ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


笠岡 ひまわり畑
2009年08月30日 (日) | 編集 |
見渡す限りのひまわりたちさとと-ひまわり

          画像 100

ここは笠岡市内笠岡湾干拓地「笠岡ふれあい空港」周辺の
100万本のひまわり畑です。

太陽に向い、太陽の光を一心に受けて咲くひまわりたち。

画像 109     只今満開中jumee☆fun2Ljumee☆fun2R
                        画像 116

見えるかな?ミツバチたちが可愛くお仕事してますよjumee☆faceA194a

画像 122

2002年から毎年植えられてるそうです。
ちょっとした展望台があり、ソフトクリームなんかも売ってたりjumee☆faceA217b
畑の中を巨大迷路のように歩くことも出来ます。


          画像 106

ちょっと暑かったけど、楽しい夏の思い出が
また一つ増えたねjumee☆faceA225R リフjumee☆wait1R



鳥取 大山(だいせん)
2009年08月16日 (日) | 編集 |
あっという間に終わってしまいました。お盆休み・・・。

そのお盆休みの初日、鳥取県にある国立公園に指定されている 
大山(だいせん)へ行ってきました。

           画像 047

大山といえば、中学2年の時、研修で山登りをした場所。

一生懸命登って、やっと頂上にたどり着き、さぁお昼だぁ!
ってお弁当を広げたら、友人がふたを開けた瞬間、「ぼとっ」と落としてしまい、
みんなで1品目ずつ分けてあげた記憶しかありません(笑

さすが大自然!牛さんがたくさん放牧されていました。
リフも興味津々で見てました。

  
桝水高原には、観光リフトがあり、大山の中腹まで連れて行ってくれ、
下界の景色を楽しむ事が出来るそうです。

こちらは「大山まきばみるくの里」。
こちらでも多くの牛が放牧されていて、
搾乳体験や酪農体験ができるそうです。

画像 059 リフ、散髪に失敗!ブサイク~
                       画像 057

こちらは「森の国 フィールドアスレチック」。
けっこう広いドッグランがありました。

            画像 077

すてきなお友達が一緒に遊んでくれました!
サルーキのティアちゃん、ブランチちゃん、コーギーのタンタンくんです。

画像 072 (2)  リフ、とっても楽しそう!
                        画像 085

            画像 086

ティアちゃん、ブランチちゃんのママさん、
タンタンくんのママさん、楽しいひと時を有難うございました
短い時間でしたが、お話出来て嬉しかったです♪

こちらのラン、小型犬と大型犬に、
ブースが分かれてたらもっといいのにと思いました。

大山はまだまだみどころいっぱい!
あまり時間がなく、少ししか遊べなかったので、また行ってみたいな~^^

うかん常山公園
2009年08月09日 (日) | 編集 |
ちょっと前のことですが、高梁市有漢町有漢にある、
石の風車を見に行きましたcar

            画像 115

以前にも1度、こちらに来た事があるのですが、
その時は記事にしてなかったので、今日はハリキッテいきま~すjumee☆arrow6R

こちら有漢町は石の風車の町だそうです。
「ナニコレ珍百景」でも紹介されたことがあります。

            画像 073


前には無かったのですが、「芝生の部分に動物を入れないで」の看板が立っていたので、
リフを抱っこして、石の風車を見て歩きました。
すご~く広いのに、走れないのが残念jumee☆faceA222R

画像 069 (2)  途中の石の上でパチリjumee☆camera1b
                        画像 071 (2)

この日は蒸し暑く、風もあまり吹いてなかったのですが、回ってました!石の風車jumee☆excite1a

 


公園内の高台にあるお城の形をした展望館「風と化石の館」へ

  
テコテコ上がって、

画像 078   振り返ると、こんな景色~。
                        画像 082

これこんなボードがあったので、顔を出してみましたjumee☆wait2R
地元の学生さんが作成したんでしょうかね~jumee☆faceA225R
岡山弁丸出しでいいですjumee☆GoodJob1

           画像 077


とても蒸し暑かったけど、キレイな山の空気を吸い、
癒されるひとときを過ごせましたjumee☆faceA176
また涼しくなったら行きたいな~と思いますjumee☆faceA172L


犬だけに!
2008年09月08日 (月) | 編集 |
犬島へ行ってきましたjumee☆faceA216Ljumee☆ufu1

犬島は岡山市に属す、人口約100人の小さな島。
岡山市西大寺(日本三大奇祭の一つ、会陽で知られる町)から、船で10分程で行けますbarca
昔、「西部警察」のロケ地にもなったそうです・・・


さぁて、船のドアが開きますよjumee☆faceA2

            DSCN9489.jpg

リフは生まれて初めての乗船jumee☆excite2
いい子で乗れるかなjumee☆faceA33

DSCN9492.jpg   こっち見てますjumee☆faceA216R
                        DSCN9494.jpg

            島が見えてきましたよjumee☆dog1jumee☆excite1a 
               
            DSCN9503.jpg

               上陸jumee☆faceA190Ljumee☆faceA190R

            DSCN9506.jpg

さぁ、散策しようjumee☆faceA172R

矢印これはかつて銅の精錬を行っていた精錬所の煙突地図記号:煙突
  なんだか岡山じゃないみたいです。

DSCN9513.jpg

しばらく歩いて、海へ着きましたよjumee☆beach1

            DSCN9527.jpg

穏やかで、とてもキレイな海^^

    

平日だったので、人っ子ひとりいない~jumee☆faceA217d
リフとゆったり歩けましたjumee☆happy1bjumee☆happy1R

            DSCN9541.jpg

リフは狩りをしてみたり
DSCN9549.jpg 「家政婦は見た」ごっこをしてみたり
   たそがれてみたり         DSCN9551.jpg  
DSCN9558.jpg  とっても楽しそうjumee☆faceA180Ljumee☆faceA180R
                       DSCN9560.jpg

        
島は今、犬島アートプロジェクトというのが展開されていて、
精錬所跡地を見学することが出来るそうですjumee☆faceA218b
要予約なので、詳しくはHPをご覧になって下さいねjumee☆faceA210L
         
小さな島で、特に何があるというわけではないけれど、
都会の喧騒から離れて(って岡山は十分田舎だっjumee☆faceA61)
ゆったりと穏やかな気持ちになれる所でしたjumee☆faceA194b

             

また癒されにいこうね、リフjumee☆faceA4
私はいつもリフに癒されてるけどjumee☆faceA59jumee☆ufu1

リフの先生のお店
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今日はリフのしつけの先生のお店candy*candyに行ってきましたjumee

             DSCN8915.jpg

お願いに。・・・何のお願いって?

明日25日(もう今日ですね)、先生が店長をされてる、トイプードル専門のお店
candy*candyが、テレビに出るんですjumee
と言っても、地方の番組で岡山・香川の方しか見れないんですがjumee
その名も“ニョッキン7”jumee
その事を、このリフブログに載せさせていただきたくて、お願いに行きましたjumee

先生のお店は、リフの引越し先のすぐ近くjumee
なので、お散歩中に寄れるんですjumee
快く承諾して下さったので、掲載させていただきました~jumee
見られる地域の方、明日19時にテレビの前に集まれ~jumee
ご覧になれない地域の方、すみません~jumee


さてさて、ある朝のリフです。

DSCN8872.jpg
                     DSCN8875.jpg

のびてま~すjumee
暑いですからね~jumee

みなさん体調崩されませんように~jumee



