ワイアーフォックステリア リフ とのHAPPYな毎日♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


井原市美星町 鬼ヶ嶽
2009年09月14日 (月) | 編集 |
かれこれ1ヶ月前のことですが、毎年恒例の“鬼ヶ嶽”へ泳ぎに?行ってきました。

            画像 055

目印の赤鬼、木に埋もれてました・・・恥ずかしがりやさん

            画像 054


早速泳ごうjumee☆SaturdayNightFeverL

色んな方にアドバイスいただいた「おもちゃを投入」で、泳ぎを促しました。

           画像 001

最初は嬉しげに取りに行・・・

           画像 002

かない~jumee☆faceA161

その後も、浅いところで笑ってたり、

           画像 003

ちょろっと入水してみたりで、全然泳ごうとしないjumee☆faceA221L

           画像 007

仕方無いのでちょっと深いところへ連れて行って放置。

           画像 021

ちょっとだけ自分で歩いて帰ってきましたが、
深いところに差し掛かると、固まる・・・。

固まること約5分間・・・

           画像 029


無事抱っこで救出されたリフさんなのでしたjumee☆ohwell3L

           画像 038


つ づ く jumee☆dog1


今日はコメント閉じ閉じで~すjumee☆faceA210L



リーフル昆虫記
2009年09月07日 (月) | 編集 |
注:虫が苦手の方は、手でモザイクをかけながらお読み下さい。

朝晩だいぶ涼しくなり、セミの声で目を覚ますこともなくなってきましたねjumee☆family1L

我が家の庭にはたくさんの木々があります。
木=セミがとまる  たくさんの木=たくさんのせみがとまる
という訳で、

                画像 007

一本の木にたわわのセミの抜け殻jumee☆search3L

他の木には
            画像 008

一本の枝に2匹分jumee☆search1b
こんな木がいっぱ~いjumee☆shriekLjumee☆shriekR2

こんだけ抜けてたら、そらよう寝られんわっjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R

“さるすべり”だけには、全くなかった抜け殻。
さすがに滑る木にはとまれない・・・。

うちのリーフル博士は、

            画像 009

冬に木に巻くための「ござ」にまで付きやがってる抜け殻を、
熱心に観察?してましたよjumee☆answer1aふむふむ


職場の近くに、ルネスホール(旧日本銀行岡山支店)というところがあります。
そこに8月6日、「昆虫inルネス」と題して、
昆虫好きの子どもたちをあつめあそぶ夏休み企画があり、
開催3日前位から、でっかい虫の模型が飾られてました。

090805_1402171.jpg
                                090805_1400281.jpg

私が撮れた写真はこれ↓だけで、上の2枚は職場のNさん提供。(Nさんありがとう♪)
           画像 003

普通に歩いてると、びっくりします絵文字名を入力してください
虫が苦手な方は飛び上がってしまうかも?!

屋内では虫をアップで撮影した、
「蟲酸(むしず)のはしる写真展」が開かれていたそうです・・・jumee☆boom1Lb 


今日のネタは、ちょっとキモかったかな?

ではでは最後に、リーフル博士のセクスィーな寝姿でお口直しをjumee☆faceA221b  jumee☆a

           画像 0401



