        DSCN7165.jpg

   んじゃぁ~ jumee☆faceA30

        寝る~ jumee☆faceA82
DSCN6957.jpg      寝る~ jumee☆faceA82
                        DSCN6955.jpg

   Ri: ・・・ 。

どうやら本日のお祭りは、気に入らなかったようですjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R


ところで今日は、行きつけのカフェで、
リフの撮影会がありましたjumee☆camera1bjumee☆camera2b

             DSCN7243.jpg

その模様はまた~jumee☆faceA194a


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


肉球祭り
2008年02月14日 (木) | 編集 |
本日、世間ではバレンタインデーという、
チョコレート祭りが開かれておりましたが、
我が家では“肉球祭り”なるものが開催されましたjumee☆paw6

     なんじゃ? それjumee☆whyR
DSCN6803.jpg   分からん 寝よjumee☆faceA82
                        DSCN6805.jpg


そんなことゆうてる間に、始まっちゃいましたよjumee☆TRICKorTREAT2b

  右手(右前足) わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R 
DSCN6801.jpg   左手(左前足) わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
  右足(右後ろ足) わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R DSCN6802.jpg
DSCN6791.jpg  左足(左後ろ足) わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
                        DSCN6794.jpg

わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R わ~っしょいjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

          ん?jumee☆monkey3
DSCN6809.jpg いったい なんの祭りじゃったんじゃろjumee☆breakwind2
                        DSCN6807.jpg

ワンコの肉球はみんな、 だと思ってたんですが、
リフのはピンクの部分もあるんだなぁってjumee☆henoheno4
他の犬種の子は、どんなだろう?黒かな?ピンクかな?jumee☆faceA209L1jumee☆faceA209L2jumee☆faceA209M2jumee☆faceA209M1jumee☆faceA209R2jumee☆faceA209R1

そんなのが話題になったことがあったので、
今日は祭りと称して、リフの肉球を紹介してみましたjumee☆faceA210L


とはいえ、今日はバレンタインデーjumee☆ValentinesDay7
 jumee☆heart2 jumee☆ValentinesDay3jumee☆ValentinesDay2ajumee☆ValentinesDay2bjumee☆ValentinesDay2cjumee☆ValentinesDay2djumee☆ValentinesDay2ejumee☆ValentinesDay2f jumee☆heart2 

リフにチョコはNGなので、スウィートポテト味のビスケットと、
DSCN7137.jpg
                        DSCN7156.jpg


以前、鶏なんこつの袋の中にたった1つだけ発見していた、
奇跡のハート型鶏なんこつjumee☆heart2をプレゼントしましたjumee☆ValentinesDay6jumee☆ValentinesDay5a
DSCN7147.jpg

                         早く食べたいにゃ~jumee☆faceA146
               DSCN7158.jpg


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


リフ 新喜劇ばりにズッコケる
2008年02月13日 (水) | 編集 |
先日おじゃましたカフェで、
イタグレのいっちゃんとハッスルしてたリフjumee☆DaNcE1

勢いあまって、ズッコケてしまいましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

みんなの笑い声入りでどうぞjumee☆faceA212R1



あっという間に終わってしまって、すみませんjumee☆faceA150
撮り始めた途端に転んでしまったので。

お揃のお洋服で、楽しく遊べましたよ~jumee☆heart2


ランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


遅くなったけんど ~ワンコのバトン~
2008年02月11日 (月) | 編集 |
先週「ヴィッキー」さんからいただいていた、
“ワンコのバトン”。
昔の写真をひっぱり出したので、やっと参加できますjumee☆faceA194a

さぁ リフくん、ハリキッテいきますよjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

1. 犬を飼うようになったきっかけは?

   友人が飼い始めてジロカンの治朗くん)、一緒に遊んでいるうちに
   うちも可愛い子を迎えたいなと思いました。

   我が家へ来た頃のリフですjumee☆faceA14
  06-06-24_19-12.jpg06-06-26_20-57.jpg06-07-01_21-09.jpg06-06-26_20-56~00


2. うちのワンコの変な癖は? 

