ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


おやつちょーだい
2007年11月30日 (金) | 編集 |
先月お腹を壊して、やっと元気になったと思ったら、
以前より、よく食べるようになったリフjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R1

    今日もおやつに夢中ですjumee☆faceA197a




一応、少しだけ芸ができますjumee☆faceA176
チュッチュと言うと、鼻を唇に付けてくれますjumee☆faceA163
先日ドッグカフェ K-nineで店員さんにもチュッチュjumee☆faceA164
湿った鼻でブチュっとやられても、喜んでいただけましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

今日もリフは元気ですjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

明日は朝から走るかい?jumee☆SaturdayNightFeverL



寄り道いろいろ
2007年11月29日 (木) | 編集 |
鉱山公園を出て、ちょっと寄り道しようということになり、
英田町にある 琴弾の滝(ことびきのたき)へ行きましたcar

           DSCN5273.jpg

こちらへは小さな神社があり、
なにやら由緒正しき美作三宮というものらしいです。

吉野川に注ぐ河会川の中程にあるこの滝。
     jumee☆whyRあれあれjumee☆whyL
DSCN5276.jpg   これ、滝ですよねjumee☆cry2L
     ちと迫力が・・・jumee☆faceA195b         DSCN5281.jpg

写真左に三脚が見えてますが、ご年配のグループが
色々な風景を撮影して回っているようでしたjumee☆camera1bjumee☆camera2b

その中の方も、「滝はやめた、こっちの方が面白い」と、
DSCN5285.jpg
このような、紅葉の隙間から光が差す様子を激写されてましたjumee☆faceA19

琴弾の滝を後にし、次に立ち寄ったのは、大芦高原国際交流の村

こちらは温泉のある宿泊施設やプール、テニスコート、
アスレチック、芝生広場、キャンプ場、ミニ動物園、遊歩道などあり
色々楽しめるようです^^

世界のバンガローという通りがあり、色々な国のバンガローがありました。

  トルコ館
DSCN5287.jpg    スペイン館
  オーストラリア館            DSCN5294.jpg
DSCN5296.jpg    デンマーク館
                        DSCN5299.jpg

宿泊もできるのかな?
バンガローといっても、国によって色々なんだなぁと。

芝生広場や、アスレチックでは、
たくさんの家族連れが楽しそうに遊んでいましたjumee☆faceA194a
みなさん色んな遊び場所をよく知ってるなぁ。

最後にシカさんとダチョウさんがお見送りjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1
DSCN5302.jpg

リフは車からjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R5 楽しかったね リフjumee☆faceA172L
さぁ、次回はどこへ遊びに行こうかねぇjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R




リフ 歴史を学ぶ
2007年11月28日 (水) | 編集 |
先日、美咲町にある柵原ふれあい鉱山公園という所へ行きました。
        DSCN5231.jpg

ここは、かつて鉱石輸送用に使われていた片上鉄道の
吉ケ原駅舎と操車場に作られた公園です。

鉱山資料館の館内には鉱山町の商店や住宅が再現されていたり、
閉山となった柵原鉱山の歴史や文化にふれることができますjumee☆faceA2
             DSCN5232.jpg

吉ヶ原駅(きちがはら)には輸送用貨車・客車車両が動態保存されていたり、
鉱石を載せて吉井川を下っていた「高瀬舟」が復元されていたり、
小さいながらもなかなか楽しめる公園jumee☆faceA194a
リフも興味津々ですjumee☆faceA33 写真5番 見過ぎっ
        
今は使用されていない線路でなにやら作業をしている方達が。
“おはようございます”と笑顔でご挨拶して下さいましたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R2
DSCN5233.jpg  こんな幸福を祈る石もあったりjumee☆faceA194b
  ちょっとした広場もあったりjumee☆faceA172L     DSCN5254.jpg 
DSCN5255.jpg 鉱石を運んでいた汽車もありましたjumee☆faceA1
                        DSCN5260.jpg

お掃除をしていた係りの方も元気に挨拶して下さり、
気持ちよくお散歩出来ましたjumee☆faceA6

月に一度、展示車輌の運行があったりするらしいので、
電車や歴史に興味のある方はきっと楽しめるのではないかと。

          DSCN5253.jpg

リフはどこへ行っても楽しそうですけどね~jumee☆faceA111



御津でランララン♪
2007年11月26日 (月) | 編集 |
津山からの帰り道、リフの興奮を冷まそうと、
御津にあるドッグランへ寄りました。

         
最初は誰もおらず、一人でハッスルjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
リフさん、ちょっと太めのキツネに変身してますよ・・・jumee☆faceA114

しばらく一人でハッスルしていると、やってきました お友達~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

