ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


井原市美星町 鬼ヶ嶽
2009年09月14日 (月) | 編集 |
かれこれ1ヶ月前のことですが、毎年恒例の“鬼ヶ嶽”へ泳ぎに?行ってきました。

            画像 055

目印の赤鬼、木に埋もれてました・・・恥ずかしがりやさん

            画像 054


早速泳ごうjumee☆SaturdayNightFeverL

色んな方にアドバイスいただいた「おもちゃを投入」で、泳ぎを促しました。

           画像 001

最初は嬉しげに取りに行・・・

           画像 002

かない~jumee☆faceA161

その後も、浅いところで笑ってたり、

           画像 003

ちょろっと入水してみたりで、全然泳ごうとしないjumee☆faceA221L

           画像 007

仕方無いのでちょっと深いところへ連れて行って放置。

           画像 021

ちょっとだけ自分で歩いて帰ってきましたが、
深いところに差し掛かると、固まる・・・。

固まること約5分間・・・

           画像 029


無事抱っこで救出されたリフさんなのでしたjumee☆ohwell3L

           画像 038


つ づ く jumee☆dog1


今日はコメント閉じ閉じで~すjumee☆faceA210L



犬生初!ドッグビーチ
2008年08月26日 (火) | 編集 |
先日トリミングに行ったリフは、スッキリさっぱり別犬のようになっていますjumee☆faceA63

そんなリフの先週末の様子をご紹介しますよjumee☆TRICKorTREAT1

先ずは玉野市後閑にあるワンコOKカフェ、GO BLITHELYcar
こちらへは、ランチ目当てで行きましたjumee☆faceA172L

             DSCN9295.jpg

海の見える素敵なカフェ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

DSCN9286.jpg

看板犬の“ハイジ”ちゃんがお出迎えしてくれましたjumee☆faceA202Ljumee☆faceA202R
リフはちょこちょここちらへおじゃましてるのですが、
ハイジちゃんに会えたのは初めてjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
とても愛想がよくてお行儀のいい、バーニーズの女の子ですjumee☆faceA212R1

DSCN9264.jpg

ワンコ大好きなリフの血が騒ぎまして、全く落ち着かず(いつものことですが)
2ワンの挨拶はブレブレのまま終わったのでした・・・はいjumee☆faceA195d  
                                   ハイジちゃんはこんな顔jumee☆faceA113
                        DSCN9267.jpg

で、肝心のランチはこちら矢印
「鶏竜田の○△□@:l#&※」・・・忘れましたjumee☆hey
甘酢っぽいソースがかかっていて、とっても美味~jumee☆heart2
私はいつもこれを頼んでしまいます・・・○○の一つ覚えjumee☆faceA61
デザートはピオーネや、ラズベリーのアイスなど。ウマウマでしたjumee☆heart1a

     
 僕にはなんにもねかったなぁjumee☆faceA166

DSCN9284.jpg


こちらからの帰り、“出崎海岸”にあるドッグビーチを
覗きに行こうということに。
ちらっjumee☆stalker3と覗き見するだけ、と思って寄ったのですが、
係りのおじさんの「ドッグビーチですか?お一人様¥500、ワンちゃん¥1,000です」
という言葉に、「違うんです!!」とバックすることも出来ず、
素直にお金を払い、「右へ行って、300m進んで下さいね~」・・・jumee☆sweat2Rbjumee☆imbeaten1Rjumee☆sweat2Rr
次の瞬間には、ドッグビーチの駐車場へinしていましたjumee☆sweat1b

せっかく入ったんだから、思いっきり遊ぼう~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

   
でもリフは泳がない・・・泳げない・・・jumee☆faceA34 ライフジャケット借りなくて良かった~
砂浜を走り回り、犬生初めてのローリングとやらをし、
仕舞にはお友達と遊びたいと言い出しやがりましたjumee☆ohwell3L

       で、sitaこんな風になりやしたひょうたんこ 
      
隣のブースで遊んでいた、ジャックラッセルテリアの“ジャック”くんが
遊んでくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL 毛が長くて、可愛かったですよ~jumee☆faceA210L

予定外のドッグビーチだったので、タオルも何も用意しておらず、
砂でベタベタなまま帰らないといけない事にjumee☆faceA196R
仕方なくカフェマットでリフをくるんで帰りました。
そのまま次の目的地、ドッグカフェへは行けないので、
いったん家に帰って、お風呂へ強制連行jumee☆devilR
シャンプーして、キレイキレイになりましたjumee☆faceA173

海へは入らなかったけど、楽しかったかな?リフjumee☆faceA194a
泳げるようになって、また来年行こうねjumee☆faceA176

締めはお気に入りのドッグカフェへ行きましたよ~jumee☆dog1
その模様はまたjumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R1


jumee☆faceA114R4お願いjumee☆faceA114R4

黒ラブのクウガくんが、まだ戻って来てないそうです。
同じワンを愛する者として、何か少しでもお手伝いが出来ればと思います。
どうぞ、宜しくお願いします。

詳細はこちら→ 「野中さんちの旬菜・あいらぶラブだより」
 

結局泳げない?
2008年08月20日 (水) | 編集 |
楽しかったお盆休みも終わり、また忙しい毎日が始まってしまいましたねjumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R