   お散歩中にたま~にあくびをしますjumee☆faceA107

                 またパピーのリフjumee☆faceA210L 顔が違いますねjumee☆faceA33
            DSCN0023.jpg


3. ワンコの名前の由来は?

   “リフ”って珍しいのか、よく聞かれるのですが、その度に
   「アメリカ映画のウエスト・サイド物語の登場人物なんです」
   って、答えるんです。

   でも、それだけがホントの由来ではなく、
   私のお気に入りの芸能人の方が、
   舞台でその“Riff”という役をやっていたからjumee☆heart2
   このブログの管理人名“huusuke(風助)”も、
   実はその方が舞台でされていた役名。
   どんだけほど好きやねん絵文字名を入力してくださいって感じですがjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
   お時間ある方は、誰だか調べてみてくださいね。どうでもいいって?jumee☆faceA68
   ちなみに舞台俳優ではありません。歌手。アイドル?jumee☆faceA124
   今、携帯電話のCMに出てるかな~jumee☆henoheno2 ブログ名にもヒントあり 

             またまたパピーのリフjumee☆faceA209R1 今と変わらずやんちゃですjumee☆faceA24
            DSCN0120.jpg


4. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

   愛するワンちゃんのマイブームは?

  「vickyママさんからのご質問
  自分のワンちゃんの自慢できる所は?」

    人見知り、犬見知り他、何見知りもしない所jumee☆faceA176
    超フレンドリーですjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R    


5. バトンをくれた人にあなたからのメッセージ
    
   vickyママさんjumee☆mark6gいつも訪問、コメント有難うございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
   バトン記事、遅くなってすみませんjumee☆faceA75
   赤ちゃんリフの写真を、久々にゆっくり見る事が出来ました。
   このような機会を与えて下さったことに、感謝しますjumee☆faceA194c
   これからもリフ共々、宜しくお願いしま~すjumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1



6. そして次にバトンを渡す人は?
    
   リフが来た頃から、ホントに色々お世話になっている、
   ジロカン家さん、お時間あれば、宜しくで~すjumee☆faceA194b
   あと受け取るよ~って方、いらっしゃいましたらお願いします


           誕生日

                   1歳のお誕生日会の写真アップロードファイル
             リフブログの、記念すべき最初の記事の1枚ですjumee☆faceA194a

          こんな文才も無い私のへなちょこブログを、いつも見に来て下さる、
          ボランティア精神いっぱ~いの方々、本当にありがとで~すjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
          これからもどうぞ宜しくお願い致しますjumee☆faceA130


今日から本格的にランキング参加jumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




今日のピーマン そしていっちゃん
2008年02月10日 (日) | 編集 |
太陽が出ているのに、時折雨がポツポツjumee☆RainyDay1b
まさにキツネの嫁入りjumee☆prom3

そんな今日でしたが、リフはお外へ出たいモード全開jumee☆guidance1pR
てな訳で、行きつけのドッグカフェ K-nine へ行きましたjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

          DSCN7040.jpg


着いた時には、いい感じのお天気太陽 なので
屋上にある小さなランで遊ばせてもらいましたjumee☆DaNcE1

DSCN6981.jpg  覗き見しないで走りなさ~いjumee☆faceA195c
  そうそう ドッグランらしくネjumee☆faceA173     DSCN6984.jpg 
DSCN6988.jpg 2階へ下りると看板娘ピーマンjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3
jumee☆monkey3下から楽しそうな声が聞こえるどjumee☆faceA145DSCN7002.jpg
DSCN7006.jpg カフェに来ていたお友達、りんりんちゃん
  こんじゅちゃんとレオくんですjumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR  DSCN7008.jpg
DSCN7023.jpg