            20071126013316.jpg
1歳になるパピヨンの男の子、タマちゃんですjumee☆faceA172L
お耳の毛をカットしていたので、最初犬種が分かりませんでした。
おしりの毛が汚れるのでママがカットするついでに、
長いお耳の毛も一緒にカットしたそうです。でもとってもキュート目ハートよだれ

リフよりひとまわり小さいので、仲良くハッスルできるか心配でしたが、
そんな心配はご無用。タマちゃんは俊足の持ち主くんでしたシヨ

先に来てハッスルしていたリフは、かなり電池を消耗してたので、
タマちゃんを必死で追いかけますが、全く追いつけませんjumee☆escape2
私達は「タマちゃん速~い」とただただ感心jumee☆faceA171L パピヨンって運動量のいる犬種だったんだぁ。

          
またしばらくすると、2頭のカワイイお友達がやってきましたjumee☆faceA153
MダックスのぶんたくんとMシュナウザーのシュナくんjumee☆faceA6 上の写真4,5,

                        20071126014236.jpg

リフは唯一去勢しているぶんちゃんを、たいそう気にいった様で、
ず~っとぶんちゃんから離れませんでしたjumee☆faceA195d

20071126014012.jpg

熱い眼差しでじ~っとぶんちゃんを見続けるリフjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
男の子に恋をしてしまった、イケナイリフなのでありましたハハ・・

みんな遊んでくれて有難うjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R また遊んでねjumee☆faceA194a

最後に、ドッグカフェ K-nineで締め。
              DSCN5221 (2)

とっても充実した1日になりましたjumee☆faceA4
楽しかったね リフjumee☆faceA112 また行こうねjumee☆faceA176



津山のワンコカフェ
2007年11月25日 (日) | 編集 |
グリーンヒルズを出る頃はお昼時に近かったので、
そこからほど近いワンコOKのカフェ、
Cafe NATURA(カフェ ナチュラ)でランチですjumee☆faceA146
テラスのみワンコOKなので、外から中の様子をパチリjumee☆camera1b
DSCN5115 (2)   ここでも大人しくオスワリですjumee☆faceA173
 お店の方がリフに温かいミルクをjumee☆faceA14  DSCN5107 (2)

リフのお腹はもう全快しているのですが、ちょっと心配。
でもせっかくのご好意なので、いただきましたjumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R1 今日、日曜日もなんともなく元気ですjumee☆faceA194b
DSCN5118 (2)    オラのごはんは?
                        DSCN5121 (2)

寒かったけど、楽しい時間が過ごせましたjumee☆faceA130
ランチは女性向きかな?男性には量がちょっと少なめです。
デザートは付いていませんが、
\150プラスで“ちょこっとデザート”が付けられますjumee☆faceA147
この日のデザートは“エスプレッソプリン コーヒージュレのせ”。 写真下B
ほどよい苦味と甘味が絶妙で、とっても美味しかったですjumee☆heart2

ここはテラスが塀で囲われているので、リフが外から見えないjumee☆henoheno5
“勝手に看板犬”にもなれないリフと、
寒いのに外でごはん・・・の、ただの物好きな人間達なのでしたjumee☆faceA103


暖かくなったらまた行こうね リフjumee☆faceA172L

さて、お次は帰りに寄ったランですよ~jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1



津山でお散歩
2007年11月24日 (土) | 編集 |
連休初日の昨日、津山市までお出掛けしましたcar

目的地は、夏にも行った グリーンヒルズ津山
           DSCN5078 (2)

夏に行ったときは、とにかく暑くてあまり見て歩けなかったのですが、
今回は広い敷地内を、ゆっくりお散歩出来ましたjumee☆faceA4

公園の南敷地と北敷地を結ぶトンネルでパチリjumee☆camera1b
リフちゃん スゴイ足になってますよjumee☆faceA109
DSCN5083 (2)  ウォーターガーデンでパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2b
     多目的広場でパチリjumee☆camera1bjumee☆camera2b   DSCN5105 (2)
DSCN5093 (2)

この日は子供達のパターゴルフ大会があって、
南敷地はあまり歩けなかったのですが、
園内1周すると、いい運動になると思いますjumee☆walkdog1

リフはぽかぽか陽気の中、色んな景色を見ながら
いっぱい歩けて、とっても嬉しそうでしたjumee☆faceA171L

春には花も咲き誇るし、桜並木もあるので、
その頃行ったらまた、楽しめるだろうなと思いましたjumee☆heart1a

さぁ、帰りは色々寄り道だゾjumee☆SaturdayNightFeverL   次回へ・・・jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1



笠岡のワンコカフェ
2007年11月21日 (水) | 編集 |
笠岡でおじゃましたワンコOKのカフェはサンロック
気さくなマダムが対応して下さる居心地のいいカフェjumee☆faceA3
お店の中は常連さん達で賑わっていました。

