ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


W りーくん
2009年09月02日 (水) | 編集 |
8月最後の日曜日、行きつけのドッグカフェNeighbor's Dog Cafeへ行きました。

こちらへはちょくちょく来ているのですが、どっかの帰りにちらっと寄ったとか、
カメラを忘れたとかで、最近記事にできてませんでしたjumee☆faceA222L
今日は気合入れていきます絵文字名を入力してくださいjumee☆arrow6R  

看板犬のくもくんとしずくくんがお出迎えしてくれますjumee☆wait1R

画像 126    リフもご挨拶jumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
                        画像 125

看板犬くもくんは、エアデールテリア25kgねこいや~ん
飼い主であるカフェのお姉さんが、
抱っこが大好きだというくもくんの、“抱っこ”を披露してくれましたびっくり!

           画像 136

おっきな体で抱っこ好きjumee☆heart2 萌え~jumee☆faceA217g
暑いので、人間用の冷え冷えグッズを首に巻いてました。

        ランチが出来上がったので、むさぼりついていると、

           画像 138

                  くれっjumee☆faceA217b   あげませんっjumee☆mad1

           画像 141

       仕方なくお水を飲むリフ。

           画像 139
                             
           画像 140

ランチを食べ終わり、店内を物色していると、
なんだか似てる子がやってきましたよjumee☆search1b

           画像 142

ワイアーの“りー”くんですjumee☆faceA172L

           画像 145

このりーくん、ちょっと辛い日々を過ごしてきた子なんです。

飼われていた家からいなくなり、迷子になっていたところを保護されました。
飼い主が届けを出しており、見つかった旨を伝えると、
奥さんが、なんで届けなんか出したのかと旦那さんに言ったそうです。

飼われていた時も、仕事場にずっと繋がれていたそうで、
見つかった時はとても汚れていたそうです。
体重は6.8㎏。男の子にしては随分小柄です。
劣悪な環境で育ってきたのかな~泣
うちのりぃくんとは全く違う毎日を過ごしてたんだねjumee☆faceA128

ここに帰してはいけないと、新しい飼い主さんを探して、
今の優しい飼い主さんが見つかったそうです。

今は毎日愛情をたっぷり受けて、ワイアーらしくやんちゃに過ごしているそうですjumee☆dog1
よかったね、りーくん。幸せになるんだよ~jumee☆faceA194a


続いてやってきたのは、レークランドテリアのナビくんと

           画像 157

エアデールテリアのピアスちゃんjumee☆faceA221b

           画像 151

2ワンとも、お目めくりっくりでかわゆい~jumee☆fun1b

ナビくんは看板犬のしずくくんの兄弟犬。
以前会った時は、仲良く遊べたんですが、今日はなぜか遊べなかった~jumee☆faceA222L
また遊んでねjumee☆faceA218bナビくんjumee☆faceA210L ピアスちゃんもね~jumee☆beg1Ljumee☆beg1R


さてさて、うちのりぃくんはといいますと、

           画像 154

・・・。
カフェのお姉さんにせまっていましたjumee☆uuummm1b


この他にも、いろんなワンワンたちが来たのですが、激写できずjumee☆BrokenHeart1

テリアちゃんにもたっくさん会えて大満足でしたjumee☆faceA217g


           画像 132


W りーくんのご対面。またできたらいいなjumee☆faceA225L


pure-dog
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今年5月、昨年12月に倉敷市連島に出来たドッグカフェ、
pure-dogさんへ行ってきましたjumee☆faceA210L

           画像 022  

こちらは室内ドッグランも併設されてるワンコカフェ。
カフェスペースは割と広く、落ち着いた雰囲気で、とってもキレイですjumee☆faceA218b

           画像 001

お昼時だったので、早速ランチを注文

   
日替わりランチは女性にはちょうどいい量で、味もGoodjumee☆faceA217g
デザートもオシャレで美味しかったですkao02

私達が食事中、リフはいい子で待ってます。 ぼくもちょーだいってjumee☆faceA145

            画像 008

はいはい、りぃくんのもちゃんとありますよjumee☆faceA194a
リフにはワンコケーキを注文。
すごい勢いでパクついて、あっという間になくなってしまったのでしたjumee☆faceA224L
   
このあとリフは、お仕事中のOLさん達がランチを食べにやってきたので、
いつものごとく愛想を振りまいて、可愛がってもらってましたjumee☆faceA221b (The☆外面キング)

画像 021

                       画像 023

お腹がいっぱいになった後は、隣の建物にあるドッグランへjumee☆wait1R

            画像 026

こちらで管理をしている店員さん、実は前に岡山市内のドッグカフェで
お会いしたことがあるんです。
その時はトイプーくんたちと遊びにいらしていて、
リフと仲良く遊んでもらいましたjumee☆fun1a