りんりんちゃんはバーニーズマウンテンドッグの女の子。
こんじゅちゃんとレオくんはヨーキーの女の子と男の子です。

りんりんちゃんは小さくて、パピーちゃんかと思ったら、
もう1歳4ヶ月になるそう。小柄なバーニーズちゃんらしいです。
みんなフレンドリーで、リフに優しく挨拶してくれましたjumee☆faceA176

みんなが帰った後、寂しそうにしていたリフに、
セールになっていたお洋服をプレゼントjumee☆foryou1

耳が付いてて、カエルみたいな服カエル
おもしろキャラになれるかなjumee☆faceA167
          DSCN7046.jpg

少し分厚めのお洋服を着さされ、
更にテンションが下がってしまったリフと、
お揃のお洋服を着たお友達が遊んでくれましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

DSCN7058.jpg  イタグレのいっちゃんですjumee☆faceA3
                        DSCN7070.jpg

いっちゃんはこちらのお店の2階の住人。
1階の大きなモニターで、その私生活を披露していますjumee☆faceA33
リフは夏に遊んでもらったことがあります jumee☆guidance1pR いっちゃんとリフ jumee☆guidance1pL

今日も仲良く遊んでくれましたjumee☆faceA210L (ハッスルの模様はまた)

楽しい1日で良かったね リフjumee☆faceA194a




催眠術
2008年02月07日 (木) | 編集 |
あなたはだんだん眠くな~る jumee☆faceA82

我が家のキツネ犬、リフに催眠術をかけてみました jumee☆sleeping1p




かかりました jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

おやすみ リフ jumee☆faceA194b




なりきりパトロール隊
2008年02月06日 (水) | 編集 |
お天気が良かった昨日、いつもより長いお散歩決行jumee☆walkdog2

まずは近所の広場にある石碑の前でjumee☆camera1bjumee☆camera2b
さぁ リフ隊員 パトロール頑張りましょう jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR

DSCN6919.jpg 大学の周辺をぐるっとからですよ
     川 よ~し jumee☆flagamessage3L          DSCN6921.jpg
DSCN6922.jpg わっせ わっせ 忙し 忙し jumee☆DaNcE1
   呼んだかに?dog           DSCN6924.jpg
DSCN6930.jpg    足 みじかっ jumee☆faceA62
  ん? 誰かいるにゃ jumee☆surprise3        DSCN6934.jpg
DSCN6943.jpg       絵文字名を入力してください
                        DSCN6947.jpg

なんだろう、この鳥。アオサギかなjumee☆whyL 結構大きいです。
車がたくさん行きかう通りに面した駐車場で、
ゆったりとウオーキングしておられましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

約1時間半のリフのパトロールjumee☆walkdog1 本日も異常なしjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
こうして町の平和は守られたのでした??jumee☆HeRo jumee☆loud laugh1

リフ隊員、いつかあなたの街にも、
勝手にパトロールしに行くかもしれませんよjumee☆faceA168

               今日は変わったお友達がいただワン~jumee☆faceA210L

           DSCN6940.jpg

  お疲れ様 jumee☆faceA194b リフ隊員 




怪獣 リフモン
2008年02月05日 (火) | 編集 |
先日Neighbor's Dog Cafeへおじゃました時、
 
           DSCN6671.jpg

看板犬の雲くんが、なにやら必死で食べていました顔-驚き
ホースボーンです骨

いつも購入している骨型ガムが○国産で心配なので、
なにかリフが退屈しない、
ストレス解消のお品がないかと、模索していた飼い主。

長さ30cmもある、お馬さんのあばら骨。
その名も“ビッグボーン”ガム

国産のもので、無添加、保存料は不使用なので安心 jumee☆faceA194a
冷凍のものがあるというので、
試しに1本譲っていただきましたjumee☆faceA209L1