リフは何かに気づいたよう目ハートよだれ

DSCN5025.jpg

中から黒ラブとパグのMIX犬リュウちゃんがトコトコ出てきて、
リフを歓迎してくれましたjumee☆faceA6 リフさんそんなに振ると、しっぽがちぎれちゃいますよjumee☆faceA33

DSCN5029.jpg  とっても風格のあるリュウちゃんjumee☆faceA96
  またまた中からお友達がシヨ      DSCN5032.jpg
  チワワのタマちゃんですjumee☆faceA154
DSCN5036.jpg

小さいのに、リフのことを怖がりませんjumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
3ワン仲良くご挨拶できましたjumee☆faceA173

お昼時だったのですが、あまりお腹も空いてなかったので
テラスでコーヒーをいただきましたcupクッキー付jumee☆faceA172L
例にもれず、リフは今日もおねだりですjumee☆faceA145
               DSCN5049.jpg

テラスから望めるのは笠岡湾でしょうか?
無理くりリフにもみせてみましたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
DSCN5056.jpg

お店の方は、リフの名前を聞いて下さり、
リフちゃん!リフちゃん!とたくさん呼んでくれましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R
とってもフレンドリーなマダムとリュウちゃんに迎えられ、
寒くても、楽しいひと時が過ごせましたjumee☆faceA5

また行こうね リフjumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


変身後のお出掛け
2007年11月20日 (火) | 編集 |
日曜日、冷た~い風の吹く中、笠岡市まで足をのばしてみましたjumee☆walkdog2

雲行きがあやしくなり、少し雨がパラついてきました。
が、しばらく走っていると、青空が見えてきました。そして虹がjumee☆faceA3
リフは生まれて始めての虹rainbow 見てるんだか見てないんだかjumee☆faceA197a


そうこうしていると、目的地 かさおか太陽の広場 へ到着jumee☆faceA172L

             DSCN5002.jpg

広~~いjumee☆faceA15 どっからどこまでが広場??ってくらい広いです。

色々な形の石のオブジェがたくさんありました。
 
DSCN4994.jpg 風が強い為、リフのお耳が全開ですjumee☆henoheno5
                        DSCN4988.jpg

      お花畑やpink1
DSCN5008.jpg       噴水汗とか
生きた化石カブトガニのオブジェもありますDSCN5018.jpg
DSCN5021.jpg

ここ笠岡は日本で唯一の「カブトガニ繁殖地」として、
国の天然記念物に指定されていますjumee☆signInfoDljumee☆signInfoDr

                    DSCN5022.jpg

端から端まで歩くと、結構な運動になりました。
寒かったけど、楽しいお散歩が出来たね リフjumee☆faceA194a

帰りにワンコOKのカフェに立ち寄りました。
それはまた次回~jumee☆escape2

へ~んしん!!ジュワッ!
2007年11月19日 (月) | 編集 |
土曜日のトリミングの模様をお届けしますjumee☆faceA194c

予約の時間5分前に連れて行って、
すぐトリミングルームへ入れてはくれたんですが、
DSCN4957.jpg   キャリーケースにピットイン
  なかなか出てきませんjumee☆whyL       DSCN4959.jpg

この日はとても忙しかったアダチペットショップ
beforeを1枚激写したかったのですが、
30分たっても始めらなかったので、
「1枚だけ写真を」とお願いしてお店を後にしました。
お忙しかったのにすみませんjumee☆faceA126

  
なんということでしょうjumee☆faceA171L (ビフォーアフター風に)
お忙しいのに、こんなたくさんの写真を撮って下さいましたjumee☆faceA194a
有難うございますもにゅ ホンマに迷惑な客です・・・jumee☆faceA75

毎日ブラッシングしていたつもりでしたが、
中のほうの毛が、かなりもつれていたそうで、
正しいブラッシングの仕方を教わりました笑顔
間違いだらけのグルーミングで、
リフの皮膚は呼吸が出来にくくなってたみたい。
ゴメンね リフjumee☆faceA127

日曜日からは手持ちのスリッカーブラシで、
頑張ってとかしてますjumee☆faceA130  
                      
さぁ リフ!! 皮膚呼吸だぁjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2


変身前
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日はリフのトリミングの日でした。

とその前に、ワンコOKのカフェ アンリュールへ行きました^^

DSCN4922.jpg

若干寒かったけど、テラスでランチjumee☆heart2 テラスのみ、ワンコOKです。
お店の方が気を使って、ブランケットを貸して下さいましたjumee☆faceA172L

