ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


まきび公園
2008年11月02日 (日) | 編集 |
倉敷市真備町箭田にある「まきび公園」へ行ってきましたしっぽ

なんだか中国っぽい所です中国
               DSCN9833.jpg


吉備真備公の記念碑の前でjumee☆camera1b
吉備真備公は奈良時代の学者で、遣唐副使として唐へ渡ったそうです。
なるほど、それで中国っぽいんですねjumee☆point1a

            DSCN9849.jpg


↓こちらは「六角亭」と言われるところだそうです。
なんだか美味しそうな名前ですが、ベンチがあり、休憩できます。
六角亭 獅子jumee☆whyR乗っちゃってごめんなさいjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
スケッチしてる人を発見、見つめるjumee☆stalker3  シーサー
スケッチ人  庭園に小川がありましたjumee☆faceA220a
  あ~ぁ 入っちゃったjumee☆faceA148 jumee☆ohwell3R     入りたい
DSCN9840.jpg  

    笑ってる場合じゃないですよ、リフjumee☆comedian1R
    タオル持ってきてないんだからjumee☆faceA214L1jumee☆faceA214R
              DSCN9860.jpg

こちら真備町箭田は、たけのこが有名なんです。
大きなたけのこがありましたよjumee☆faceA216R 作り物ですがjumee☆faceA59
              DSCN9872.jpg


                       吉備リフ公 jumee☆faceA124
      
とってもキレイな公園でした。
この景観を汚さぬよう、お行儀よくお散歩できましたよjumee☆faceA209L1


笠岡市 十一番町緑道
2008年09月29日 (月) | 編集 |
笠岡市にある、十一番町緑道へ散策に行きましたシヨ

この日はお彼岸の中日、9月23日秋分の日でした。

          DSCN9778.jpg

笠岡へは、リフの住む町から約1時間で行けますcar
リフはドライブも大好きなので、1時間じゃ物足りなかったかな? jumee☆faceA216R2  

早速散策開始~jumee☆faceA218b

こちらは“せせらぎ水路”です。
DSCN9780.jpg   水に入りてぇな~jumee☆dog1       
                        DSCN9782.jpg

って、リフのあんよ、濡れてるでしょ?
飛び込んだんです。水路に・・・jumee☆boom1Lb 
慌てて救出したのですが、まだ入りたそうでしたjumee☆disgust1jumee☆faceA196R  

この公園は笠岡湾に面してるので、湾を望みながら
DSCN9775.jpg  ゆったりとお散歩できますjumee☆faceA210L
                        DSCN9798.jpg

色んなオブジェもありました。
         
猫さん発見jumee☆oh1b
      
遊ぼうと吠えてしまいましたjumee☆mad1
とっても人懐こい、可愛いこだったのに・・・。ごめんねjumee☆faceA215aLjumee☆faceA215bR

                 たくさんお散歩できて、満足そうなリフjumee☆faceA218b            
             DSCN9783.jpg

この後広場で少し走って、木陰で休憩。
まだ少し暑かったねjumee☆faceA132
でも、とっても楽しそうでしたよ~jumee☆faceA194a

             DSCN9795.jpg

あれっ?リフさん、頭になんか付いてますよjumee☆faceA61


ポカポカ にこにこ 三保高原~♪
2008年03月26日 (水) | 編集 |
先日、ポカポカ陽気の中、お友達のRUNさんに教えていただいた
和気にある三保高原スポーツ&リゾートへ出掛けましたjumee☆dog1

                 DSCN8177.jpg

標高430mにある三保高原には、
メルヘンチックな風車がありましたjumee☆heart1c

コピー ~ DSCN8168    大きい風車だね リフ jumee☆faceA2
    何かのステージ??        DSCN8208.jpg
コピー ~ DSCN8176   可愛いヤギの親子がいましたjumee☆faceA6
 ブルーベリー園とリンゴ園がありましたリンゴ☆コピー ~ DSCN8195
DSCN8199.jpg ゲートボール場?もありましたjumee☆faceA209R1
    大きな池もありました。       コピー ~ DSCN8202
DSCN8205.jpg   メルヘントイレもありましたひよこ@はてな
                        コピー ~ DSCN8212