それでは リフくん絵文字名を入力してください ハリキッテいってみよ~jumee☆SaturdayNightFeverL

DSCN6776.jpg     ガシガシjumee☆TRICKorTREAT2b
     フガフガjumee☆faceA123             DSCN6782.jpg
DSCN6785.jpg  ガオー 怪獣リフモン 登場怪獣
      フンガー絵文字名を入力してください           DSCN6786.jpg
DSCN6787.jpg

小1時間、ひたすら噛み続けてましたjumee☆faceA210L
jumee☆whyRなぜ前足を使わないんだぁ~jumee☆whyL
「ちゃんと手で持って食べなさい」としつけるのを忘れてましたjumee☆faceA61

このボーン、箱単位の冷凍で売っているらしく、
家庭の冷凍庫には入りそうにもない。
欲しい場合はお店で小分けにしてくれますよjumee☆faceA177L
ってこんなの食べるのって、テリア種くらいかなjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
パンフもらったので、試しに他の商品も購入してみようかと検討中です。

jumee☆signInfoDljumee☆signInfoDr ブログのワンコ友達、パピヨンjumee☆guidance1pR vickyちゃん jumee☆guidance1pL から、
    “ワンコのバトン”なるものを受け取りましたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
     時間がある時に、ゆっくり考えて書きますね~jumee☆faceA177L

お友達た~くさん!ドッグラン!!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分でしたねおに・しし
豆まきは、まいた豆をリフがモリモリ食べるとイケナイのでせず、
数え年の数だけ豆を食しました節分

そして、物欲しげな目でこちらを見るリフを横目に、
今年の恵方、南南東に向かって太巻きを無言でまるかじり巻き寿司
もらえなくて残念だったね リフjumee☆faceA149


さて、少しお天気の悪かった昨日ですが、
リフが体力をもてあましてるようだったので、
御津のドッグランへ行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

           DSCN6891.jpg

あれ?どこかで見たような子が顔 びっくり
これまた偶然 仲良しのお友達のジロカンが来てましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
DSCN6876.jpg  今日はお友達がいっぱいjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
   嬉しいね~ リフjumee☆faceA154          DSCN6874.jpg
DSCN6867.jpgコーギーブランくん、MIXのこむぎちゃん
 でもリフは、今日もカンちゃんラブ  DSCN6868.jpg
DSCN6882.jpg コラッ やりすぎると帽子の刑だよjumee☆mad1
                        DSCN6884.jpg

他にもコーギーのチャヌくんや、柴のナナちゃんが遊んでくれたのですが
リフがカンちゃんの側から離れなかったので、いい写真が撮れてなかった~
ごめんなしゃいjumee☆faceA75

チャヌくんは去年の夏に1度お会いしたことがあって、
その時たくさん写真を撮って下さったんですjumee☆faceA172L
チャヌパパさんにリフが抱っこされて、撮ってもらったのを覚えていますjumee☆faceA6

そのチャヌパパママさんから、その時の写真をいただきましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
いつ会えるか分からないのに、こちらへ来る時は
いつも持って来て下さってたんですねjumee☆faceA69
有難うございますjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R  すごく嬉しかったですjumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1  

          DSCN6893.jpg

みなさんとっても優しくて、楽しい方達ばかりjumee☆faceA209L1
居心地が良く、楽しいひとときが過ごせました寝る
また行こうね リフjumee☆faceA194a

リフと白鳥さん
2008年02月01日 (金) | 編集 |
早島ふれあいの森公園で出会った、
とっても人懐こい白鳥たちjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R

リフが行くと、白鳥さんの方から寄ってきてくれましたjumee☆faceA209L1



白鳥たちはパクパクしながら、リフと遊んでくれましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
若干逃げ腰リフくんにも見えますが・・・jumee☆faceA33

リフは絶対に、吠えたり危害を加えたりはしませんが、
池へ落ちないように、リードはしっかり握ってましたjumee☆faceA130

また新しいお友達ができましたjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R