           DSCN4930.jpg


陽があたると心地よい暖かさjumee☆faceA3
リフもニコニコjumee☆faceA113

  
いつもの事ながら、リフはご飯を狙うjumee☆faceA144
そんな上目遣いしても、ダメですよjumee☆faceA168

DSCN4943.jpgこちらでも、静かでイイ子に出来たねjumee☆faceA173
                        DSCN4953.jpg

ランチも美味しく、パンも食べ放題jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R
デザート付で、コーヒーや紅茶はおかわり自由jumee☆faceA176

お天気も良かったので、気持ちよく食事が出来ました。
また行こうね リフjumee☆faceA4

さて、お次はトリミングですよ~jumee☆guidance1pR



ほっこりするリフ
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日の岡山は雨がパラパラしたりで、生憎のお天気でしたjumee☆faceA159


先日、小さなストーブを試運転。

点けるや否や寄ってきます。アイツがjumee☆faceA38
火傷してはいけないので、簡易の柵でガード
座椅子で側に行かないようにしたのですが・・・jumee☆faceA195d

DSCN4885.jpg   無理くりすき間へ in jumee☆faceA195e
     そして 寝る jumee☆henoheno5         DSCN4887.jpg
DSCN4890.jpg       寝た jumee☆faceA196R
                        DSCN4891.jpg


それまで、かなりのハイテンションで遊んでいるのに、
点けるとピタッ顔-驚きと止まり、シレ~とやってきますひょうたんこ

ハロゲンヒーターを点けても、こんな風になります。
    
DSCN0966.jpg    去年の図jumee☆Line11a3

このまましばらく固まり、そのまま座り寝jumee☆faceA195a
近くに寄り過ぎてて、顔や足の毛が熱~くなっちゃうこともjumee☆faceA148
危険なので目を放せませんjumee☆stalker3

今年はエアコンだけでいこうかな と考える今日この頃ですjumee☆think1



なんだ ちみは
2007年11月15日 (木) | 編集 |
お友達からのプレゼントjumee☆faceA172L 手作りのお店にいたらしいjumee☆heart2
   カワイイのありがとううきゃv

      Ri:なんだね ちみはシャキーン
DSCN4876.jpg   はじめまして リフくんjumee☆faceA131
   さて 僕は誰でしょうjumee☆faceA32       DSCN4880.jpg
DSCN4878.jpg   こんな顔してますよjumee☆faceA5
                        DSCN4884.jpg

  リフくんに 似てるかな?絵文字名を入力してください


先日お世話になった、牛窓のプチホテル 
ラハイナさんからおハガキが来てましたjumee☆faceA194a

             DSCN4867.jpg

ステキなお心遣い、嬉しいサプライズでしたjumee☆faceA6
   ア・リ・ガ・ト・ウjumee☆faceA155R1jumee☆faceA154jumee☆faceA155L1

お耳ぴょんぴょん
2007年11月14日 (水) | 編集 |
お散歩中のリフjumee☆walkdog2




肉付きのいいリフの耳は、いつもこんな風に
ピョンピョン跳ねていますjumee☆faceA2

たれ耳の子は、どのワンコもこんな感じなのかなぁjumee☆whyL
時々この耳のことを言われるので、ちょっとピックアップしてみましたjumee☆TRICKorTREAT1

しかし、キョロキョロと落ち着きのない子だぁ・・・jumee☆faceA195d




新しい相棒
2007年11月13日 (火) | 編集 |
この間、Neighbor's Dog Cafeへ行った時、
カワイイの見つけてしまったもにゅ

DSCN4833.jpg

メロンさん。チョコレートみたいな香り付ハート2
ピューピュー音がしますjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
パイナップルさんもあったのですが、
あたまの部分を噛み切って食べちゃいそうなので、
「こっちもあるよ~」と、箱から出してくれたこの子にしました^^

ひとしきり遊んだ後は、一緒におやすみですjumee☆faceA82

DSCN4834.jpg    大きなお口だことjumee☆faceA41
  ちょこっと いたずらjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R       DSCN4836.jpg
DSCN4839.jpg  もうjumee☆faceA169 眠るナリよjumee☆faceA165
                        DSCN4840.jpg

リフくんおやすみ~ by メロンさん
 (低音の魅力をご想像ください)




プチファッションショー リフコレ 2008冬 
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今年もやってまいりました この季節jumee☆winter
08’冬をさきどり リフコレクションが (そんなパリコレみたく・・・)jumee☆faceA195d
市内某所で開催されましたjumee☆faceA168

          
いかがでしょうjumee☆star1c  ってか5番は明らかに裸んぼうだろうjumee☆faceA195f
フリースベストは赤にチャレンジjumee☆faceA168
No.2,3は迷彩柄のフリースパーカーです。 あったか~いjumee☆faceA154