こちらへは、とっても可愛くてかしこい“うーたん”を連れて来られてて、
またもやリフは楽しく遊んでもらいましたjumee☆fun1b
というか、リフが勝手に追い回していたと言った方がいいかなjumee☆faceA33


うーたんを追いかけ続けてしばらくして、たくさんのワンコ達が集合jumee☆dog1
大興奮のリフを抑えるのに必死で、みんなを激写する事ができませんでしたjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR

この日はとても充実した一日を過ごせましたjumee☆fun3Ljumee☆fun4R
この7月に、児島店がオープンしたらしいので、
今度はそちらへ行って見たいなぁjumee☆faceA225L
また行こうね リフjumee☆faceA209L1


しずちゃんの得意技
2008年02月26日 (火) | 編集 |
かれこれ1週間前になりますが、
リフのシャンプーの予約と、ホースボーンを買いに
Neighbor's Dog Cafeへ行った時のお話jumee☆faceA2

店長さんと、ボーンの話をしてSサイズを1箱購入骨
シャンプーの予約もサクサクッと終わらせた後jumee☆faceA210L
看板ワンコ、しずちゃん登場~jumee☆faceA172L

           しずちゃん こんにち

でもこの日のリフは、あまり乗り気ではないみたいぽかーん
すぐに店長さんにもとへ。

           てんちょ

平日の昼下がり、眠たそうで
なんだかな~ って感じの2ワンjumee☆paw1R (リフ 頭でかっ)

           眠て~

そんなこんなで、グダグダしていたら、
しずちゃんが特技を披露してくれましたjumee☆dog1

                    バーン絵文字名を入力してください やられた~jumee☆shriekR2

           バーン
        
           なにしょん

迫真の演技をするしずくくんと、冷静に彼を見つめるリフ。
ほのぼのとした空気が流れたのでしたjumee☆faceA194b


バーン!コロッ!が出来る子って、テレビでよく見ますが、
こんなに身近に出来る子がいたなんてjumee☆surprise11
リフもなにかおもろい技を身に付けなくちゃねjumee☆faceA130

みなさんのワンコたちは、何か特技ありますかぁ~?jumee☆faceA3


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


おしりかじりリフ
2008年02月19日 (火) | 編集 |
裸祭りに行く前、ワンコ友達と
行きつけのドッグカフェK-nineに行ってきましたjumee☆faceA194a

          DSCN7298.jpg

3度目のご対面、ポメラニアンのリシェくんjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R4
大人しくて、とっても可愛い子です

          リシェちー

お昼時を少し過ぎていましたが、みんなお腹ペコリンこアップロードファイル
私はふわとろオムライスjumee☆heart1a

オムライス 今日はリフにもおやつ リシェちもねjumee☆faceA147
                        リフおやつ

お腹がいっぱいになった後は、
屋上のランで遊びましょうjumee☆DaNcE1

リフとリシェち  こらこら やり過ぎですよ リフjumee☆mad1
 なんですか?そのどや顔はjumee☆faceA195a    リフとリシェち2
DSCN7316.jpg     ・・・jumee☆faceA195d
                        やったった 

リシェくんはもう9歳になろうとする、シニア犬。
まだ2歳にならない、遊び盛りのリフは苦手のようですjumee☆faceA116
車の中では、遊ぼう!と、思いっきりリフに吠えられたしね。
リフがワンコに吠えるのは、遊びたい時くらい。
リシェち~と遊びたくて、いつも吠えてしまいますjumee☆faceA196R
ごめんね リシェち~jumee☆faceA127 

そして、今日もいましたよ。看板娘のピーマンちゃんjumee☆faceA209L1

DSCN7324.jpg 今日はここから出られないいっちゃんjumee☆faceA209R1
                         いっちゃんはリフのお洋服とおそろjumee☆faceA176
                         前の日までは違うお洋服だったそうですが、
                         テレパシー?今日はコレを着せてもらったそうですjumee☆faceA152
                        DSCN7319.jpg

久しぶりにリシェくんと会えて、嬉しそうなリフシヨ
はしゃぎすぎて、おしりかじりリフに変身しちゃいましたjumee☆flagamessage4L
リシェくんにはいつもこうなので、トラウマになっちゃってるかもjumee☆shockLjumee☆shockR2
ごめんね でも、懲りずにまた遊んでねjumee☆faceA75

          反省リフ


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




リフ 新喜劇ばりにズッコケる
2008年02月13日 (水) | 編集 |
先日おじゃましたカフェで、
イタグレのいっちゃんとハッスルしてたリフjumee☆DaNcE1

勢いあまって、ズッコケてしまいましたjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

みんなの笑い声入りでどうぞjumee☆faceA212R1



あっという間に終わってしまって、すみませんjumee☆faceA150
撮り始めた途端に転んでしまったので。

お揃のお洋服で、楽しく遊べましたよ~jumee☆heart2


ランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