こちらの三保高原には、高原の宿ロマンツェという、
ワンコと泊れる宿泊施設がありますjumee☆faceA194a

テニスコート、フットサルコートなど、スポーツ施設も充実していて、
この日も大阪から学生達が合宿に来ていました。

帰りに“瀬戸町総合運動公園”に寄って、
ちょっとお散歩、ベンチに座ってまったり休憩しました。

           コピー ~ DSCN8216

高原の宿ロマンツェ、いつかリフと泊りに来たいなjumee☆faceA172L


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


梅見物 リベンジ
2008年03月23日 (日) | 編集 |
先週のお話をまだ引っ張りますjumee☆faceA105

倉敷美観地区を後にして、お昼ごはんへは
ワンコOKのパスタ屋さん パスタフローラ 倉敷田ノ上店 に行きました。

                DSCN8010.jpg

こちらはウッドデッキで、ペットとの食事を楽しむ事が出来ますjumee☆dog1
隣接するワインショップ武田はパートナーショップで、
購入したワインは、パスタフローラに持ち込みOKだそうです。

DSCN8018.jpg   リフはいい子で待ってますjumee☆faceA4
                        DSCN8016.jpg

チーズはその場で好きなだけ削ってくれますjumee☆faceA209L1
生パスタで少々硬め、でももちもちで美味しかったですjumee☆faceA209R1

さて、お腹もいっぱいになったところで、食後の運動です花畑
先日の梅見物リベンジ絵文字名を入力してくださいということで、種松山公園に行きましたjumee☆faceA172L

DSCN8024.jpg  ピンクの花びらじゅうたんですjumee☆heart2
 とってもキレイに咲き誇ってましたjumee☆faceA153  DSCN8032.jpg
DSCN8036.jpg

こちらの公園は遊戯施設やテニスコートなどもあり、
ポカポカのこの日は、たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいましたjumee☆faceA3

締めはおやつを買いにペットショップ chouchou へ行き、
またもやリフは、愛想を振りまいておりましたjumee☆henoheno4

             DSCN8040.jpg

楽しくてしょうがない一日だったね リフ jumee☆faceA6


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


リフ 民話村へ行く
2008年03月09日 (日) | 編集 |
お天気の良かった昨日、美咲町の三休(みやすみ)公園にある
民話村に行ってきました車

こちら三休公園は桜の木がたくさんあり、時期になると
山がピンクに染まり、とてもキレイだそうです桜の木

民話広場には、色々な民話に登場する人物や、
動物達の像がありましたjumee☆faceA172L

 花咲じいさんのお話
よくばりじいさn 裏の畑でポチが(リフも)鳴く~
 正直じいさん掘ったれば~    ここ掘れ
正直じいさん 大判小判がザ~ク×2ザック×2
    うそ鳥大明神            枯れ木に花を
DSCN7734.jpg

以前ウソという野鳥の大群に、桜の花芽をすべて食べられてしまったこの三休公園。
悪いことは全部嘘にしてしまえばいいと、この「うそ鳥大明神」が出来たそうです。

全部ウソに  まだまだ民話は続きますjumee☆guidance1pR
                                    好き×4好きっ好き
 まさかり担いだ?クマさん担いでる絵文字名を入力してください 一休さん
金太郎さん  リフにもきび団子くらはいjumee☆faceA145
お椀の船、小さくない?バランスわるっjumee☆faceA213L 桃太郎さん
一寸法師 帰りにすでにじいさんになっとるjumee☆shriekL
                        浦島太郎

とても小さな広場でしたが、なかなか面白かったですjumee☆faceA210L
リフも色々なものを見れて、楽しそうでしたjumee☆dog1

             DSCN7765.jpg

これから暖かくなり、お花も咲き誇るので、
色々お出掛けしたいと思いますjumee☆faceA194a
たくさん行こうね リフjumee☆faceA4


jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加中ですjumee☆faceA172L
ボッチ~ンとしていただけたら嬉しいなjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206aR
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