          
お次はジャージjumee☆faceA172L (No.1,4)
ズボンを買い損ねたので、おしりがスースーですjumee☆faceA33
そしてファー付きコーデュロイパーカー。 (No.2,5)
ちょっとお色が地味でしたね~jumee☆imbeaten1R

いつも、全体的に無難な色ばかりを買ってしまいます絵文字名を入力してください
今度は冒険して、派手目のカラーにもチャレンジしてみようjumee☆SaturdayNightFeverL

  ね リフ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
           DSCN4678.jpg

  Ri:ハイなり   半強制的 jumee☆faceA124



水かきがw(゜o゜)w
2007年11月11日 (日) | 編集 |
日曜日、いつも同じ時間にお散歩へ行くと会えますjumee☆faceA176
ポ-チュギ-ズ・ウォーター・ドッグのコロスケちゃん目ハートよだれ
5歳になる女の子ですブーン こんな珍しい犬種の子が、身近にいたなんてjumee☆surprise11

   
くるくるっとした真っ黒の毛が、とっても可愛いうきゃv
胸のところに少しある白い毛が、これまたカワイイあんっ

以前テレビで見て、なんとなくは知っていたのですが、
詳しく調べてみるとこの犬種、昔ポルトガルで漁師さんとお魚を獲ってたらしく、
水中が得意、手足には水かきが!! コロスケちゃんの、見せてもらっちゃいましたシャー

コロスケちゃんのパパはとっても紳士的。
さよならする時、いつも帽子をとって挨拶して下さいますjumee☆faceA194a
最初にお会いした時、リフの体調が良くなかったので、
コロスケちゃんと挨拶できなかったんですが、
それからいつも「良くなりましたか?」と声をかけて下さってましたjumee☆faceA1

DSCN4856.jpg

またお友達が出来て、良かったね リフjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

今日もぬいぐるみコール、1回いただきましたjumee☆SaturdayNightFeverL
毎日せっせとネジを巻く管理人ですひょうたんこ

Ri:オラ ゼンマイ仕掛けじゃないナリよjumee☆faceA169

                       DSCN4863.jpg



頑張るワンコたち
2007年11月10日 (土) | 編集 |
本日のぬいぐるみコール 朝のお散歩2回、夕方のお散歩1回 
計3回いただきました~^^

昨日、赤ちゃん看板ワンコしずちゃんを見に
Neighbor's Dog Cafe
へおじゃましましたjumee☆faceA172L

DSCN4706.jpg

金曜日ということもあって、たくさんのワンコ達が来てましたjumee☆faceA171L

しずちゃんはワクチンを打ったばかりなので、
遊ぶことは出来なかったのですが、
お店にきていた子達が挨拶をしてくれましたシヨ

DSCN4723.jpg

のリフが見つめているのは?
お隣のテーブルについた ウエスティのロロくん6ヶ月ですjumee☆faceA163

うぅ~カワイイjumee☆faceA147 テリア好きの血が騒ぐぅ~jumee☆faceA92
ロロくんはとっても社交的jumee☆faceA176
熱烈なリフの遊ぼう攻撃にも、ひるむ事無くチュッチュ絵文字名を入力してください
あまりに2ワンがワサワサ遊ぶので、
写真はブレブレjumee☆camera1a いいのがUPできましぇ~んjumee☆cry1Rr

DSCN4773.jpg

躾の先生といらしてて、ロロくんもパパもママも頑張ってましたjumee☆faceA130

他にもスタンダードプードルの子が躾を頑張ってました。
ああいった、色んなワンコが集まる場所で躾を教わるのって
いいなぁと思いました。
リフはリフだけでの躾だったので、
お家にいる時は言うことを聞くけど、一歩外に出て他のワンコを見たりすると
飼い主の言うことは耳に入らなくなるんですjumee☆faceA174

しずちゃんのカワイイ寝顔を見ながら、店員さんとテリア談義をしていて
これから第二次反抗期がきたり、テリア気質が強くなってきたりすると聞いたので、
もう1歳7ヶ月になったリフですが、もうちょっと躾
頑張ってみようかなと思ったのでしたjumee☆peace1

          



マウンティング番長現る!!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日はとってもいい天気太陽
お外はポカポ暖かく、リフは元気を持て余してるjumee☆faceA96
よし!お友達のとこへ行こうjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

という訳で、仲良しのジロカン兄弟のお家へ遊びに行きましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

DSCN4601.jpg    ランララ~ンjumee☆faceA171L
                        DSCN4602.jpg

治朗くんと歓太くんは、リフが我が家へ来て
一番最初に遊んでくれた子達jumee☆faceA6
なのでリフは大喜びjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R 大ハッスル~シヨ