その楽しかったお盆休みのスタートに、リフは野生に返って
川遊びをしてきましたよjumee☆faceA209L1

パシャパシャパシャパシャ楽しいなjumee☆faceA172L
DSCN9068.jpg  上流なので、水がキレイですjumee☆faceA4
                       DSCN9066.jpg



昨年も美星町にあるこちら“鬼ヶ嶽”で遊んだのですが、深いところには入らず
泳げるか泳げないのかイマイチ分からなかったんです。
でも、今年も同じでしたjumee☆faceA35
深いところに何度か浸けてみたのですが、慌てて上がってきてしまう・・・
結局泳げないのか??リフくんjumee☆faceA214L2

          泳げん

そっか、泳げんのんじゃな~リフはjumee☆faceA61

みなさん家のワンちゃんは泳げるかなjumee☆faceA209R1


jumee☆faceA114R1jumee☆faceA114L18/21追記jumee☆faceA114R2jumee☆faceA114L2

コメントでゆかさんが“美星のソフトクリームとプリン”について
書いて下さったので、画像が粗いですが載せてみますjumee☆faceA194a
こちらは美星のプリンですjumee☆faceA171L
DSCN9180.jpg

写真を必死で撮っていたら、リフも必死で食べようとしてましたjumee☆faceA33
危ないのですぐに撤収jumee☆TRICKorTREAT2b そして私のお腹の中にinjumee☆faceA89
濃厚で食感はとろ~りより少し硬め。とっても美味しかったですjumee☆faceA210L
ゆかさんステキなコメント有難うjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


リフ 海へ 沙美海岸~渋川海岸
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日もとってもいいお天気でした晴れ
そこで予定していた“海を見に行く絵文字名を入力してください”を決行jumee☆TRICKorTREAT2b

倉敷美観地区の続きはまたにすることにして、
今日のお出掛けをUPしますjumee☆faceA209R1

まずはランチを食べに カフェベーカリー&岩盤浴のお店
il・firO maco (イルフィーロ マコ) へ行きましたアップロードファイル
こちらはテラスのみワンコOKですjumee☆dog1

           DSCN8068.jpg

私は「Maco's Lunch」を頼み、今日はチキンのトマト煮でしたjumee☆faceA146
サラダにはハート型のラスクがのってますjumee☆heart2

   
今日のリフはなんだかブサイクさんですjumee☆faceA33

   
お腹いっぱいになりましたjumee☆pig1 さぁ 海へ jumee☆guidance1pR 

倉敷市玉島にある、沙美海岸へ着きました砂浜

DSCN8082.jpg   波~ きゃっほ~いjumee☆DaNcE1
     キレイな海岸ですjumee☆faceA210L       DSCN8083.jpg
DSCN8096.jpg 「日本の渚百選」に選ばれたそうjumee☆faceA194a
 おぉおぉ~ 今日もキツネ犬ですねjumee☆faceA62 DSCN8103.jpg
風がきつい

ちょっと風が強かったけど、潮風を浴びながら、
愛しいリフとゆったりとした時間を過ごしましたjumee☆faceA5

沙美を後にし、倉敷市児島にあるいちご大福のお店“甘月堂”に寄り
美味しいと有名のいちご大福をゲットjumee☆faceA131

  
こちらのお店はあんこの種類がとっても豊富。
赤あん、白あんの他、チョコあんやかぼちゃあん、等など。
中身もいちごの他に、バナナやキウイ等があります♪
写真は生クリーム、カスタードです。

美味しいものをゲットした後は、渋川海岸へ。

DSCN8144.jpg    足跡つけて帰りましたよjumee☆paw1R
                        DSCN8139.jpg

今日も充実した1日を過ごせましたjumee☆faceA209L1
楽しかったね リフ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


リフとお泊り ~海編~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
   海ですぇ~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
DSCN4299.jpg    ホントに誰もいないjumee☆faceA15
  プライベートビーチですぇ~jumee☆faceA171L     DSCN4305.jpg
DSCN4309.jpg     逆光だぁ・・・jumee☆faceA44
                         DSCN4314.jpg

しばらくぶりの海で、リフは大はしゃぎjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R
ノーリード決行!!といきたいところでしたが、
海水や砂浜に打ち上げられてるワカメちゃんなどを、
お口へポイッしたらイケナイので、ここは我慢我慢ウフ
でも打ち寄せる波と戯れるリフは、とっても楽しそうでしたjumee☆faceA154

お部屋に帰ったリフは、おやつちょーだいjumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1
DSCN4325.jpg      くらはいぽっ
                        DSCN4327.jpg

おやつは病院で出してもらってるフードフード
今はまだ、それしか食べさせることが出来ませんjumee☆faceA69
ごめんね リフ。ビスケット食べたいねjumee☆faceA128
お腹が完治するまでの辛抱だからねjumee☆faceA127
DSCN4328.jpg

それでも嬉しそうに食べてくれるリフ。
イイコに育ってくれたよぉ号泣
DSCN4330.jpg


海も楽しかったねjumee☆faceA185Ljumee☆faceA185R
お腹も満たされたし、さぁ、次は何をする?

   つづく・・・