DSCN4609.jpg

                        DSCN4617.jpg


母達はドタバタしてる子達を横目に、
お庭の素敵なテラスでティータイムといきましたjumee☆faceA179L
DSCN4603.jpg  ジロカンは仲良くおやつタイムjumee☆faceA194a
                        DSCN4626.jpg

 お隣のお家のシェパード ミキちゃんとご挨拶jumee☆faceA6    ジロちゃんはカワイクおねだりjumee☆faceA3
DSCN46151.jpg DSCN46311.jpg

毎度のことながら、カンちゃんにラブラブのリフjumee☆faceA163
男の子同士なのに・・・jumee☆faceA35

DSCN4655.jpg

いつも優しいカンちゃんですが、あまりにリフがしつこい時は
さすがに怒ります。するとリフも逆ギレjumee☆faceA174
一瞬ケンカの様になる2ワンを、治朗お兄ちゃんが仲裁に入ってくれますjumee☆HeRo
とってもお利口さんなジロちゃんです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
そしてなにより管理人と遊んでくれるjumee☆heart2 リフより私jumee☆faceA164 
なんか、優越感~jumee☆faceA124 リフに敵対心を燃やすおかしな飼い主jumee☆UltraMan3

いつも仲良く遊んでくれて、有難うjumee☆faceA154
リフは嬉しすぎて興奮が収まらず、帰りの車中では
お散歩してるワンコ達にクンクン言ってたよjumee☆faceA107


帰ったリフはお風呂へ連行。
濡れてモシャモシャの顔で、こちらを見つめるのでありました花畑
            DSCN4664.jpg


ジロカン兄弟に感謝jumee☆faceA194b
ジロウちゃん、やんちゃな2ワンの仲裁、これからもヨロシクねjumee☆faceA167
カンちゃん、いつもリフのおつゆでベタベタにしちゃってごめんねjumee☆faceA126

また遊んでね~シャー



ポンデさんの災難
2007年11月07日 (水) | 編集 |
Mスドでもらった、ポンデライオンのブランケット。
寒かろうと思い敷いてあげたのに、リフは乗ってないjumee☆faceA35

            DSCN4563.jpg

何をしてるんだろうと、覗いてみたjumee☆stalker3


彼の心を惹きつけているものはこれだ!!jumee☆faceA27

DSCN4564.jpg

こんなん付いとるん、知らんかったぁjumee☆faceA38
                                
                               ポンデライオンのしっぽかな?jumee☆whyL
                        DSCN4566.jpg

 リフの格好の餌食ですがなjumee☆henoheno5  Ri:jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R      
DSCN4567.jpg   これまた楽しそうじゃなぁjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
 コラっjumee☆mad1 いい加減にしなさいjumee☆faceA166    DSCN4568.jpg
DSCN4569.jpg


自分のしっぽを追い掛け回しなさ~いjumee☆UltraMan1

とりあえず、今日のところは命をつなぎとめたポンデさんのしっぽ。
明日はどうなることやら・・・jumee☆faceA53



バターになるよ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
やっとカメラに収める事ができましたjumee☆SaturdayNightFeverL




自分のしっぽを一心不乱に追い掛け回すリフダッシュでらりらり♪
くるくるくるくる バターになるよjumee☆faceA27




今日で1歳7ヶ月のリフdog 人間でいうと20歳くらい?

まだまだ やんちゃですjumee☆faceA4



看板犬??
2007年11月05日 (月) | 編集 |
紅葉を堪能した後は、ホッと一息 tea timeといきましょうjumee☆faceA146
という訳で、ワンコOKのカフェ 
mai mai(マイマイ) へおじゃましましたjumee☆faceA172L
DSCN4536.jpg   テラスのみワンコOKですjumee☆faceA173
キャラメルパンプキンのパフェを注文jumee☆TRICKorTREAT2b DSCN4526.jpg
DSCN4544.jpg GETしようといい子に座ってみるウフ
ダ~メとなだめられ、淋しそうにするjumee☆faceA159 DSCN4548.jpg
DSCN4550.jpg 

持参した病院用フードを出してみたjumee☆faceA3             嬉しそうに歩き出したkao04
                        DSCN4551.jpg


こちらのお店も、リフのお水を出して下さいましたjumee☆faceA112
パフェを持ってきてくれた時に、リフが食いつきそうになると、
「これは食べれないでしょ~、これ食べたらお腹痛くなるよ~」
と店員のお兄さんがリフに話し掛けてくれましたシヨ
良かったね リフ jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
みなさんワンコに好意的でしたjumee☆faceA194b

              DSCN4552.jpg

リフは夕日を眩しそうにしながらも、
道を行き交う人たちに、愛想をふりまいていましたjumee☆faceA93
DSCN4530.jpg


写メを撮ってくれる方や、名前を聞いて、
呼びながらナデナデしてくれる方もいて
リフはとっても嬉しそうでした絵文字名を入力してください
                       DSCN4549.jpg

人懐こい子って、特だなぁjumee☆faceA31
大阪だったら、おばちゃんが 「“アメちゃん”あげよか?」
と言ってくれるであろうjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

DSCN4553.jpg

店を後にする方々を、立ってお見送りするリフjumee☆faceA172L
まるで看板犬のごとく振舞っていたリフなのでありましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R



ハイキング??
2007年11月04日 (日) | 編集 |
運動不足気味のリフとたくさん歩こうと、公園に行きましたjumee☆walkdog2

場所は龍ノ口グリーンシャワー公園です。
            DSCN4502.jpg  

どんなところかイマイチ分からないまま、気軽にいってみたのですが、
紅葉がすごくキレイで、舞い落ちてくるイチョウの葉に感激jumee☆faceA111
DSCN4506.jpg  リフもとっても嬉しそうですjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
 休憩所的な広場があり         DSCN4512.jpg
 家族連れやご年配の方々が、思い思いに過ごされてました。
DSCN4517.jpg    山道を散策 jumee☆guidance1pR
                        DSCN4514.jpg   
頂上までいってみようと、気軽に山歩きを始めたのですが、
けっこう厳しい山道jumee☆faceA47 でもリフはリードを引っ張って、ぐんぐん登ってくjumee☆Wait for Me1
へぇへぇ言いながら歩いてると、下りてくる方が平気な顔をしてたので、
頂上までそんなにかからないんだなと、安心して登りました。

空が少し近くなった気がしたので、もうちょっとかなと思い、
すれ違う方に聞いてみると、「ここは半分くらいですよ」のお答えjumee☆faceA138
リフは上がりたそうでしたが、静かに終了jumee☆faceA79 ゴチソウサマでした

よくよく見てみれば、みなさん完全に山登りの格好。
お気楽にお散歩、ってな感じではなかったですjumee☆sweat2Rb

下っていると、リフに声をかけて下さる方々が目ハートよだれ
「良かったねぇ こんな所、あまり連れてきてもらえないもんねぇ」
と、ニコニコしてナデてくれる方もいましたjumee☆faceA167

しかし何処へ行っても、“ぬいぐるみ”コールは聞こえてきますなぁ。
電池、入ってませんよjumee☆henoheno4

思いがけず紅葉狩りが出来て、嬉しかったですjumee☆faceA172R
               
                 DSCN4521.jpg

リフは?楽しかったかな?^^
DSCN4523.jpg

バンザーイポーズ?? 無理やりですjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R



ワンコにいい季節
2007年11月03日 (土) | 編集 |
良い気候に良い天気jumee☆faceA4
この時期にお出掛け出来ないなんて、寂しい泣

あれからリフのお腹も快調快調jumee☆faceA173 元気はつらつ 暴れん坊や復活jumee☆faceA33
他のワンちゃんと、あまり接触しないような所であれば大丈夫jumee☆faceA179L

という訳で、ワンコOKのカフェでランチといきましたjumee☆faceA124
おじゃました先はil・firo maco (イルフィーロ マコ)
DSCN4476.jpg カフェベーカリー&岩盤浴のお店です。
  岩盤浴って美味いなりか? ・・・jumee☆henoheno5          DSCN4501.jpg
DSCN4475.jpg 1日限定10食の週替わりLunchポッvV
  オラのもあるなりよね^^        DSCN4487.jpg
DSCN4479.jpg あるなりよねjumee☆faceA144 リフさんお耳が・・・jumee☆faceA11
  お水で我慢してくださいひょうたんこ      DSCN4480.jpg
DSCN4486.jpg

ランチは、焼きたてのパンが食べ放題なんです絵文字名を入力してください
くるみやレーズン、ゴマなどが入った小ぶりのパンたちは
生地自体がほんのり甘くて、なんとも美味しかったですシヨ
パンはテイクアウト出来るのもあるので、
思わずたくさん買って帰ってしまったjumee☆faceA167

店員さんが入れ替わりでリフに声をかけて下さり、
お水も出してくださって、お隣のテーブルについたお客さんも
“かわいいね”と話しかけてくれたりで、嬉しいひとときでしたjumee☆faceA6
                        DSCN4472.jpg


今日も静かでイイコにできましたjumee☆faceA176
こういうお店では、吠える事無く大人しくしてくれるので、有り難いjumee☆faceA131
お家ではあんなに暴れん坊なのに・・・外面良し jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

テラスでのお食事は、とっても気持ち良かったですjumee☆faceA172L
また来たいと思うお店でしたjumee☆faceA179L
今度は岩盤浴もしてみたいなjumee☆faceA6



リフとお泊り ~2日目~
2007年11月02日 (金) | 編集 |
環境が違ったからか、いつもより更に警戒心が強くなり、
外の音に反応して、夜中に吠えてしまったリフjumee☆faceA174
朝も早よから、もうひと声 ワンワンjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3

早朝ランに連れて行くかとなり、準備をして併設のランへ花畑
早くも昨日遊んでくれたお友達たちが、ハッスルしてましたjumee☆faceA3
お仲間に入れてもらうと、今朝は柴のうたしくんのご機嫌がイマイチとのお話絵文字名を入力してください
リフは大興奮なので、みんなに遊んで攻撃です。 勿論うたしくんにも・・・jumee☆faceA45
リフがあまりにしつこいので、気を使って
早々にお散歩に出掛けて下さいましたjumee☆faceA127 すみましぇんjumee☆faceA128

一人になったリフはハッスルハッスル~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
DSCN4424.jpg     た~のし~シヨ
 存分に楽しんだ後は^^         DSCN4428.jpg
 朝ごはんを食し、まったりとjumee☆faceA1
DSCN4437.jpg     ウトウトとjumee☆faceA31
                        DSCN4440.jpg

人間たちも朝ごはんを食し、ラハイナさんを後にしました。
DSCN4445.jpg

スタッフのみなさん、お世話になりましたjumee☆faceA112
お洋服を褒めてくださったり、イイコだねとナデナデしてくれたり、
リフに優しくしてくれて、ありがとうjumee☆faceA91

帰りに立ち寄った、神崎山公園。
DSCN4452.jpg
ぐるっと一周、自然浴して帰りましたjumee☆faceA18

楽しい旅の締めくくりは、
お気に入りドッグカフェNeighbor's Dog Cafejumee☆faceA172R
DSCN4454.jpg  なにやら嬉しそうに覗いてますjumee☆faceA123
 jumee☆faceA171R視線の先はこの子jumee☆faceA171L        DSCN4458.jpg
DSCN4456.jpg

新しいお友達、レークランドテリアのしずくくんです目ハートよだれ
かっわいい~~jumee☆faceA151  まだ生後50日。 赤ちゃん看板ワンコですjumee☆heart2
リフは遊びたくて遊びたくてしょうがない様子で、クンクン鳴いてましたシャー
以前こちらにいて、仲良くしてくれてたのびちゃんの代わりに
リフのお友達になってくれるそうですぅjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
早く遊べるようになったらイイナjumee☆faceA163 成長が楽しみですうきゃv




リフとお泊り ~ドッグラン編~
2007年11月01日 (木) | 編集 |
夕食までに時間があったので、ランを覗いてみましたルビちゃん

病院の先生に、まだ他の子とは遊ばせない方がいい
と言われて来たので、先ずは小型犬の方へ入れてみましたjumee☆faceA2

DSCN4402.jpg

今日のお泊りお友達たちが、一斉に挨拶に来てくれました~jumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R

ラブのゴウ太君、ゴールデンのメグちゃん、
柴のうたしくん、MIXだったかな?のすずちゃんですシャー

             DSCN4403.jpg

みんなでとっても楽しそうに遊んでいるのを、リフは一人、
柵で仕切られた所から寂しそうに見ていましたjumee☆faceA129

DSCN4404.jpg

ゴウ太くんとメグちゃんのパパが
「一緒に遊びませんか?」と声をかけて下さったので、
リフの状態をお話してみました。

先生にきちんとワクチン等、出来ている子は大丈夫
とのお言葉をいただいてたので、失礼だよなと思いつつも、
伺ってみると、「うちは大丈夫ですよjumee☆faceA179Lどうぞjumee☆faceA172L
と快く受け入れて下さったので、
お言葉に甘えて遊んでもらっちゃいましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
                    
                     DSCN4409.jpg

久しぶりにお友達と遊べたので、リフはとっても楽しそうでした絵文字名を入力してください
良かったね りぃくんjumee☆faceA171R 遊んでもらえてjumee☆faceA154
     みんな、ありがとうjumee☆faceA130

お宿へ戻ると、夕食ですアップロードファイル
海の幸満載の美味しいお食事jumee☆faceA113
DSCN4411.jpg   オラにもくらはい jumee☆faceA144
                        DSCN4415.jpg

食後には、お庭でとれたレモングラスのハーブティーをいただき
ホッと一息リラックスうふ
お腹いっぱいjumee☆heart1a 大満足のひとときでしたjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R

お部屋に戻ると、待ちに待ったリフのごはんですシヨ
食堂でも、ここでもイイコで“待て”出来ましたYOjumee☆faceA173
DSCN4416.jpg

お泊り一日目、とても楽しく過ごせましたネjumee☆faceA184Ljumee☆faceA185R
二日目もイイ一日にしようね~jumee☆faceA6




